🚩 開催中のイベント&ガシャを開く🔻

キャラをガシャなしで凸るマルチZパワー!おすすめキャラなど

マルチZパワー関連のまとめ

  • LegendaryFinishを持つLEGEND LIMITEDキャラにはマルチZパワーが使用できない。
    • バカヤロー孫悟空やGRNビルスなど
  • 所持上限が各マルチZパワー1つまでとなっており集めて寝かせる事はできない

キズナコインで入手(超次元共闘)

超次元共闘でバトルすると入手。1日3回は必ず上級で3回バトルを勝利してボーナス(1戦約120~)を貰うようにしましょう。

マルチZパワー50 1000個
マルチZパワー100
★4以上
1000個

SPARKINGメダルで入手(デイリーミッション)

デイリーミッションをクリアする事で1日1回1枚入手できる。

マルチZパワー100 10枚
マルチZパワー200
EXTREMEのみ
10枚

ギルドポイント(ギルド交換所)

タグ別キャラへのリンクを掲載しておきます

マルチZパワー30
超サイヤ人★5以上
50
マルチZパワー30
混血サイヤ人★5以上
50
マルチZパワー30
悪の系譜★5以上
50
マルチZパワー30
未来★5以上
50
マルチZパワー30
あの世の戦士★5以上
50
マルチZパワー30
合体戦士★5以上
50
マルチZパワー30
ナメック星人★5以上
50
マルチZパワー30
エピソード劇場版編★5以上
50
マルチZパワー30
ギニュー特戦隊★5以上
50

凸するおすすめ育成方法

レアEXTREMEの育成

SPARKINGメダルでの交換は「マルチZパワー200EXTREMEのみ」をEXのレアキャラに使用して育成したい。EXはピックアップされる事がなく、排出時のZパワーは250(SPは600)、入手難易度で考えるSP以上と考える事ができます。ブロリーやネイルなどの強くてZアビリティが優秀なEXキャラを育成していきたい。

できるだけ新しいキャラを育成

イベントでの特攻やPvPなど活躍するキャラは新キャラが多いです。できるだけ新キャラを育成したい。しかし★4~5以上などの制限もあるため難しくなっている。

超次元共闘で★4まで育成

超次元共闘のマルチZパワー50は凸制限がない。なので育成したいキャラが★4に満たない場合はこのマルチZパワーで★4を目指しましょう。★3までマルチZパワーが6個必要。★3→★4の育成は必要数が多いためSPARKINGメダルでのマルチZパワー100を使うかも熟考。

★2:★3までの必要数 Zパワー+300
★3:★4までの必要数 Zパワー+700

★4からは超次元共闘で★5へ

★4からは超次元共闘のマルチZパワー100が使用できます。必要数は500なので5回の交換で終わる。

4:★5までの必要数 Zパワー+500

ギルドのマルチZパワーを★5以上へ

★5になるとギルドのマルチZパワーで強化が可能。ここも必要数は500なので上記の超次元共闘も合わせれば育成は早い。しかしギルドのマルチZパワーはタグ指定があるため一部キャラに使いにくい。

5:★6までの必要数 Zパワー+500

育成目安は★3★6のZアビリティ強化

現実的に届くのは★6くらいまででしょう。ZENKAI覚醒を狙う場合は★7まで育成する。

700 ★3
ZアビリティⅡ獲得
2400 ★6
ZアビリティⅢ獲得
3000 ★7
ステータスアップ+3%
ZENKAI覚醒可能
9999 ★7+7
ZアビリティIV獲得

マルチZパワー使用おすすめキャラ

PvPでの人気キャラや構成、イベントでの使用感などを考慮。マルチZパワーを使用できないLEGEND LIMITEDキャラやZENKAI覚醒キャラはおすすめから除外。キャラの評価は常に変化していくのがレジェンズの特徴なのであくまで参考程度に。定期的に更新していきます。

最新コメント

ギルドメンバー募集

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SP孫悟飯:少年期:超サイヤ人YEL

打撃射撃のどちらもトップクラスに高いのでイベントなどでも重宝しそう。交代禁止も高難易度のバトルで活用できそうだ。戦闘不能なバトルメンバーの数で必殺アーツの威力が上がるのでライジングラッシュのダメージにも期待できる。特殊アーツもコンボに繋げやすく初心者にもおすすめ。

2位 SP超ゴジータGRN

必殺を含む射撃攻撃力が高いタイプの超ゴジータ。特殊アーツも射撃アーマーで当たれば行動不能と与ダメージアップと使いやすい。ジャネンバやフリーザ、クウラなどが属する変身戦士への特攻を持つのでイベントなどでも長く使えそうだ。バトル中盤はドロー速度アップの効果もあり速攻タイプとしても使用でき体力回復、与ダメージアップも含む。

3位 SPスーパージャネンバRED

打撃攻撃力が高い。特殊アーツのカウンターには必殺、打撃与ダメ75%アップと高い効果と敵が「エピソード:劇場版編」の場合、敵の手札を全て破棄する効果があるのが特徴。また劇場版編への特攻、特防も併せ持つ。劇場版編に対して強いキャラだ。

4位 EXネイルPUR

Zアビリティで再生、エピソード:Z フリーザ編の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力を高める事ができるのが魅力。特殊アーツで回復ができ必殺アーツの威力が高い。

5位 SPフルパワーボージャックPUR

超サイヤ人から受けるダメージを常時10%カット。劇場版への交代バフを持ち特殊なカバーチェンジ持ち、必殺アーツに繋げる事ができるのが特徴的。必殺アーツは相手の気力を60も減らす事ができる。

6位 SPスーパーベビー2BLU

火力が低い耐久タイプだが「サイヤ人」と「混血サイヤ人」に40%の特攻を持つ。後退時にGTと再生の与ダメージを15%アップして体力を10%回復する。メインアビリティの味方の体力被回復量を50%アップも合わせて使いたい。再生やGTパを作りたい人にオススメ。

3件のコメント

  1. 質問です。キズナコインの交換所でマルチZパワーを集めてますが、交換可能回数が残り4回…
    ゴジータの共闘が終わってから次の共闘はじまると思いますが、そこでマルチZパワーをまた交換できるようになるんでしょうか?

    1. できるから安心して交換していいよ
      相手が代われば報酬回数もリセットされる

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント