🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

12月09日

様々なスキルと発動条件まどめ

カードのスキルにはメインスキルとサブスキルがあり、効果もたくさんあります。一部をまとめてみたので、参考にどうぞ。

スキル効果まとめ

変身 スキルの発動条件を満たすと変身(発動条件がないカードもある)。スキルやBPだけでなくイラストも変化する。シャッフルが行われても一度行った変身は解除されない。
衝撃波 アタックをしていなくても敵に特殊ダメージを与えること。
爆発 衝撃破と同様に、アタックをしていなくても敵に特殊ダメージを与えること。
回避 敵からのアタックによるダメージを受けずにかわすこと。
回復 条件を満たすことでライフを回復。
ライフ入れ替え ライフの値をそのまま入れ替えること。それぞれのライフの上限は変わらない。
逆転 カード公開時ARの判定を逆転する。

スキル発動条件まとめ

本気 プレイヤーのライフが70%以下になっている状態。【本気】を条件としたスキルを発揮できる。
超本気 プレイヤーのライフが40%以下になっている状態。【本気】【超本気】を条件としたスキルを発揮できる。
覚醒 プレイヤーのサポートにカードが3枚以上ある状態。【覚醒】を条件としたスキルを発揮できる。
超覚醒 プレイヤーのサポートにカードが3枚以上ある状態。【覚醒】【超覚醒】を条件としたスキルを発揮できる。

スキルタイミングまとめはこちら

最新コメント

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメントを残す