BATTLE-10 BATTLE-9 BATTLE-8 ▶BATTLE-7 BATTLE-6 BATTLE-5 BATTLE-4 BATTLE-3 BATTLE-2 BATTLE-1

バトル7ヒント チャレンジラッシュGOKU(悟空) ドラゴンボールレジェンズ

BATTLE-7 CHALLENGE RUSH GOKU

超サイヤ人3孫悟空(相手)

メインアビリティでの体力回復や強力な究極アーツ、射撃アーツへのカウンターなどにも注意が必要。

チャレンジ

初回クリア報酬で刻の結晶59。コンプリートで「GOKU EVERYDAY」ガシャチケットが1枚入手できる。有利属性はGRNで不利属性はRED

  • 合体戦士のキャラクター2体以上でバトルする
  • BLUのキャラクター2体以上でバトルする
  • 120カウント以内にクリア

合体戦士のキャラクター2体以上でバトルする

強キャラで有利属性で特攻キャラとベジットPURがいるなら配布のREDベジットとの組み合わせだけで問題ないでしょう。ゴテンクスPURも使いやすい。

合体戦士のおすすめZアビリティ

BLUのキャラクター2体以上でバトルする

REDの魔神ブウが特攻キャラです。BLUはサイヤ人特攻を持ち、再生を強化回復できるスーパーベビー2がおすすめ。EXの魔神ブウを組み込む事で再生のシナジーが強くなります。

またはRED魔神ブウの代わりにPUR魔神ブウ。こちらも特攻キャラに設定されており、有利属性。もしかしたらこいつの方が火力出るかも。

再生おすすめのZアビリティ

特攻を考えなければBLUは超サイヤ人編成も組みやすい。バーダックBLUの交代バフで超サイヤ人の火力を大幅にアップできる。不利属性のBLUだけでは削れないので特攻キャラクターのベジットを軸に編成するのも良いでしょう。

伝説の始まり
※バーダック
場に出た時、バトルメンバーに自身以外の「タグ:超サイヤ人」がいると、以下の効果を発動する ・自身の与ダメージを30%アップ ・自身の打撃・射撃アーツコストを5ダウン ・自身の気力回復速度を40%アップ
金色のサイヤ人 自身が控えに戻る際に、味方の「タグ:超サイヤ人」に以下の効果を与える ・与ダメージを20%アップ(15カウント) ・クリティカル発生率を30%アップ(15カウント) ・クリティカルダメージを70%アップ(15カウント)

バーダックはクリティカル補正のブレが大きいので何度もチャレンジしていると火力が高い戦闘に当たり楽な事がある。

支援:与ダメージアップ
※クリリン
自身が控えに戻る際に、味方が与ダメージを20%アップ(20カウント)

サイヤ人おすすめのZアビリティ

特攻キャラクターのまとめと比較

お友達に教えるSNSボタン

最新コメント

ギルドメンバー募集

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SP超ベジットPUR

気力の回復、必殺の威力アップ、ふんばり・不死などの無効化、強化解除などとても多くの有用なスキルを持つのが特徴です。セルや魔神ブウといった敵キャラに多い「再生」に対しての特攻を持つのでイベントなどでも長く活躍するでしょう。

2位 SPゴテンクス:超サイヤ人PUR

3位 SP魔人ブウ:純粋RED

打撃攻撃に特化したキャラで通常の打撃アーツに麻痺があるのが特徴です。所持アーツが打撃2枚なので使いやすくなるポイントでしょう。与ダメージを上げる特殊も使いやすく場に出た時に1枚ドローする。他にも場に出た時の与ダメージアップやドロー速度アップもありシンプルで初心者にも使いやすいキャラでしょう。魔人ボディでは被ダメカット、状態異常無効、攻撃時体力回復の効果が消去不可で永続する。

4位 EXビーデルPUR

打撃防御力が高く、相手が射撃打撃アーツを使用する回数で味方の与ダメージをアップできる。場に出た時に被ダメージカット効果、下がる時に体力回復などの耐久面に特徴あり。

5位 SP孫悟空:超サイヤ人3PUR

特殊アーツダメージをアップし打撃コストを下げるので初心者でもアーツを繋げやすいのが特徴です。交代せずに使っているとカウントに応じて強化されていきます。タグ「再生」に強い特徴があるのでセルや魔人ブウといった主な敵キャラ相手にも活躍するでしょう。

6位 SP魔人ブウ:悪PUR

7位 SPグレートサイヤマン1号PUR

射撃攻撃力と防御系に優れるキャラ。変身戦士でメンバーを組むと射撃与ダメージをアップする事ができる。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント