バトル8ヒント チャレンジラッシュGOKU(悟空)ドラゴンボールレジェンズ

BATTLE-8 CHALLENGE RUSH GOKU

孫悟空 超サイヤ人ゴッド(相手)

必殺にバフ解除の効果があるので注意。

チャレンジ

初回クリア報酬で刻の結晶59。コンプリートで「GOKU EVERYDAY」ガシャチケットが1枚入手できる。有利属性はBLUで不利属性はYEL

  • 再生3体のみでクリアする
  • 超サイヤ人3体のみでクリアする
  • 120カウント以内にクリア

再生3体のみでクリアする

スーパーベビー2の強化と回復を回しつつEXの魔人ブウ純粋悪へ繋げたい。BLU属性の数がいないので空いた1枠は回復などでサポートできるザマスなども良さそう。RED魔人ブウ純粋は打撃アーツでの麻痺がよく入る。

再生は射撃攻撃力を伸ばす

EX魔人ブウ純粋悪をアタッカーとする場合はZアビリティで射撃攻撃力を特化したい。再生のZアビリティページへ

超サイヤ人3体のみでクリアする

超サイヤ人BLU編成はバーダックの強化を軸にした構成がおすすめ。

変身タイプの超サイヤ人ではチャレンジを達成できないようだ。なのでBLU限定で考えると選択肢はかなり少ない。ブロリーをZENKAI覚醒していると楽そう。この中では孫悟飯の火力が出しやすい、孫悟空が死亡した状態でバーダックから繋げたい。

  • 場に出た時、バトルメンバーの「タグ:孫一族」1人につき、以下の効果を発動する
    • 自身の打撃与ダメージを25%ずつアップ ・自身の気力回復速度を15%ずつアップ
    • 味方の「キャラクター:孫悟空」が戦闘不能の場合、自身の打撃与ダメージを45%アップ

特攻キャラクターのまとめと比較

チャレンジの達成を考慮すると今回の特攻キャラクターはオススメできない。ベジータは超サイヤ人2で超サイヤ人ではないので注意が必要。

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SP破壊神ビルスGRN

ZENKAI覚醒した破壊神ビルスは神の気構成でのPvPで人気が高い。メインアビリティの封印だけでなく手札の封印まで追加された。味方を選ばない交代バフも追加されPvPだけでなく幅広く活躍しやすくなっている。

2位 SP孫悟空:超サイヤ人ゴッドRED

ステータスはそこまで高くはないが仲間にサイヤ人がいると与ダメージをアップする効果と仲間2人が戦闘不能でダメージアップ+体力回復はソロのミッションやチャレンジ突破に活用しやすい。危機的状況になると強くなるタイプなので初心者も使いやすいでしょう。

3位 EXウイスRED

神の気の与ダメージを強化できるキャラで特にビルスを強化できる。神の気がいると自身も強くなるのも特徴。メインアビリティでは回復とドロー速度ダウンのデバフ、特殊アーツでは手札を全破棄して4枚ドローできるのでドラゴンボールを集めやすい。

4位 SPベジータ:超サイヤ人2PUR

メインアビリティでの追加必殺アーツドローと1度だけ必殺ダメージをアップする効果は初心者でもイベントのチャレンジクリアなどで使いやすい。特殊アーツでは戦闘不能な味方の数だけ射撃与ダメージがアップする効果で味方全員に効果があり味方2人が戦闘不能になると特殊アーツをドローし自身の射撃与ダメージをさらに上げる。後退時にサイヤ人、混血サイヤ人の与ダメージをアップする効果も様々なメンバーで有効なので初心者にもオススメ。

5位 EXビルス:破壊神YEL

射撃攻撃力がSPに劣らず高い。自身を強化する能力が多く、使い方次第では火力がSPを上回る。ウイスと相性が良い。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す