公開日:2020/10/21

スーパーサイヤ人3孫悟空PURがZENKAI覚醒で強化!どう変わったかを比較!

編集者:亀仙人

2020-10-21にスーパーサイヤ人3孫悟空PURがZENKAI覚醒で強化されました!どう強化されたかをじっくり紹介して比較していきます。まずは上記がZENKAI覚醒Ⅰに覚醒した時のステータスです。

スーパーサイヤ人3孫悟空PURはZENKAI覚醒でどう変わったか!?

メインアビリティに気力回復と与ダメージアップが追加!

究極アーツをドローするメインアビリティに気力回復と30カウントの長めの与ダメージアップが追加されています。この効果で究極アーツのダメージだけでなく、究極アーツ以外のダメージも大きくアップしている。

超竜撃弾の究極アーツには回復の妨害効果が追加!

究極アーツでは体力被回復量100%ダウンの効果を60カウントで付与できる効果が追加。再生などの回復が多いキャラには痛い効果です。また復活などの一度体力が0になって回復する場合にも適用されるので、PvPだけでなくイベントや共闘でも重宝しそう。

必殺アーツが特大ダメージに!デバフカウントも延長!

必殺アーツの超かめはめ波は大ダメージから特大ダメージへ変更。付与する打撃与ダメージアップは5カウント延長され30カウントになっています。

特殊アーツは与ダメージアップ率の上昇!

特殊アーツは与ダメージアップ率が強化!他は特に目立った変更はありません。

カウント経過での自己バフが消去不可に変更!

「この変化になれてないんだ」のユニークアビリティでは(消去不可)が追加され、最初の15カウントの与ダメージアップが10%増加されています。徐々に強くなっていく変化が体感しやすくなっている。

再生特攻だけでなく特防も追加!敵の被ダメージカットの効果を減少!

特徴的だった再生特攻は与ダメージアップ率はそのままですが、再生からの15%の与ダメージカットが追加、また再生の指定なしで敵が発動する与ダメージカットの効果を20%マイナスする効果が追加されています。再生にはより強く、再生以外のタフなキャラクターにも強くなっている。

ZENKAIアビリティではPUR+サイヤ人を強化!

ZENKAIアビリティではPUR+サイヤ人を強化できます。ZENKAIアビリティはZアビリティのようにバトルメンバーに選出しなくても効果があるので、PvP以外での活躍も多そうだ。

ZENKAIアビリティ
バトル時、「属性:PUR」かつ「タグ:サイヤ人」の以下ステータスをアップ
・基礎打撃攻撃力を20%アップ
・基礎射撃攻撃力を15%アップ
・基礎打撃防御力を20%アップ
・基礎射撃防御力を15%アップ
バトル時、「属性:PUR」かつ「タグ:サイヤ人」の以下ステータスをアップ
・基礎打撃攻撃力を25%アップ
・基礎射撃攻撃力を20%アップ
・基礎打撃防御力を25%アップ
・基礎射撃防御力を20%アップ
バトル時、「属性:PUR」かつ「タグ:サイヤ人」の以下ステータスをアップ
・基礎打撃攻撃力を35%アップ
・基礎射撃攻撃力を30%アップ
・基礎打撃防御力を35%アップ
・基礎射撃防御力を30%アップ
バトル時、「属性:PUR」かつ「タグ:サイヤ人」の以下ステータスをアップ
・基礎打撃攻撃力を40%アップ
・基礎射撃攻撃力を35%アップ
・基礎打撃防御力を40%アップ
・基礎射撃防御力を35%アップ

アデプトⅢでは場に出た時の気力回復が追加!

さらにZENKAI覚醒を進めたⅢのアデプトでは場に出た時の気力50回復と15カウントの気力回復速度50%が追加されています。地味な効果ですが、交代すると気力を50回復できる効果はかなり使いやすくなり、コンボを長く続ける事が可能になる。

時間稼ぎの戦術 場に出た時、自身に以下の効果を発動する
・気力を50回復
・気力回復速度を50%アップ(15カウント)

パワフルⅥでさらに火力アップ!打撃ドローと被ダメージカットも追加!

ZENKAI覚醒パワフルⅥ(6回目)ではバトル開始時に消去不可の40%の与ダメージアップ!パワフルまで育成すると火力は劇的に高くなるかもしれません。また場に出た時のアデプトの気力関係に加え、打撃アーツのドローと被ダメージカットが場に出た時の効果として追加されます。

震天動地の超変身 バトル開始時、自身の与ダメージを40%アップ(消去不可)

場に出た時、自身以外のバトルメンバーに「タグ:サイヤ人」が1人以上編成されていると、自身に以下の効果を発動する
・打撃アーツカードを次にドローする
・被ダメージを25%カット(20カウント)

以上です。

[mosn DBL06-11S flag]

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • うぇrちゅいおp
  • 当然の結果
  • 当然の結果
  • このセル案外欲しい
  • よわい
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集