公開日:2020/06/11

初心者用の質問掲示板

編集者:亀仙人

ドラゴンボールレジェンズの進行での疑問など。初心者、中級者用の質問掲示板。お気軽にどうぞ。管理人も気づいたら返信するようにします。上級者さんはよろしければ答えてあげてください。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

906件のコメント

  1. 覚醒フラグメントの再び俺の前に立つかの入手って、レジェンズメダルでの交換しかないですか?
    だとしたら1スロ目赤出すのハード過ぎませんか?

  2. ドラゴンボールレジェンズですが、回避直後の即アーツ癖が治りません。
    意識しても焦って癖で押してます。
    回避後相手が回避するのを見ようとしてるとそれも長いのか攻撃されます。
    反射神経の問題でしょうか?
    皆さんどうしてますか?

    1. 回避後は交代するのが安定ですよ。即アーツしていいのは最速回避できた時だけと思っておくとまずはいいかも

  3. REDならフルアーツブーストしたウルベジブルでなんとか、という感じでした。PURPLEはまだ僕もクリア出来てないです……。

    1. ありがとうございます!
      なるほど…ウルベジブルなどレアリティの高いキャラを持ってないと厳しそうですかね?( ̄▽ ̄;)
      このゲーム、イベントでも鬼畜な難易度のものがたまにあるので皆さんどうやってクリアしてるのか気になってました…

  4. 今開催されているchallenge battle screamの、
    「redのキャラクター3体以上でクリアする」と「Purpleのキャラクター3体以上でクリアする」が難易度高すぎます。
    クリアできた人は、コツを教えて欲しいです…

  5. 現在原作イベントのEXセル第二形態が覚醒パワー7000個以上集めても現凸7にならずゼンカイ覚醒も行えません。
    何か理由があるのでしょうか?

    1. ZENKAI覚醒するにはZパワー3000個が必要です。
      条件を満たしていれば覚醒Zパワーは1000個でもZENKAI覚醒します。
      ★7になっているか確認してみてください。

      1. ご回答ありがとうございます。
        星7になっておりませんでした。
        ガチャで凸っていきたいと思います。
        お忙しい中ありがとうございます。

        1. 少し足りないくらいならレイドや交換所で入手できるEXTREME用のマルチZパワーを使ってもいいかもしれません。ただゲームを続けていれば確実に完凸します。頑張ってくださいね。

  6. 今、兆やジャネンバにたいこうできるパーティーは、どのパーティーですか?(ULTRAを入れないパーティーです)
    教えてください!
    お願いします!

      1. ありがとうございます!
        参考にさせていただきます!
        またギニュー特戦隊のガシャが復刻したら狙いたいと思います!

  7. 全開アビリティを乗せるのにダブルキャラはどういう扱いになるんですか?

    例 青の変身バカヤロー悟空の全開アビリティを悟空&バーダックや悟空&フリーザなどの属性が変化するダブルキャラに乗せる場合(条件はサイヤ人かつ青)
    1 常に全開アビリティが加算されたステータスになる
    2 青で攻撃している時だけ有効になり他属性に交代すると無効になる
    3 その他

    有識者の方教えてください〜

    1. 1 常に全開アビリティが加算されたステータスになる
      です。悟空&バーダックは対象のZENKAIアビリティが少ないのであまり話題になりませんが、孫悟空&フリーザの時はサイヤ人と悪の組織などの異例な組み合わせで乗るので話題になりました。

      1. ありがとうございます!ということは仮に悟空&フリーザと同じパーティに天使3悟空(紫かつサイヤ人の全開アビリティ持ち)と初期の青クウラ(青かつ悪の系譜の全開アビリティ持ち)を編成したらどちらの全開アビリティも適応された状態ってことですよね!?強すぎないですか?
        悟空&バーダックとキラ界を並べてLL超サイヤ人 3悟空の全開アビを乗せたりできるってこと!?
        サイヤ人や宇宙代表、劇場版なんかで強い全開アビ持ちって誰なんでしょう?
        LLバーダック?緑ゴジータ?悟空4?LLジレン?あたりでしょうか?

        1. ただ孫悟空&バーダックにZENKAIアビリティは乗っても他のメンバーにZアビリティの相性が悪かったりするので注意が必要です。
          そのあたりも孫悟空&最終形態フリーザは万能でした。
          https://dragonball-zxk.com/legec/dbl66-01s
          各キャラクターページの下部になりますが、対象のZENKAIアビリティをZアビリティと一緒に確認できるように改良してあるので、よろしければチェックしてみてください。

  8. フェスティバルレイドメダル#2の交換ってもうできないんですか?
    あと3日表示だったのにもう交換先が次のレイドメダルだけになってしまって
    どこからか行けます?

    1. 以前の連続レイド系だと下にスクロールすると以前のメダルが交換できたはずですが
      今回ないですね…

  9. DRALLGEを配信しているユーチューバでおすすめな人はいますか?
    どなたか教えてください!
    お願いします!
    ちなみに僕は、92さんとポンシラさんとOKINAさんと神速のクラッシャーさんをよく見ています。

      1. ありがとうございます!
        参考にさせて頂きます。
        あと、92さんと神速のクラッシャーさんもおすすめです!

    1. メニューページの「その他」→「ステータス」の「アーツカードスリーブ」項目から変更できます。

  10. ULTRAが入っていない「人造人間パーティー」と「劇場版パーティー」と「未来パーティー」と「神の気パーティー」なら何が1番強いですか?

    1. 劇場かなぁ ジャネンバに一番抵抗できるしウルトラいなくてもキャラパがその中だとダンチ

  11. LL自爆セミ、LLセミ、SPマゼンタ、SP地ごくニキ、SP21号、SP17号の人造人間パーティーと、
    LLホプソ、LL合体ザマス、LLセミ、LL自爆セミ、LLロゼ、SPザマスの未来パーティーと、
    LLオレコロ、SPマゼン夕、SPパン、SPピッコロ、SPガンマ1号、SPガンマ2号の劇場版パーティーの中で、どれが1番強いですか?
    それとも全部弱いですか?
    (なぜULTRAを入れていないかというと、ULTRAを持っていないからです)
    正直な答えでいいです。
    わかりにくいかもしれませんが、できれば返信、お願いします。

  12. 劇場版パーティーを使いたいんですがULTRAキャラを1体も持ってません、どんなキャラ使えばいいですか?
    今持っててちゃんと使えそうなのはLLゴジータブルーです

    1. 「オレコロ」はどうですか?
      後、「パン」はどうですか?
      後は・・・。「マゼンタ」とか?

  13. 未来パーティーをつくる予定なんですが、ULTRAを全然持ってません。
    ※「LL」は、たくさん持ってます!
    おすすめのキャラクターを教えてください!
    お願いします!

    1. 未来ならウルトラベジットブルー、ホプソ、青ザマスが無難じゃない?あとは一応親ギャリとか
      純未来編成でなくていいならゴクフリは絶対に入れたいところ

      1. ホプソと青ザマスは持っています❗
        このサイトも利用して頑張って作ってみようと思います❗
        ご丁寧にありがとうございました❗

  14. ZENKAI覚醒ってどうなったらできるんですか?
    どなたか教えてください。
    お願いします!

  15. 10月26日(木)にPVPのレーディングマッチをしたんですが、天下一武道会のガシャのチケットがもらえませんでした。
    どなたか原因がわかる方がいたら教えてください。
    お願いします!

  16. はじめようぜ、レジェンズの指定キャラがどこで手に入るかわかりません
    2ステージ目のチルドから止まっております

  17. 始めたばかりです
    天下一武道会ガシャチケットの入手方法がわかりません、、どなたか教えていただけないでしょうか?

  18. 最近始めたのですが、悟空&フリーザが欲しいです。ガチャはいつ頃復刻するでしょうか。教えていただけると幸いです。

  19. 前、ULTRAヒットガシャできんと雲が来たんですけどヒットこなかったんですけど、どゆことですか?

    1. ガシャの筋斗雲は注目キャラが出やすくなるだけで、確定でULのヒットは出ませんよ。UL来てほしいならブロリーのガシャ演出を期待した方がいいですね。

    1. ブルゴジは9ヶ月前に来たキャラだから、あまり石詰め込んで引く必要はない。だけど、合体戦士パーティを作るならULブルーベジットと、結構相性良いので、引く価値は多分あると思います。

    1. 期間限定のイベントミッションや交換所などです。
      今だとサンドランドスリーブがログインボーナスでもらえます。

  20. 友達の影響でレジェンズを始めたのはいいものの何が何だかわからない人です。
    隻腕悟飯って今からでも入手可能なんですかね..

  21. イベント全てクリアしたのですが7凸しません。残りのZパワーはどこで入手できるのでしょうか?

    1. 全力激闘バトル
      確か悟空とベジータを「別々」に相手が「ゴールデンフリーザ」を撃破だったと思う。
      今度の開催を待て!!

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • サポート役としてめちゃくちゃ優秀じゃね??
  • ナッパかっこ悪いやんか
  • つおい
  • ウルトラか〜
  • すみません 特殊アーツの名前「親子かめはめ波」 究極アーツの名前「怒りの開放」 逆じゃないですかね ※私の間違いだったら...
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集