周回用!孫悟空少年期の火力を上げるZアビリティとヒント【超次元共闘VS大魔王ピッコロ】

孫悟空少年期の火力を上げるヒント

超次元共闘のVS大魔王ピッコロの周回を早くするための火力アップヒントです。ZENKAIⅠの状態でも相手が有利属性なら高い確率で1回目のストライクチャンス中に倒せる。

①必殺アーツを早めに使う(シールド破壊後)

必殺アーツに再生特攻があるわけではなく、「発動時、「タグ:再生」に対する自身の与ダメージを20%アップ(20カウント)」なので早めに使う事でその後のダメージが上がる。

②ライジングラッシュ前の究極アーツ

究極アーツも必殺アーツと似たような効果で使用時に「発動時、自身に以下の効果を発動する ・与ダメージを30%アップ(15カウント)」と与ダメージをアップできる。ライジングラッシュ前に急いで使うと効果的。

③すぐにシールドを破壊しない

②の条件をクリアするには少し時間が必要。すぐに1回目のシールドを破壊せずに調整する必要がある。アシストアクション(カバーチェンジ)を狙いながらリンクを上げておくと良いでしょう。特殊アーツの如意旋風は自身の与ダメージを20%アップ(20カウント)となります。

あまり早く破壊しすぎるとベジットや界王拳悟空も変身できないかもしれない。育成が進んで火力上がりすぎてくると②は無理そう。

おすすめのZアビリティ(打撃攻撃力の特化)

ナッパはステータスをアップするわけではなく「属性:PUR」に対する与ダメージを最大16%アップする。

Zアビリティ分類と検索より

打撃&射撃攻撃UP

ZENKAIアビリティが乗るならRED悟空も。だが、アビリティボーナスには反映されていないかもしれない。バカヤロー孫悟空やラディッツは凸数で2種になります。要確認。

打撃攻撃力順

手持ちのキャラの凸数で数値は上下します。確認するのがベストですが、面倒な場合はできるだけ星の多いキャラを選択しましょう。ゴッド界王拳悟空などは凸数が低いとサイヤ人が対象とならない。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す