公開日:2019/08/16

ラッシュ4チャレンジコンプポイント報酬Zのコツ。超時空ラッシュ

編集者:oyaji

かなり時間がかかりましたがラッシュのチャレンジをコンプリートして判定Zでクリア。ラッシュ4までクリアするだけで「LEGENDS DUEL ON NAMEK SPARKING確定補助チケット」が6枚なので1回引ける。紫ベジータでした…嘘だろおい。コツ的な事を書いていきます。

強いメンバーは最終戦へ温存

やはりRush4第10戦LAST BOSSがかなり強いので戦力は温存できる方が良いでしょう。特にPUR属性は最終戦で使うので温存しておきましょう。

特攻ボーナスは1パターンで全共通

ラッシュ4特攻ボーナスが全ステージ共通なのでわかりやすい。混血サイヤ人がかなりタフなので長期戦化する各ステージの初戦で使いやすい。キャラ選択画面に特攻アイコン(右上の黄色いアイコン)もつくのでわかりやすいです。

人造人間(与ダメ+50%) 再生(与ダメ+50%)
レジェンズロード(与ダメ+50%)
混血サイヤ人(与ダメ+50%、被ダメージカット+40%)
Z人造人間編(与ダメ+50%、必殺与ダメージ+100%)
HERO(与ダメ+50%) PUR(与ダメ+30%) GRN(与ダメ+30%)

あともうちょい…にHEROを活用

ラッシュ4ではレアリティHEROに与ダメージアップ+50%がついているので活躍しやすくなっています。しかし火力はありますが、耐久は絶望的なのであともうちょっとで勝てる…って時にチャレンジの条件と合わせて使うと良さそう。

第6戦あたりから強くなる

第6戦から強くなる印象です。特に回復のあるキャラは残しておくと1戦目で回復、2戦目、3戦目…でも回復と手に負えなくなるので優先的に削りたい。

第6戦 ゴクウブラック 回復があるので戦闘を重ねると面倒
サイヤ人特攻がある
第8戦 並ベジット メインアビリティでの回復あり
第9戦 EXバーダック 特殊で回復するのでどんどん削りたい
リブリアンの交代禁止にも注意

LAST BOSSは焦らずゆっくり

ラストはかなり強い上にタフでHPゲージも2本あります。焦らずゆっくり何戦もかけて削っていくと良いでしょう。チャレンジはフリーザ軍ですが序盤は無理して組み込む必要はないです。1~9戦まで強いキャラで特攻のあるキャラはここまで残しておき削るといいと思います。PUR属性を多く残しておくと楽になります。ゴールデンフリーザは序盤に強いタイプなので攻撃を受けないように注意しましょう。

超時空ラッシュ RUSH5~1チャレンジリスト

フリーザにライジングラッシュを当てる直前ならトーマ使えるかな?

PUR EXトーマ メインアビリティにて「タグ:フリーザ軍」に対する、味方の与ダメージを40%アップ(20カウント)

チャレンジの確認はしっかりと

負けてもリトライするだけでいいですが、チャレンジを間違えてクリアした…。などは最初からやり直しになります。しっかりと毎回確認しましょう。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

1件のコメント

キャラ評価(募集中)

  • Zアビリティで劇場版編だけでなく強大な敵も強化できる
  • アーツ使用時の体力の回復や必殺の気絶、追撃可能な特殊アーツで気力の回復と待機カウントアップなどPvPでも使いやすそう。超...
  • バディ強化のある共闘用の効果を持ちます。体力の回復があるので長期戦な共闘があれば活躍しそうだ。所持打撃カードと打撃アーツ...
  • 交代で与ダメージアップ、神の気、ライバル宇宙は体力も回復と長く活用できそうなサポートキャラ。待機カウントの短縮はPvPだ...
  • 所持アーツに被射撃ダメージをアップする射撃、自身の射撃には手札破壊の効果があるのは面白い。様々な効果のユニークアビリティ...
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    フレンド募集