🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

PvP「レーティングバトルの不正行為への対応について」運営が公開

ざわついているのを分かってて…でしょうね。レジェンズ運営チームがPvPレーティングマッチでの不正行為への対応についてを、お知らせや公式Twitterで公開。よりよい対戦環境のため頑張って欲しいですね(^o^)

以下本文参照となります。

「ドラゴンボール レジェンズ」におけるレーティングマッチ(PvP)について、あらためて運営チームにおける対応について、皆さまにご説明いたします。

かねてよりお知らせしておりますとおり、PvPモードにおいては意図的な通信切断や不具合、不当な手段を用いたレーティングポイントの獲得は不正行為です。

公正な対戦環境を維持するにあたり、アプリの改ざんによるチート行為、悪質な回線の切断、他プレイヤーと結託した勝敗操作など、フェアとは見なされない悪質な行為には記録されたログをもとに厳しい対処を行います。

この対処は皆さまからのご報告のみを根拠に実施するものではなく、記録に基づく調査を経て、悪質であると判断され次第、レーティングポイント(RP)のはく奪、アクセス制限などの措置が適用されます。

※なお、回線が切断された場合にはペナルティとして一時的なPvPモードの利用制限や、RPをはく奪することがございます。
これは対戦相手との通信状況や通信経路などによって発生することも考えられることから、数回の発生により適用されるものではございません。

今後も運営チームはゲーム環境およびコミュニティを注視し、健全にプレイされているお客さまが被害を被る不正行為には断固とした措置をもって対応いたします。

今しばらくの猶予をいただきたく存じますが、今後、レーティングポイントの不正獲得に繋がる行為への対応を含め、更なる公正な、安定した環境のご提供に向けた計画・開発を進めております。

引き続き、皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

今後とも「ドラゴンボール レジェンズ」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンボール レジェンズ」運営チーム

最新コメント

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメントを残す