バトル5ヒント チャレンジラッシュGOKU(悟空) ドラゴンボールレジェンズ

BATTLE-5ヒント CHALLENGE RUSH GOKU

元気玉吸収 孫悟空(相手)

チャレンジ

初回クリア報酬で刻の結晶59。コンプリートで「GOKU EVERYDAY」ガシャチケットが1枚入手できる。有利属性はPURで不利属性はBLU

  • 人造人間3体のみでクリアする
  • サイヤ人3体のみでクリアする
  • 120カウント以内にクリア

人造人間3体のみでクリアする

PUR15号は特攻はあるが火力は厳しい。あくまで他2体の交代バフでの援護役。REDのEX13号がいればREDのZアビリティで火力をアップできるので楽になる。相手の孫悟空が回復持ちなのでガンガンせめていきたい。

人造人間のおすすめZアビリティ

REDおすすめZアビリティ

サイヤ人3体のみでクリアする

特攻キャラのトランクスは混血サイヤ人でBLUベジータは不利属性な罠。有利属性のPURサイヤ人で強いキャラを選出したい。

上記のPURベジータ超サイヤ人2やイベント配布のナッパなどは交代で味方を強化できる。

ゴクウブラックやカリフラは相手の孫悟空が属するサイヤ人に対する特攻があるのでオススメ。

サイヤ人おすすめのZアビリティ

特攻キャラクターのまとめと比較

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SPベジータBLU

変身後の必殺アーツのドローに加え、打撃アーツの使用で必殺アーツを強化できるのでイベントなどでも重宝しそうだ。変身後は射撃攻撃以外の全てのステータスが高く打撃攻撃力が特に高い。また打撃アーツには射撃アーマーの効果があるのも魅力だ。

2位 SP孫悟空:元気玉吸収GRN

射撃攻撃力と耐久が高いのが特徴。特殊アーツは使用するタイミングが初心者には難しいがバニシングゲージを即時回復と強力。人造人間への特攻や与ダメージアップのアビリティも多くイベントでも重宝しそう。

3位 SPトランクス:青年期PUR

自身の火力も高く与ダメージだけでなく必殺ダメージを直接上げる事もできるのでライジングラッシュでの大ダメージも狙えそうだ。自身が攻撃するだけでなく交代時にベジータ一家、超サイヤ人を強化するアビリティがあるのも魅力だ。

4位 EX人造人間13号RED

★7まで育成するとRED・GRNの射撃&打撃攻撃を50%アップと驚異的なZアビリティとなる。メインアビリティで待機カウント敵味方で±5での場の操作、孫悟空に対する特攻などを持つ。

5位 SP合体13号:人造人間RED

人造人間だけでなくベジット、ゴジータなどの合体戦士とも組みやすいのが特徴。劇場版編のタグも持つ。打撃攻撃力が高く耐久も高い。超サイヤ人に対する特攻を持ちカウント経過で強くなるので初心者でも扱いやすい。味方の人造人間が2人戦闘不能となるとさらに強くなる。人造人間を強化するZアビリティも強力で人造人間好きにはおすすめ。

6位 SP人造人間14号GRN

打撃攻撃力が高く体力防御も高いのが特徴。登場時の打撃攻撃力は1位。Zアビリティも人造人間の打撃射撃の強化なので実質的な火力は数値以上でしょう。特集アーツの被ダメアップ&味方与ダメアップも優秀。人造人間好きならリセマラ候補に加えたい。

7位 SP人造人間13号BLU

射撃攻撃力に特化したキャラで人造人間チームでのアタッカー向き。与ダメージを上げる能力が多いのでライジングラッシュでの大ダメージ狙いにも向くでしょう。人造人間チームを組みたい人は入手しておきたいキャラ。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す