超スカウトバトルおすすめキャラクター!

1日3回ずれかにチャレンジできる超スカウトバトルのおすすめキャラクターを考察

混血サイヤ人

目玉はGTのトランクス。EXでも射撃攻撃力34位とクリティカル35位とかなり高いのが特徴です。特殊アーツでは「味方の与ダメージを15%アップ(10カウント) 味方の「タグ:GT」または「タグ:混血サイヤ人」の与ダメージを15%アップ(20カウント)」と最近増えてきたGTのキャラと相性が良い。交代バフと死亡バフがあるのも魅力です。

トランクス:ユニーク 場に出た時、味方の射撃与ダメージを20%アップ(20カウント) 自身が戦闘不能になった時、以下の効果を発動する ・味方の射撃与ダメージを25%アップ ・味方の「タグ:GT」または「タグ:混血サイヤ人」の与ダメージを15%アップ
ZⅡ
★3~4
バトル時、「属性:GRN」の基礎射撃攻撃力を19%アップ

再生

かなりレアだったけど最近ちょっとずつ手に入りやすくなっている魔人ブウ純粋悪が入手できます。射撃攻撃力がEXながら現時点でも10位とかなり高い。特殊の「自身の射撃与ダメージを35%アップ(25カウント) 敵全体に「体力被回復量80%ダウン」の能力低下効果を与える(15カウント)」はライジングラッシュ系のイベントとも絡めやすく場に出た時に「被ダメージ20%アップ」の効果と合わさるので強力です。★5まで育てるとZアビリティも使いやすくなる。

ZⅢ
★5~6
バトル時、「タグ:再生」または「属性:BLU」の基礎射撃攻撃力を26%アップ

サイヤ人

バーダックは通常のスカウトバトルでも入手できるので目玉はセリパとトーマになるでしょう。このセリパとトーマはバーダックを加えた3体の構成で最も効果を発揮します。REDセリパ、PURトーマでBLU、GRN、YELのバーダックと組み合わせて超時空ラッシュなどでも使いやすい。

セリパ:ユニーク 自身が戦闘不能になった時、敵全体に「被ダメージ30%アップ」の能力低下効果を与える
セリパ:特殊 自身の気力を50回復 味方の与ダメージを20%アップ(20カウント)
セリパ:メイン 必殺アーツカードを次にドローする 味方の体力を20%回復

またセリパは死亡時のバフが万能でイベントでも人気が高い。特殊やメインアビリティもSPを補佐する事ができるサポートタイプです。

トーマ:メイン 「タグ:フリーザ軍」に対する、味方の与ダメージを40%アップ(20カウント) 自身の射撃アーツコストを10ダウン(20カウント)
トーマ:特殊 気の開放:攻の形 味方の射撃与ダメージを15%アップ(25カウント)

トーマもフリーザ軍に対して特攻を付与する事ができるので使いやすい場面もあります。

バーダック・セリパ・トーマの相互効果

以下のようにバーダック、セリパ、トーマは相互関係があります。上手く使用する事で超時空ラッシュなどの火力が必要なイベントで貢献できる。

セリパ 自身が控えに戻る際に、味方の「キャラクター:バーダック」が打撃与ダメージを50%アップ(25カウント)
トーマ バトルメンバーに「キャラクター:バーダック」がいると、自身の射撃与ダメージを40%アップ
トーマ② 自身が戦闘不能になった時、味方の「キャラクター:バーダック」の射撃与ダメージを80%アップ

おすすめは?

現在のピックアップが魔人ブウ純粋なので組みやすい魔人ブウ純粋悪も欲しい!個人的には魔人ブウ純粋悪とトーマ・セリパの使用率がソロ系のイベントで高いです。トランクスはGTキャラを他の組み合わせで使う事も多く、交代バフも他のキャラで同系統の効果が増えてきたため出番は多くない。なので魔人ブウ純粋悪かセリパとトーマを強化していくのがオススメです。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

1件のコメント

  1. 各キャラのZパワー5個ずつもらっても…トランクスのZパワー11個ドロップして喜んでしまったじゃないか。

キャラ評価(募集中)

  • 交代で与ダメージアップ、神の気、ライバル宇宙は体力も回復と長く活用できそうなサポートキャラ。待機カウントの短縮はPvPだ...
  • 所持アーツに被射撃ダメージをアップする射撃、自身の射撃には手札破壊の効果があるのは面白い。様々な効果のユニークアビリティ...
  • ねこ
  • 7+の値がキャラ一覧で視ると6+の値で単体で視ると7+の値に成る(・・;)、イベントでステータスアップのままにして居て欲...
  • ゴジータ少年期にしか見えない。
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    フレンド募集