🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

【初心者用】ライジングラッシュで250万ダメージ「EX4続・進化する生命体 セル」

原作再現「続・進化する生命体 セル」EX2のライジングラッシュで250万ダメージはバーダック反逆の戦士でクリアしました。ここではライジングラッシュでのダメージの出し方をおさらい。結果的には画像のような状態でライジングラッシュを使用します

ユニークアビリティを利用する

味方が戦闘不能になると与ダメージをアップするキャラを使用するのが楽です。

反逆のサイヤ人 味方が2人戦闘不能になると、自身の打撃与ダメージを30%アップ 自身が敵を戦闘不能にする度に打撃与ダメージを35%アップ(20カウント)

属性相性のの調整

画像ではBLUのトランクスだけを残し相性の良いバーダック1体に調整しています。この状態までにいつでもライジングラッシュを発動可能な状態にしておく。

Zアビリティでの強化

この例だとバーダックのサイヤ人などのタグを利用して強化していきます。もしくは属性のGRN。以下のページでZアビリティへチェックをつけ、GRNやサイヤ人を検索バーへいれるとわかりやすいです。射撃攻撃力や打撃攻撃力を上げていきましょう。

必殺アーツを手札に残す

調整している間に必殺アーツを手札に残すようにしましょう。ライジングラッシュのダメージが目に見えて上がります。2個以上残せるとかなり上がります。

特殊アーツやメインアビリティでのダメージアップも

キャラによってはメインアビリティや特殊アーツでさらにダメージをアップする事ができる場合があります。効果カウント数が決まっている場合が多いのでできるだけライジングラッシュ前に使用していきましょう。例のバーダックにもメインアビリティでのダメージアップ効果があります。

メインアビリティ 敵全体に交代禁止を付与する(10カウント) 自身の打撃与ダメージを40%アップ(10カウント)

最新コメント

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント