公開日:2018/06/10

EXナッパを育成するメリットを考察

編集者:亀仙人

EXナッパ

イベントで入手できるEXTREMEナッパの育成するメリットや使いみちを考察してみます

とにかく殴れ!打撃攻撃力が高い!

タップアタックや打撃アーツに影響する打撃攻撃力が高いのが特徴的です。しかし逆に打撃防御力は最低クラスという特徴があります。

戦闘力 11位 6365
体力 11位 17952
打撃攻撃力 3位 2043
射撃攻撃力 32位 1074
打撃防御力 32位 830
射撃防御力 11位 1173
クリティカル 30位 875
気力回復速度 8位 1994

ジャイアントストームはバニシングステップ殺し?

バニシングステップは前方広範囲に判定があるため?バニシングステップで避けて近くにいくと逆に当たってしまうって事があるかもしれません。NPCナッパのジャイアントストームをバニシングステップで避けると当たります。

気力回復速度アップ!

気力回復速度 8位とそれほど高くはないですが、メインアビリティで35%アップする事ができる。この状態だと気力回復速度が1位のSPパンと同等の気力回復速度になる事ができます。

とんでもないエネルギー 自身の気力回復速度を35%アップ(17カウント) 15カウント経過後

黄属性にさらに強い

赤RED属性なので以下の黄属性に強い特徴があります。

SP パイクーハン
EX 天津飯
HE ナッパ
HE 孫悟空
HE 栽培マン

さらにZアビリティで黄YEL属性への全てのダメージが上がるので追い打ち。

ZアビリティⅠ バトル時「属性:YEL」に対する与ダメージを12%アップ

ベジータ持ちだとさらに強く

バトルメンバーにベジータがいると高い打撃攻撃力をさらに20%アップできる効果のユニークアビリティがあります。SPベジータを育成しているとナッパも育てたくなりますね。

連携(ベジータ):打攻アップ バトルメンバーに「キャラクター:ベジータ」がいると、自身の打撃与ダメージを20%アップ
ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > EXナッパを育成するメリットを考察
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • ドラゴンボールが5つ以上ないとメインアビリティを使用できないなどの変身が面白い。様々な効果が複雑で覚えるには時間がかかり...
  • 強大な敵を強化するZアビリティがあるので長く活躍できそうだが、孫一族の特攻や打撃アーツに対する特殊カバーチェンジなど特に...
  • 自動でカードをドローするので使ってみると違和感がありびっくりしたが、なれると使いやすく、序盤の火力も高い。
  • 1000カウントの味方強化や相手へのデバフが面白い。 あと2ヶ月ほどで入手できるのでまた紹介します。 初期からやってるけ...
  • 魔人ブー僕も使っていますがとても優秀です