バトル1ヒント チャレンジラッシュGOKU(悟空) ドラゴンボールレジェンズ

BATTLE-1ヒント CHALLENGE RUSH GOKU

孫悟空:少年期(相手)

必殺アーツでのピッコロ大魔王への特攻や究極アーツ後の与ダメージアップが特徴

チャレンジ

コンプリートで「GOKU EVERYDAY」ガシャチケットが1枚入手できる。

  • ドラゴンボール編3体のみでクリアする
  • 再生3体のみでクリア
  • 120カウント以内でクリアする

ドラゴンボール編3体のみでクリアするの編成

孫一族への特攻のあるチチを主体に特攻ボーナスが高く、女戦士と組む事で強化される亀仙人EXもおすすめ。

亀仙人はZアビリティも強い

ドラゴンボール編で揃えると亀仙人はZアビリティも優秀です。チチとブルマなどを女戦士で強化しつつ、亀仙人を控えにするのもあり。

ZⅢ(2400~)
★5~6
バトル時、「エピソード:ドラゴンボール編」の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力を34%アップ

チチとブルマ

チチとブルマは女戦士でシナジーが強いので組み合わせて使いたい。

他ドラゴンボール編キャラ

キャラがやや少なめ。

女戦士を強化するZアビリティ

再生3体のみでクリアするの編成

火力の高い魔神ブウ純粋やサイヤ人へ特攻を持つザマスなどがオススメ。ピッコロ大魔王は特攻キャラクターとなります。

援護タイプ再生おすすめ

レジェンズロードのピッコロとスーパーベビー2は交代で体力を回復でき仲間の火力をアップできる。また、スーパーベビー2はサイヤ人特攻もあるのでオススメです。上記の再生アタッカーと組み合わせましょう。

再生を強化するZアビリティ

特攻キャラクターまとめ

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SP孫悟空:少年期YEL

打撃攻撃力に優れるキャラクター。特殊アーツでは如意棒を回転させ射撃アーツを弾きながら突進し打撃与ダメージをアップする事ができる。究極アーツでもダメージを上げる事ができ、味方が戦闘不能になるとさらに打撃与ダメージを上げる。必殺アーツはピッコロ大魔王に強いなどの特徴がある。

2位 SPブルマ:少女期 バニーガールGRN

3位 SPピッコロ大魔王YEL

再生ドラゴンボール編に属し打撃攻撃と打撃防御が高い打撃タイプで所持アーツは打撃2枚。メインアビリティでは相手のドラゴンボールを奪う効果があり、場のライジングラッシュの主導権を握りやすい。再生タイプにしては耐久が低いが常時1カウントずつ徐々に体力を回復するユニークアビリティを持つ。PURに強い。

4位 EX桃白白PUR

クリティカル、気力回復速度が高く特殊アーツではクリティカルダメージのアップ、メインでは発生率のアップとクリティカルに特化したキャラ。仲間が死亡するとさらにクリティカル発生率を上げる。

5位 SPチチGRN

打撃・射撃攻撃共に平均以上に高く気力回復速度が高い。最大の特徴は常時、「孫一族に対する、自身の与ダメージを80%アップ」で孫悟空、孫悟飯、孫悟天といった人気キャラクターに対して強いのが特徴。上記のキャラはソロイベントやストーリーの敵としても登場するので初心者でも使いやすいでしょう。主人公の「悟空」に強いのは長く活躍できそう。

6位 EX亀仙人PUR

仲間のかめはめ波系を強化したりクリティカルダメージを高める事ができる。自身は女戦士が仲間にいると与ダメージやクリティカル発生率をアップできるスケベキャラ。サングラスは状態異常のフラッシュを無効化する。

7位 SPブルマ:少女期BLU

特殊アーツにはライジングラッシュに使用するドラゴンボールを1つ増やす効果がある。ソロイベントなどではライジングラッシュが重要な要素になるので初心者にも嬉しい効果でしょう。メインアビリティでは味方全体を回復でき、後退時には仲間(女戦士のみ)の与ダメージをアップできる効果も魅力だ。

8位 EXブルマ:少女期YEL

射撃攻撃力がSPに劣らず高く、女戦士との組み合わせでさらに上げる事ができ、他スキルでも射攻を上げる効果が豊富な射攻特化キャラ。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す