公開日:2020/11/21

週末土日月は毎週SP確定の無料ガシャ!育成も有利【LEGENDS WEEKEND】

編集者:亀仙人

ドラゴンボールレジェンズでは毎週の土曜日、日曜日、月曜日、火曜日(更新まで)にLEGENDS WEEKENDを開催しています。このLEGENDS WEEKENDでは初回ログイン時に「SPARKING WEEKEND ガシャチケット×1」が入手できるので毎週無料でSP確定ガシャを1回引く事ができます。週末は最低でも1回は忘れずにログインするようにしましょう。

火曜日でもOK?毎週末3日間限定開催

レジェンズの更新は昼の15時なので土曜の15時から開始して終了は火曜の昼の15時となります。なので火曜日は深夜0時から昼の15時まではLEGENDS WEEKENDの対象となります。

LEGENDS WEEKEND 毎週 土・日・月・火

1日1回 SP確率50%EX以上確定のHAPPY WEEKENDガシャ

SP確率のガシャとは違うEX以上が確定のSP確率50%のガシャを引く事もできます。1回ガシャで刻の結晶100と安くはないので、引くか引かないかをしっかりと判断したい。

初心者 引くのがオススメ
1体所持で満足
プレイ期間の長い中級者
目当てがいなければスルー
LLを凸したい上級者 引くのがオススメ

ざっくりとは上↑。レジェンズではEXにもSP以上の価値があるキャラもいます。SP、EXの所持率が少ない初心者は積極的に引くと良いでしょう。しかしPvPなどで特に上位を狙わない、キャラを1体所持していれば満足な中級者はスルーする事も考えましょう。排出SPがかなり多く新キャラは含まれないので長くプレイしている中級者は所持している可能性も高く、目当ては狙いにくい。

HAPPY WEEKEND ログインボーナスとウィークエンドメダル

ログインボーナスで入手できるウィークエンドメダルはフラグメントの強化効果を削除するスロットリムーバーやエネルギータンク30、スキップチケット50、各ソウルなどと交換できます。

1日目 SPARKING WEEKEND ガシャチケット×1
ウィークエンドメダル×1
2日目 ウィークエンドメダル×1
3日目 ウィークエンドメダル×1

特に必要性がない場合はENタンクで良いでしょう。フラグメントを厳選したい上級者はスロットリムーバー、イベント周回でスキップチケットが枯渇したら補充などで臨機応変に選んでいきましょう。

選べるログインボーナスは何を選ぶ?

選べるログインボーナスでは上記画像のアイテムを選択する事ができます。初心者はマスターズパック1~3のSP確率30%のガシャチケットを優先して過去キャラを獲得していきましょう。上級者はウィークエンドメダルと同じく臨機応変に。刻の結晶とゼニーは特に選び必要はないかな?

育成に必須なソウル集めはウィークエンド期間中に!

LEGENDS WEEKENDの期間中はキャラ育成のボーナスバトルREDなどのソウルを集めるクエストにボーナスが付与されています。ZENKAI覚醒では大量のソウルが必要になるので週末はボーナスバトルを周回して育成アイテムを集めておきましょう。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

1件のコメント

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • うぇrちゅいおp
  • 当然の結果
  • 当然の結果
  • このセル案外欲しい
  • よわい
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集