公開日:2023/05/30

5周年Google Play Gamesで「リセマラ」してみた!

編集者:亀仙人

これやってみたかった!ドラゴンボールレジェンズはGoogle Play Games(β版)でもプレイ可能になっているので、Google Play Gamesを利用して最終形態孫悟空&フリーザリセマラをチャレンジしてみました。Google Play Gamesは以下のリンクからパソコンへインストールして利用できます。

https://play.google.com/googleplaygames

初心者ログインボーナスではウェルカムガシャチケットがSP確定が40枚、通常ガシャチケットが140枚も入手できます。ULTRAレアリティの孫悟空のZパワーもログインボーナスで入手できる。ジェムは14日間で1000ジェム。もう古参との差は開いているので新規には初日で1万石くらい配布してもいいだろうに。

5周年無料ガシャと比べても微妙…過去のLEGENDS LIMITEDキャラクターはバンバン出してあげて欲しい。

界王様のチュートリアルが長すぎた。早くガシャ引かせて!となる。親切設計なのだけど、割り込みチュートリアルが多すぎる。

プレゼントボックスにも刻の結晶が忘れずに。

メインストーリー1部を進行してミッションで刻の結晶を確保する。シャロット育成ミッションに「シャロットを1回バトルに参加」があるので刻の結晶1000個を入手できる。中級者ミッションまでの道のりは長い。この時点で刻の結晶3000個くらいにはなるのである程度ガシャが引けます。

次のガシャで超サイヤ人バーダックの演出が出て孫悟空&最終形態フリーザを入手しました。ドラゴンボールレジェンズはガシャ演出が本当に面白いので楽しみながらガシャを回せます。

LEGENDS LIMITEDのキャラクターが出る場合は画面がブラックアウトし「LEGENDS LIMITED」の文字が出てからキャラクターが出ます。ULTRAでも少し異なる演出。

本当の意味でのリセマラなら、リセットとマラソンを繰り返す事になるので、この第一部メインストーリークリアとミッションジェム回収でリセットするのが良いかもしれません。しかしチュートリアルが長く30分程度必要なのでオススメはできません。

オススメはそのままメインストーリーを進行して刻の結晶を収集して出るまでガシャを引く事です。その間にシャロットの育成も進み、もっとレジェンズミッションなども開放されるので多くの刻の結晶が入手できます。

メインストーリー分だけでも新しいピックアップキャラクターを確実に引けるくらいの刻の結晶を確保できます。またレジェンズでは刻の結晶の配布量がわかりにくいだけで、多く配布されます。無課金でも新ガシャを毎回100連するくらいは配布されています。なのでリセマラを繰り返すよりもアカウントを成長させる事が重要です。

チュートリアルにもあるブーストパネル開放もキャラクター毎に刻の結晶が入手できます。現時点でのレジェンズのキャラクターは500体以上!育成するだけで刻の結晶は増えていきます。キャラクターを幅広く収集していきましょう。

最後に、新ガシャ以外にもLEGENDS LIMITED確定だったりSP確定だったり色々とありますが基本的には罠だと考えてください。古いLEGENDS LIMITEDキャラクターが多く含まれており、この古いLLキャラクターは新ガシャでも出ます。リセマラスタートする場合は新ガシャ一択です。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • UL悟飯出るまでつかってたきがする...
  • このブウ最強 ゴルフリたおした
  • ゴミすぎ
  • マヂそれなァ・・・
  • 身勝手今でもぶっ壊れだと私は思う
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集