公開日:2020/09/22

エネルギーチケット1をENタンクの補充するとCR022028-5382エラーの不具合

編集者:亀仙人

Twitterでも教えてもらったのですが、エネルギー引き換え券(1)をリサイクルセンターにてエネルギータンクへ補充するとCR022028-5382エラーが表示されてタイトルへ戻されてしまうようです。

メダルが見つかりません。となります。運営さんも連休中でお休みなのかもしれません。連休明けに期待。ゲーム内のお知らせをチェックしてみると以下の不具合が調査中のようです。その中にこの不具合の情報があります

エネルギータンクからエネルギーを消費すると、エネルギー引き換え券(1回復)の所持数が、エネルギータンクと同じ数値になってしまう。表示上の問題です。実際のエネルギー引き換え券(1回復)の所持数が変化するものではございません。

これにより、交換所でエネルギー引き換え券(1回復)をENタンク+1に交換する際、実際の所持数よりも多く交換すると「メダルが不足しています」エラーが表示され、タイトルに戻されます。

なのでこれは補充できていないわけではなく、実際はエネルギーチケット(1)を持っていなくても表示のバグで交換できると勘違いしてしまう。って事になると思います。エラーが出る場合はエネルギーチケットの所持数を確認してみましょう。

他の調査中の不具合

レーティングマッチの「シーズン報酬」「ランキング報酬」、ギルドの「シーズン報酬」「ミッション報酬」が正しく反映されない場合がございます。
その場合、本来獲得できている報酬が表示されないことがございます。
タイトル画面 > サポート > 一時データのクリア を実行することで正確な報酬が反映されます。

一時データのクリアによってユーザーデータが削除されることはございません。

フラグメントの売却時、ゼニーを「9,999,999,999」所持しているか、または「9,999,999,999」を超えてしまう際、売却したフラグメントがフラグメントリスト上に残り続けてしまう
タイトル画面>サポート>一時データのクリアを実行することで、フラグメントリストから売却済みのフラグメントは表示されなくなります。

※売却済みのフラグメントを、再び売却しようとすると「対象のフラグメントの情報を取得できませんでした」と表示され、タイトルに戻されます。
一時データのクリアによってユーザーデータが削除されることはございません。

エネルギータンクからエネルギーを消費すると、エネルギー引き換え券(1回復)の所持数が、エネルギータンクと同じ数値になってしまう。
表示上の問題です。実際のエネルギー引き換え券(1回復)の所持数が変化するものではございません。

これにより、交換所でエネルギー引き換え券(1回復)をENタンク+1に交換する際、実際の所持数よりも多く交換すると「メダルが不足しています」エラーが表示され、タイトルに戻されます。

正しい所持数を確認したい場合は、タイトル画面>サポート>一時データのクリアを実行することで正しい所持数になります。
※エネルギータンクからエネルギーを消費すると、同様の不具合が発生いたします。
一時データのクリアによってユーザーデータが削除されることはございません。

おまかせ編成を実行時、すぐに端末のBACKキーを押すと進行不能となる場合がある。(Android のみ)
※本現象発生時は、アプリの再起動をお試しください。

ストーリー選択の報酬タブ画面にて、報酬アイテムが途切れて表示される場合がある。

刻の結晶で開放するミッションにおいて、開放時に表示される報酬アイコンが重なって表示される場合がある

ZENKAI覚醒したキャラクターアイコンが複数表示される画面でアプリの動作が遅くなる場合がある。

おまかせ編成に特定の手順で移動した場合、条件指定選択肢が非表示になり、その状態で編成を確定するとタイトルに戻ることがある。
※本現象発生時は、一度別の画面に移動することで解消されます。

自身が敵に与える、または敵が発動した一部のアビリティのポップアップが表示されな
※アビリティの効果は正しく発動しております。
※アビリティアイコンは正しく表示されております。

一度に多くの「メダル・交換アイテム」カテゴリのアイテムを獲得した際、個人および所属ギルドの「コレクターポイント」「総合ポイント」に加算されない事がある。
修正までの間、「23時間の冒険依頼書」の報酬受け取りタイミングが重複しないようにご注意ください。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • UL悟飯出るまでつかってたきがする...
  • このブウ最強 ゴルフリたおした
  • ゴミすぎ
  • マヂそれなァ・・・
  • 身勝手今でもぶっ壊れだと私は思う
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集