公開日:2022/01/07

22’1更新/ 日課・デイリーなど毎日消化したいコンテンツまとめと解説【刻の結晶の回収】

編集者:亀仙人

ドラゴンボールレジェンズでは毎日のガシャに必要なゲーム内通貨の「刻の結晶」を集めるにもデイリーなどのコンテンツをしっかりと消化するのが重要になってきます。長くプレイしているとデイリー以外にも消化する優先度がわかってきますが、プレイしたばかりではわかりにくい事も多い。初心者用に解説していきます。

毎日消化すべきコンテンツ

基本的なデイリーミッションの消化

アップデートなどで内容は変わりますが現時点では以下のようになっています。基本的にはこのデイリーミッションは毎日全てクリアしましょう。イベントなどで「デイリーミッションを○回クリア」などの対象になる事もあり、Zレベルを上げる手段でもあります。「刻の結晶×35」と少なく思えるかもしれませんが複数の要素が関連するので思った以上の刻の結晶が増えます。

基本的にはコンプリートは全て1回のクリアで達成できるのですが、実はこれだけでは日課としては不十分です。以下で一つずつ説明していきます。

  • エネルギーを5/10消費
  • レイドか超次元共闘、PvPを1回プレイ
  • オラといっちょやってみっかを1回プレイ
  • 冒険に1回出す
  • ボーナスバトルを1回クリア
  • デイリーミッションをコンプリート(刻の結晶×35)

オラといっちょやってみっかで友情レベルを上げる

オラといっちょやってみっかはレベル上げのコンテンツではなく友情ポイントを稼ぐコンテンツと認識されています。レベル上げは修行で十分です。期間限定のミッションでは主に「新規ZENKAI覚醒」「イベント限定の配布キャラクター」の「友情レベルを5に上げる」が含まれる事が多い。

この友情レベルを上げるためにこのオラといっちょやってみっかは適切なキャラクターを参加させる必要があります。どのキャラクターを参加させれば良いのかはその時のミッションをチェックしてみましょう。

このコンテンツを利用しないとイベント系のミッションの達成は難しい。「またオラといっちょやってみっかを○回クリア」などコンテンツ自体がミッションの対象になる事もある。

超次元共闘・レイドは1日3回クリア

超次元共闘は限定報酬が獲得できる1日3回のクリアが目安です。この超次元共闘もイベント系のミッションでクリア回数が指定される事があります。交換所では毎シーズン最低でも「刻の結晶×300」を入手しておきましょう。1日3回消化しておけばミッションと合わせると毎シーズン刻の結晶500程度は最低でも入手できます。ミッションプランの対象でもあります。

また期間限定のレイドも刻の結晶を1000個獲得した後もミッションで3回程度の毎日参加が必要な事が多いので注意しましょう。

PvPは1日1回勝利を目安に初勝利RPボーナスを獲得

軽くプレイするだけなら1日1回の勝利で初勝利RPボーナスを獲得するだけでOKです。ミッションプランで「ガッツリ対戦プラン」を選んだ場合はもう少しプレイする必要があります。

しかしレジェンズではかなりPvPのプレイを強要されるミッションが多く、PvP自体の毎シーズンの報酬でも多くの刻の結晶が獲得できます。向き不向きはありますが、できるだけ毛嫌いせずにプレイする方が刻の結晶は貯まります。

冒険は毎日マックスで出しましょう

冒険も刻の結晶を獲得できるコンテンツですが1日1回では絶対に獲得できません。解放できるスロットは全て開放して1日1回7時間冒険で全て活用するのがオススメです。また「冒険を○回」などイベントミッションの対象になる事があり、ミッションプランでも必要です。1日1回の7時間フルスロットで刻の結晶やイベントなどはOKです。

こまめにログインして1日複数回、3時間や1時間冒険を消化する方法もありますが1日1回のログインで消化したい人は7時間+23時間冒険(ログインボーナスで獲得できる)で回しましょう。

ボーナスバトルのクリア

ソウルブーストに必要な各色のバトルや超ゼニーなどを1回クリアするだけでOKです。基本的にライジングソウルなどの素材は週末の土・日・月に開催されるLEGENDS WEEKENDのドロップボーナスのある時がオススメ。これは本当に1回でOKです。

週末土日月は毎週SP確定の無料ガシャ!育成も有利【LEGENDS WEEKEND】

デイリー要素のある期間限定イベントのチェック

刻の結晶大作戦
CHOICE BATTLE
それゆけ銀河パトロール
1日1回刻の結晶の入手
または全てクリアで刻の結晶
キャラクター配布系 交換所で使用するアイテムの獲得
キャラクターのZパワーの獲得

割引ガシャの利用

全てのガチャではありませんが、LEGENDS ALL STARなどの一部のガシャが通常1回100ジェムを1日1回のみ20ジェムでチャレンジできます。欲しいキャラクターや凸を狙いたいキャラクターが」いないかチェックしてみましょう。

毎日ではないが消化すべきコンテンツ

ホイポイコイン

刻の結晶やLEGENDS LIMITED専用のマルチZパワーが獲得できる事があります。「ホイポイコインを使ってアイテムを○○回獲得」などのミッションが用意される事があり報酬も豪華な傾向です。ホイポイコインを入手できるコンテンツを確認してしっかり消化したい。

ZENKAI超時空ラッシュの消化

ZENKAI覚醒に必要な覚醒Zパワーが獲得できるコンテンツです。月2回程度の更新があるので期間内に必ずクリアしておきましょう。ピックアップされているイベント限定キャラクターなどが属するタグなどが有効な事が多く同時にイベントミッションなどの「タグ○○で○○」なども達成できる事が多い。

連戦バトルでZENKAI覚醒

最新のキャラクターは連戦バトルと関連のミッションでZENKAI覚醒し、一定期間で上記のZENKAI超時空ラッシュに追加されます。なので逃してZENKAI覚醒できないわけではありませんが、できるだけ連戦バトルでZENKAI覚醒しておくと余裕が持てます。

力の大会でボス撃破目指す

力の大会はボス撃破を目指して刻の結晶を入手しましょう。1回負けた程度なら最後のボス撃破まで到達する事は可能です。挑戦回数(TP)は1日2個ずつたまり上限が25TPとなります。期間内にボス撃破を目指しましょう。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • ウルトラか〜
  • すみません 特殊アーツの名前「親子かめはめ波」 究極アーツの名前「怒りの開放」 逆じゃないですかね ※私の間違いだったら...
  • 俺当てた うぃぃーーーー
  • 最近レジェンズインフレしまくっててくそおもんない でも大好きなドラゴンボールだからやり続けたいな。
  • 筋斗雲とブロリー演出来たのに出ない
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集