🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

BATTLE-10 BATTLE-9 BATTLE-8 BATTLE-7 ▶BATTLE-6 BATTLE-5 BATTLE-4 BATTLE-3 BATTLE-2 BATTLE-1

バトル6ヒント チャレンジラッシュGOKU(悟空) ドラゴンボールレジェンズ

BATTLE-6ヒント CHALLENGE RUSH GOKU

バカヤロー孫悟空(相手)

チャレンジ

初回クリア報酬で刻の結晶59。コンプリートで「GOKU EVERYDAY」ガシャチケットが1枚入手できる。有利属性はGRNで不利属性はRED

  • フリーザ軍3体のみでクリアする
  • 超戦士のキャラクター1体以上でバトルする
  • 120カウント以内にクリア

変身前に速攻で削る

超サイヤ人へ変身すると大幅に体力がアップするので変身する前に一気に削ると戦いやすい。メインアビリティの使用や必殺アーツ・究極アーツ・ライジングラッシュなどを変身前に全て叩き込みましょう。

フリーザ軍3体のみでクリアする

この構成で倒しました。GRNフリーザだけ特攻キャラではないですが、サイヤ人特攻と速攻系なので変身前に究極アーツまで使う。バータはメインアビリティでの必殺ドローと打撃で削り。フルパワーフリーザは場に出た時の気力回復と必殺ドローを利用してライジングラッシュ。

フリーザの打撃攻撃力を交代バフで強化するドドリアも特攻キャラクターに設定されているのでこんな編成もオススメ。

ギニュー特戦隊だけでもクリア可能でした。

フリーザ軍&ギニュー特戦隊おすすめのZアビリティ

超戦士のキャラクター1体以上でバトルする

EXのピッコロが超戦士で特攻キャラです。GRNピッコロはサイヤ人特攻、PURネイルは特攻キャラに設定されているので再生編成でもクリア可能。ネイルの必殺ドローと気力回復で一気に削りたい。

同じく特攻キャラで超戦士のPURクリリンも交代バフでの強化があるので万能だ。クリリンとネイルは「タグ:再生」「エピソード:Zフリーザ編」の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力をアップする優秀なZアビリティを持つので超戦士にも使いやすい。PUR編成で固めるのも良いでしょう。

特攻キャラの孫悟飯は超戦士タグは持たないが、Zフリーザ編に属するため上記のネイルとクリリンとの相性が良い。

旧SPクリリンもおすすめ

超戦士が手持ちに少ない場合は旧クリリンもおすすめ。万能な交代バフを持つため、上記のフリーザ軍とも組み合わせ可能で様々な編成で利用できる。孫悟空と組ませると回復量も上がり、タフさも便利。

少しだけみえた希望 自身の体力を10%回復&気力を60回復 味方の体力を20%回復&能力低下を解除 敵に「気力回復速度100%ダウン」の能力低下効果を与える(5カウント)使用可:15カウント経過後
連携(孫悟空):体力被回復量アップ バトルメンバーに「キャラクター:孫悟空」がいると、自身の体力被回復量を35%アップ
支援:与ダメージアップ 自身が控えに戻る際に、味方が与ダメージを20%アップ(20カウント)

特攻キャラクターとまとめと比較

最新コメント

ギルドメンバー募集

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SPフリーザ:フルパワー:最終形態YEL

必殺アーツが強力でライジングラッシュ系のイベントでも重宝しそう。かなり火力が高い上に気力まで回復できるの魅力。耐久力も高く、体力0から一度だけ復活できる。

2位 EXネイルPUR

Zアビリティで再生、エピソード:Z フリーザ編の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力を高める事ができるのが魅力。特殊アーツで回復ができ必殺アーツの威力が高い。

3位 EXクリリンPUR

Zアビリティが火力に特化していて「エピソード:Zフリーザ編とタグとは異なる範囲でカバーできる。対象を指定しない気力回復と与ダメージアップの交代バフを持ち、イベントなどでも重要なサポートキャラとなる。孫悟空を対象とした死亡バフも覚えておきたい。

4位 EXバータYEL

フリーザ軍で組むと打撃攻撃力が高くなるEXでも火力があるキャラ。特に必殺アーツの威力が高くバニシングステップで回避した直後がよりダメージが上がります。メインアビリティで必殺をドロー、打撃を強化する事ができる。

5位 EX孫悟飯:幼年期YEL

フリーザ軍へ対する特攻を持ちメインアビリティでは自身の与ダメージを80%アップできるので特定のイベントでの活躍が期待できる。仲間の戦闘不能や「エピソード:Zフリーザ編」との組み合わせでさらに火力を伸ばす事ができる。Zアビリティは「タグ:混血サイヤ人」「エピソード:Zフリーザ編」の火力を伸ばす。

6位 SPギニューGRN

7位 EXグルドGRN

打撃の毒と特に射撃アーツに麻痺があるのが特徴。メインアビリティでも覚醒アーツの金縛りで動きを止める事ができるので上手く使う事で相手の動きを止める事ができる。カバーチェンジで特殊アーツをドローし特殊アーツで射撃麻痺の確率を上げる事が可能。

8位 EXピッコロ:ネイルと融合YEL

メインアビリティでの味方の全体回復と状態異常解除は便利でZアビリティの「属性:YEL」の基礎体力最大値を19%アップ&体力被回復量を28%アップとも相性が良い。カバーチェンジも強い。

9位 EXドドリアGRN

自身が控えに戻る時にキャラクターフリーザの打撃与ダメージを強化でき、メインアビリティでは自身だけでなく味方の打撃コストを下げる事ができる。フリーザ軍との相性が良い。

10位 SPフリーザ:最終形態YEL

打撃攻撃力が高く射撃攻撃力・打撃防御力以外のステータスが平均以上に高い。特殊アーツのテレキネシスは敵を行動不能にできるのでソロイベントなどでも使用しやすい。常時サイヤ人への与ダメージアップ、必殺で悪の系譜のダメージアップと上級者に人気が高いキャラ。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメントを残す