バトル10ヒント チャレンジラッシュGOKU(悟空) ドラゴンボールレジェンズ

BATTLE-10 CHALLENGE RUSH GOKU

孫悟空超サイヤ人4(3段階)

GT超サイヤ人悟空→GTノーマル悟空→GT超サイヤ人4とゲージを削ると変化する。最後の超サイヤ人4のゲージが2本なので合計4本の体力となる。

チャレンジ

初回クリア報酬で刻の結晶59。コンプリートで「GOKU EVERYDAY」ガシャチケットが1枚入手できる。有利属性はYELで不利属性はGRN

  • BLU3体のみでクリアする
  • GRNのキャラクター2体以上でバトルする
  • 120カウント以内にクリア

BLU3体のみでクリアする

スーパーベビー2とパンが特攻キャラクター。BLUのEX魔神ブウ純粋悪で再生シナジー。

BLUを強化するZアビリティ

GRNのキャラクター2体以上でバトルする

不利属性のGRNを2体組み込まなくてはならない。YELのGTベジータが特攻キャラクターで有利属性。GRNのGT孫悟空が特攻キャラクターで被ダメージカット75%。

残りの1枠は援護タイプでベジータを軸にしてはどうだろうか。上記2体とマイでクリア確認しました。相手のライジングラッシュは特殊アーツで返せる事が多かった。マイを起点にベジータの射撃アーツでデバフ、孫悟空GTで時間を稼ぎマイへ戻すの繰り返し。

サイヤ人を強化するZアビリティ

120カウント以内にクリア

GTキャラが特攻キャラクターに設定されているのでクリアだけならGTキャラを選出するだけでクリアは少しは楽になりそうか。120カウント以内のクリアもGT構成が狙いやすい。悟空やベジータよりもスーパーベビー2が肝でしょう。他GTキャラは以下の特攻キャラクターも参考にどうぞ。オススメはスーパーベビー2を軸にGTベジータ2体の射撃構成。

特攻キャラクターのまとめとヒント

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SP孫悟空:超サイヤ人4PUR

打撃攻撃力に特化したキャラで通常の打撃アーツに「射撃被ダメージ10%アップ」のデバフを持つ。必殺アーツには交代禁止の効果もありPvPでも活用できそうだ。場に出た時の火力アップだけでなく被ダメージカット、体力10%回復も持つ。交代で何度でも回復できるのは強力だ。20カウント経過後に打撃コストを5ダウン、40カウント経過後:与ダメ35%アップと尻上がりな効果にも注目。幅広く活躍できそう。

2位 SPベジータ:超サイヤ人4RED

射撃攻撃力に特化したタイプで通常の射撃アーツに射撃被ダメージ10%アップのデバフを持つ。究極アーツはダメージカットを無効化し確率で気絶させるのが特徴。場に出て20カウントは火力がかなり高く、戦闘開始時にはドロー速度アップ、射撃コストダウンがある速攻タイプ。メインアビリティでは味方全体を強化できる。火力が上げやすくイベントなどでも重宝しそう。

3位 SPスーパーベビー2BLU

火力が低い耐久タイプだが「サイヤ人」と「混血サイヤ人」に40%の特攻を持つ。後退時にGTと再生の与ダメージを15%アップして体力を10%回復する。メインアビリティの味方の体力被回復量を50%アップも合わせて使いたい。再生やGTパを作りたい人にオススメ。

4位 EX孫悟空:GTPUR

ZアビリティではGTタグの体力を上げる事ができる。メインアビリティでの回復ができ自身以外のGTキャラがいるだけで火力が上がり打撃・射撃アーツカードを使用する度にも火力が上がる。

5位 SP孫悟空:GTRED

打撃攻撃力が高く打撃・射撃アーツカードを使用する度に気力を5回復するのでコンボが繋がりやすいのが特徴で特殊ではアーツカードドロー速度を1段階アップできる。究極アーツカード「龍拳」にはふんばりなどの復活を無効化する効果がある。

6位 SP孫悟空:超サイヤ人:GTGRN

GRNでは貴重な速攻タイプの射撃タイプ。メインアビリティでアーツカードドロー速度を上げる事で連続したアーツの使用が可能。バトル開始から60カウントは射撃与ダメージを40%アップ ・自身の射撃アーツコストを15ダウン ・自身の被ダメージを20%カットの効果があるため序盤に強い。シンプルな強さなので初心者にも使いやすいでしょう。

7位 SPハイパーメガリルドRED

所持アーツが打撃2枚の打撃タイプ。実装時の段階では打撃攻撃力がトップクラスに高く打撃・射撃防御も高い。ユニークアビリティの「 自身の攻撃時、敵の「体力が0になった時、体力を回復する」効果を無効化する」が大きな特徴でGRNベジータの踏ん張りやREDザマスの不死の肉体などを無効化できる。打撃には強出血30%の効果がありメインアビリティには発生確率が70%まで上昇する。相手の体力計算を狂わせる効果もあるでしょう。タグが融合GTと少なく強化するのが現時点では難しい。

8位 EXハイパーメガリルドYEL

9位 SPベジータ:超サイヤ人:GTYEL

メインアビリティ・ユニークアビリティ・特殊アーツで味方全体の射撃ダメージを上げる事ができる。射撃与ダメージはライジングラッシュの威力にも大きく影響するのでライジングラッシュで最大ダメージを狙うイベントのチャレンジなどの補助役として重宝するでしょう。

10位 EXパン:ハニーRED

女戦士と特に相性が良いが少しだが味方の与ダメージも場に出る時にアップできる。打撃には毒、射撃には出血の状態異常効果があり、必殺には麻痺効果がある。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す