🚩 開催中のイベント&ガシャを開く🔻

超次元共闘ライジングラッシュでのアーツカード札の選び方

超次元共闘でのライジングラッシュ時のアーツカードの選び方・考えた方を紹介します。確実ではないですが、バディの事を考え確率を上げる事で勝率も上がり戦闘時間も短縮できる。

超次元共闘でのライジングラッシュのカードの選び方

自身のライジングラッシュ

自分のライジングラッシュ時は特殊アーツカードか自身の苦手なアーツカードを選びます。例えば自身が打撃タイプなら射撃アーツカードを選ぶ。総合的なダメージが落ちるので必殺アーツカードは選ばない。

相手のライジングラッシュ時は相手の苦手なカードを選ぶ

相手がライジングラッシュを使用した時は相手の苦手なカードを選びます。例えば相手が射撃タイプなら打撃アーツカードを選びます。上記のように自身のライジングラッシュのダメージを考慮しているバディならこの方法だとPerfectとなる確率が高く最もダメージが出やすい。しかし打撃射撃アーツカードは敵も選択する事が多く反撃されるリスクも上がる。

とりあえず特殊アーツカードに統一する

特殊アーツカードを選ぶ人も多いです。特殊アーツカードはライジングラッシュ中のダメージが伸びにくいので選ぶ人は多い。また相手(敵NPC)も特殊アーツカードを選択する事が少ない。反撃されるリスクが低くPerfectになる確率もそれなりに高いのが特殊アーツカードのメリットでしょう。

相手・敵のNPCのライジングラッシュは?

得意・不得意でのアーツカードの選択はしていないようです。ランダム性が高いのでバディと被らないようにする事が重要だと思われます。反射的に必殺アーツカードを選ばない事が多いので必殺アーツカードを選ぶと被りにくいでしょう。打撃射撃で反撃できる事が多い必殺は要検証。

最適 or おすすめの手札選びのまとめ

自身のRR 自身の苦手なカード or 特殊
相手のRR 自身の苦手なカード or 特殊
相手 バディと被らないように注意
おすすめ 特殊カードに統一

最新コメント

ギルドメンバー募集

3件のコメント

    1. アップデートで相手のスリーブが見えるようになったからではないでしょうか!

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント