公開日:2023/01/31

「リセマラ」おすすめランキング【2023年2月最新版】

編集者:亀仙人

このページは現在開催中のガシャ【ULTRA RISING -蒼き光の究極フュージョン!!-(1/11)】で初心者にオススメのキャラクターをまとめたページです。全体的なキャラの評価やランキングをチェックしたい場合はPvP使用率順位とランキングページをチェックしてみてください。2021年11月からスタートダッシュガシャが実装、リセマラで過去のレアなキャラクターを獲得しやすくなった。わかりやすくまとめると

  • まずはULヒットを入手
  • ヒット入手後はLL17号を狙い宇宙代表のキャラクターを増やしましょう
  • 人気の孫悟飯ビーストやUL超サイヤ人ゴッドSSゴジータは復刻を待ちましょう

ULTRA RISING 孤高の暗殺者(2/14)

このガシャはヒットが引けたら撤退しましょう。撤退後はLL17号を狙いながら宇宙代表のキャラクターを集めると組みやすい。

THE ENTRUSTED HOPE(2/8)

LL人造人間17号とEXTREME18号が追加。現時点でのリセマラ候補ですが、ゴジータや孫悟飯ビーストの復刻まで石をためるのがオススメです。

1位 ヒット 新機能「時とばし」を持つキャラクター!
時間経過で増加するユニークゲージが最大値になると、特殊アーツが「時とばし」に変化!
「時とばし」がヒットすると、一定カウント敵の行動を停止させ、一方的に攻撃可能だ!
2位 人造人間17号 自身を含む味方がアーツによる攻撃を受ける度に増加するユニークゲージを所持! ユニークゲージ最大で、敵のメインアビを禁止し、自身の必殺・究極の与ダメージがアップ! 踏ん張りも持つ味方のサポート性能を備えた射撃アタッカーだ!
3位 人造人間17号&18号タッグ 属性は17号がRED、18号がREDの属性相性反転! 17号は体力回復に優れ、18号は攻撃に特化した性能! 超サイヤ人またはサイヤ人に対する特攻や常時踏ん張り無効も持つ強力な新キャラクターだ!
3位 フルパワージレン 特殊アーツで打撃・射撃アーツヒット時の気絶発生率UP&敵の手札全て破棄!! 敵のライジングラッシュ発動時は攻撃面強化&体力が0になった時体力回復する踏ん張り効果発動!(発動回数1回) 打撃アーツに射撃アーマーも持つ強力キャラだ!

リセマラおすすめランキング

オススメ1位はGT超サイヤ人4孫悟空&ベジータ、2位にトランクス&ベジータとなります。

キャラクター性能よりもガチャのSP2倍、Zパワー2倍の期間のガシャを選びましょう。ULは2000で排出される事がほとんどです。過去のキャラはランキングなどで注目度が高く人気でも新ガシャなどで徐々に入手できます。リセマラで狙うべきは新キャラの中でも「LEGEND LIMITED(LL)」、や「ULTRA(UL)」などの復刻が少ないレアキャラです。

オススメ1位
LL人造人間17号
自身を含む味方がアーツによる攻撃を受ける度に増加するユニークゲージを所持! ユニークゲージ最大で、敵のメインアビを禁止し、自身の必殺・究極の与ダメージがアップ! 踏ん張りも持つ味方のサポート性能を備えた射撃アタッカーだ!
新規キャラ(LEGENDS ALL STAR) 様子見:LEGENDS ALL STARなどは復刻や他のガシャに混ざるのが早い傾向があります。
LEGEND LIMITED
※ステップアップ系
最優先:通称LL。SPの中でもさらにレア度が高い。人気キャラは他ガシャにも混ざらなければ復刻も遅い事がある。交換所での実質天井がある。
ULTRA
※10連SP確定系
最優先:通称UL。LLよりも上位の最高レアです。排出Zパワー2000ですがガチャの確率もエグい上に天井がない。無課金の場合はある程度の妥協は必要。復刻は早く定期的に開催。

他にも沢山の魅力的なキャラクターがいます。現時点で排出されていないキャラクターも含めてピックアップして紹介している「最強キャラクターランキング」もチェックしてみてください。

レジェンズがガチャの演出も面白い!

レジェンズではLL確定、SP2体以上確定、新キャラクター確定など様々なカッコいいガシャ演出が面白いのも特徴です。少しわかれば楽しみながらガシャを回してリセマラする事ができます。

復刻で狙いたいULTRAキャラクター優先度ランキング

定期的に復刻される「ULTRA RISING」ガシャでのULTRAキャラクターもチェックしましょう。確率も低い上に天井もないのでリセマラで狙えるなら確保しておきたいキャラクターです。LEGENDS LIMITED(LL)よりもULTRA(UL)の方が復刻が多く早い傾向です。優先度ランキングは以下です。

1位 超サイヤ人ゴッドSSゴジータ
2位 伝説の超サイヤ人ブロリー
3位 超ベジット
4位 超ゴジータ
5位 超サイヤ人ゴッドSS界王拳 孫悟空

LL(LEGEND LIMITED)& UL(ULTRA)
以外は無理をしなくてOK

レジェンズではSPの中でもLEGENDS LIMITED(LL)のキャラの価値が特に高く更に上に最高レアのULTRA(UL)がいます。できるだけリセマラできる環境で欲しいキャラは入手しておきましょう。逆にLL以外のキャラは他のガシャにも混ざってくるので意識しなくても今後の新規ガシャを配布石で回していると入手できる確率が高いです。

ZENKAI覚醒キャラではリセマラしない事!

ZENKAI覚醒キャラは人気が高くPvPでも活躍している事は多いです。しかしZENKAI覚醒=古いキャラの救済なので他のガシャでも頻繁に入手できる事に注意してください。またZENKAI覚醒キャラは育成に時間がかかります。すぐにでも欲しい場合はZパワーがガシャではなくミッションで入手できないかどうかもチェックしましょう。初心者用の質問版はこちら

ZENKAI覚醒についてはこちら

リセマラ用の「刻の結晶」の集め方

レジェンズのガシャ(ガチャ)ではゲーム内通貨となる「刻の結晶」を利用します。十分な量が配布されていて凸を気にせずキャラクターをコンプリートしたい場合は配布でも十分可能だと思われます。イベントクリアに凸はあまり重要ではなく対人戦でのみ凸が重要になります。

十分に配布されますが、長くプレイを続ける場合でリセマラでのスタート時の「刻の結晶」は多くはありません。リセマラでガシャを回す場合は「メインストーリー」をクリアして刻の結晶を集めましょう。ストーリークリア時だけでなく、進行度でミッションでの報酬もあるので「ストーリーのクリア」「ミッションの受け取り」を繰り返して集めましょう。

また入手したキャラクターを強化(ソウルブースト)する事でもミッションにて刻の結晶を獲得できます。メインストーリーやミッションで集めた素材で手持ちのキャラクターをソウルブーストした後はミッションで刻の結晶を入手しましょう。

限界突破(凸)する必要性

一般的に遊ぶだけなら母体入手だけで問題ありません。レイド、高難易度、超次元共闘、力の大会などほとんどのコンテンツは凸が低い状態でもクリアできます。凸が必要なのはPvPだけです。

刻の結晶を課金で購入したい場合

課金で刻の結晶を購入したい場合は少し複雑です。レジェンズの刻の結晶は例えばドラクエ系のように「約100円=約100ジェム」のようにシンプルではありません。基本的には(刻の結晶1000個(980円))などのセール対象の刻の結晶を購入をオススメします。しかし回数制限もあり何度も格安のセール対象の刻の結晶を購入できない事に注意しましょう。

セール 刻の結晶1000個で980円
通常 刻の結晶320個で980円
ガシャ10連 基本的には刻の結晶1000個
※ステップアップなどで変動

直接、刻の結晶購入するだけでなく採掘ロボでのデイリー配布、ミッションプランの解放でもお得に刻の結晶が入手できるようになっています。しかしすぐに入手できるわけではありません。

ミッションプランの解放 980円で刻の結晶1500個
(ガッツリ対戦プランにて全ミッションのクリアが必要)
結晶採掘ロボ 980円で(30回/30日:合計刻の結晶1200個)

スタートダッシュガシャでLL確定入手(168時間以内)

ゲーム開始から「168時間限定」(約1週間)の超特別 10連ガシャが実装!3回までプレイできる限定ガシャ。10連中、LEGENDS LIMITED が1回確定なので最低でも3体のLLキャラを入手する事ができる。

リセマラ終了後は月額480円サブスクをチェック

フラグメント所持枠拡張、冒険スロット拡張、オートモード高速化など便利な昨日が多いです。リセマラが終了して本格的にプレイする準備ができたらチェックしてみましょう。

最強キャラランキング【2023年2月最新版】

最強キャラクター&PvP使用率順位とは別の角度で強いキャラクターを紹介するページです。編成の先頭にセットする事でリーダーとなり「リーダーのZアビリティが、本来の対象でなくともパーティメンバーに

【ドラゴンボールレジェンズ】最強パーティーランキング!

順位はアクセス数順/日。2021/11に「リーダー枠」が実装されました。先頭のリーダーとして選出するキャラクター1体は自由に設定でき、条件下ではZアビリティに縛られる事がありません。詳細は以下リンクか

「リセマラ」おすすめランキング【2023年2月最新版】

このページは現在開催中のガシャ【ULTRA RISING -蒼き光の究極フュージョン!!-(1/11)】で初心者にオススメのキャラクターをまとめたページです。全体的なキャラの評価やランキングをチェック

【ドラゴンボールレジェンズ】全キャラクター画像リストと検索

2022-06-04 Zアビリティ対象でのフィルタを追加

【レジェンズ】17号6位!最強キャラ&PvP使用率順位 【ドラゴンボールレジェンズ】

[2023/1/25] 公式情報「第85回超時空決闘 使用率TOP20キャラクター」で更新。1位に超サイヤ人ゴッドSSゴジータ、2位孫悟飯ビーストから5位までは変化なし。6位に新キャラクターのLL17

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

8件のコメント

  1. もうすぐ孫悟飯ビーストが終了してしまいます
    リセマラしている人は急いでください
    ウルゴジも引いてください

    1. 手持ちのLLが少ない場合は価値は高いと思います。
      そうでないならこれからの新規ガシャが個人的にはオススメです。

    1. PvPをガツガツやりたい!とかではなければ必須ではないと思いますよ。
      映画「スーパーヒーロー」にはまだオレンジピッコロもセルマックスも残っていますし入手する機会はあるはずです。

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • 楽しいです
  • GTより人造パで使うのがおもしれーわ
  • ゴジータ止める強さはない まあまあ
  • 究極アーツえぐい!
  • ULゴジータの究極と必殺の火力がありすぎていっつもワンパンされてる。
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集