EXナッパREDがZENKAI覚醒!どう強くなったかを比較

各キャラ別Zアビリティ最適ページへ
ナッパ
各キャラ別フラグメントページへ
ナッパ

2020年10月14日にレアリティEXTREMEのナッパREDのZENKAI覚醒が可能になりました。Zパワーや覚醒Zパワーはソロイベントの「非道のサイヤ人ナッパ襲来」で獲得できます。リニューアルされたようですが、期間は設定されていないのでラディッツと同じく常設イベントになりそうです。

ナッパの戦闘力やステータス

ZENKAI覚醒してステータスも大きくアップしています。射撃攻撃力だけはあまり上がらない感じのようです。

当サイトのデータでは上記のようになっています。自身に付与されるZENKAIアビリティやZアビリティを考慮すると打撃攻撃力と打撃防御力はかなり上がりそうです。見た目通りの筋肉物理。

メインアビリティの変化

打撃アーツカードのドローと気力回復が追加で使いやすく。気力回復速度の上昇値もアップしています。

必殺ジャイアントストームの変化

必殺技となるジャイアントストームは発動時に与ダメージアップ15%が10カウント継続。自爆被ダメージアップのデバフ効果も付与するようです?なぜだw?餃子とナッパで組むのか?w

特殊アーツの変化

特殊アーツは被ダメージカットが追加。与ダメージアップの効果も25カウントへ延長されています。

ユニークアビリティの変化

ユニークアビリティは連携ベジータが削除。代わりにサイヤ人、フリーザ軍と相性が良くなり、バトル開始時から60カウントは打撃与ダメージアップと消去不可の50%被ダメージカット、敵の攻撃終了後の自身への与ダメージアップバフが追加されたようです。

アデプト・パワフルでの変化

ZENKAI覚醒の育成を進めると以下の2種のユニークアビリティが解放されます。

どいつから片付けてやるかな
※アデプト
敵と対峙する度に、自身に以下の効果を発動する
・打撃与ダメージを15%アップ(15カウント)
・被ダメージを10%カット(10カウント)
制御不能のパワー
※パワフル
場に出た時、自身に以下の効果を発動する
・打撃アーツカードを次にドローする
・与ダメージを30%アップ(20カウント)
・敵が発動する「被ダメージカット」の効果を15%マイナスする能力強化効果を付与する(15カウント)

敵と対峙する度に自身を強化。超戦士VSナッパのようにどんどんテンションがあがるナッパのようだ。場に出た時にも自身をさらに強化し打撃アーツカードもドローする。また相手の被ダメージカットを少しだけ弱体。

以上です。まだまだ僕にはEXTREME系のZENKAI覚醒の使い道はわかりませんが、ソロイベントや共闘などで活躍する日が来るのかもしれません。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • 交代で与ダメージアップ、神の気、ライバル宇宙は体力も回復と長く活用できそうなサポートキャラ。待機カウントの短縮はPvPだ...
  • 所持アーツに被射撃ダメージをアップする射撃、自身の射撃には手札破壊の効果があるのは面白い。様々な効果のユニークアビリティ...
  • ねこ
  • 7+の値がキャラ一覧で視ると6+の値で単体で視ると7+の値に成る(・・;)、イベントでステータスアップのままにして居て欲...
  • ゴジータ少年期にしか見えない。
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    フレンド募集