ZENKAI覚醒緩和!REDトランクス覚醒!超戦士強化?

「ZENKAI覚醒」ガシャリニューアル

2020/07/01 以降に新しくZENKAI覚醒対象となるキャラクターにおいて、ZENKAI覚醒ガシャから獲得できる覚醒Zパワーの個数を見直すことで覚醒ランクを上げやすくします。ZENKAI覚醒の条件自体に変更はありませんが、最終の覚醒ランクまでは従前よりも必要な刻の結晶数が大きく削減されます。

※これまでのZENKAI覚醒キャラクターに提供しているZENKAI覚醒ガシャは2020/11 までは従来設定のままの予定です。2020/11 以降の復刻時、順次新しい設定への切り替えを検討しております。

ZENKAI覚醒ガシャの変更点

ZENKAI覚醒ミッションの廃止

2020/07/01 以降にZENKAI覚醒対象となるキャラクターには、ZENKAI覚醒ミッションは実施しない運びとなります。※従来のZENKAI覚醒ミッションは、そのまま残ります。イベントキャラクターの ZENKAI覚醒ガシャは、従来の設定のまま変更はありません。

超サイヤ人 トランクス:青年期がZENKAI覚醒

各キャラ別Zアビリティ最適ページへ
トランクス青年期:超サイヤ人
各キャラ別フラグメントページへ
トランクス青年期:超サイヤ人

そして次回、2020/07/01 には、これまで多くのご要望をいただいていた「超サイヤ人 トランクス:青年期」がついに ZENKAI覚醒! 悪の系譜、フリーザ軍への特攻を持ち、防御性能がさらに強化!今後の混血サイヤ人パーティをビルドするには欠かせない強力なキャラクターとして覚醒します。

ZENKAIソウル入手難易度の調整

ZENKAI覚醒後のブーストパネルを解放するために必要な「ZENKAIソウル」を入手しやすくするため、通常のライジングソウルやスーパーソウルから ZENKAI覚醒ソウルに交換できる交換所「リサイクルセンター」を 2020/07 中旬に新設します。また、リサイクルセンターとは別に、近日中に Zメダルでも各種 ZENKAIソウルと交換できるようにする予定です。

次回の 2.9.0 アプリアップデートについて

先にご紹介したZENKAI覚醒に関連した内容とは別に、近日中に2.9.0へのアプリアップデートを予定しております。ここではその一部の内容をご紹介いたします。

今後、特に各種画面遷移の高速化や UI の見直しを継続的に行ってまいりますので、どうぞご期待ください。

PvP の不正対応について

レーティングバトルのランキングにおける不正について、多くの皆さまが気にされているものかと存じます。現在、不正ユーザの処罰に関する技術開発も検討しており、ランキングに公平ではない形で参加する不正者の排除に向けた対策を進めております。

次回の 2.9.0 アプリアップデートに伴うメンテナンス時にも、またいくつかの対策を検討しております。不正を行ったユーザーがランキングにいることへの皆さまの怒りは当然なことであり、我々としてもこれを容認する考えは一切ありません。引き続き、公正な環境作りに全力を尽くします。

ランキングの不正以外に話題にのぼる通信遅延については、対戦時、ゲームサーバを経由せずにプレイヤー間での通信(P2P)をしていることから、お互いの回線相性やモバイル通信の安定性などにより、技術的に完全な解消を図ることが困難な領域です。

このため、対戦時にやり取りする情報の最適化、マッチングロジックの見直しなどのアプローチで中長期的な改善を図っていきたいと考えております。

マルチZパワーについて

イベントなどで入手できる「マルチZパワー」も拡張し、次回以降のアップデートで、★1~3 まで、★4~6 までのような上限を設定する予定です。また、以前にお知らせした LEGENDS LIMITED のマルチZパワーも引き続き開発中です。

最後に2 周年イベントもまだ続き、昨年好評だった「炎夏のブートキャンプ」のような新しい EXTREME キャラクターを先行獲得できるイベントを近日中に予定しております。

ついに地球を守る戦士が立ち上がる……?

多くの皆さまに支えられ、無事に「ドラゴンボール レジェンズ」は 2 周年を迎えることができ、今後はさらに 2020年後半、そして 3 周年に向けての計画を進めています。
また、今後の開発予定や、より詳細な情報は動画番組(ゆるれじぇ等)で提供させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

この先に向かうためにも、また皆さまからの忌憚ないご意見を伺うべくアンケートの実施も考えています。
まだ少し先のお話になると思いますが、この際はぜひ皆さまからのご協力をいただけますと幸いです。

引き続き、運営・開発チーム一同、最高のアプリをお届けすべく対応を進めてまいりますので、どうぞ今後とも「ドラゴンボール レジェンズ」をよろしくお願いいたします。

「ドラゴンボール レジェンズ」プロデューサー TOSHI

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • ・開幕打撃90%UPは破格、味方がやられても与ダメUP ・気力50回復、射撃から打撃変換、ドロ速1UPと詰め放題な特殊が...
  • 使用率ランキングでも上位常連 かなり長く活躍しているキャラになる
  • 必殺での交代禁止や打撃でのデバフなどGT構成で活躍 PURGTの追加で危ないかもしれない
  • かなり強い性能だがレア度が高く凸育成の難易度が高い上にZENKAI覚醒が前提となってしまう
  • 交代からの回復と味方強化は優秀 再生やGT構成で長く活躍している
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    フレンド募集