公開日:2021/01/21

ファイターズコラボイベントの21号BLUはZENKAI覚醒でどう強くなったかを解説!

編集者:亀仙人

ドラゴンボールファイターズコラボとしてイベントで配布された人造人間21号BLUがZENKAI覚醒してさらに強くなりました!どう強くなったかを解説していきます。

まずはステータスアップ。画像はブースト前のものなのでフルブーストする事によってさらに伸びます。

メインアビリティは味方の与ダメージアップの強化が10%増加。さらに味方を強力にサポートできるようになった。

必殺アーツのフォトンウェイブは破棄する手札の特殊アーツに必殺アーツが追加。相手の温存している必殺アーツを破棄できる。

追撃可能でカードをドローする特殊アーツには気力回復が追加されさらに使いやすく。

既存のユニークアビリティ2種も強化。場に出た時の味方強化には下がる時の気力回復が追加、相手への被ダメージアップと回復妨害のデバフはカウントが5カウント伸びています。

抜け目のない策略 自身が戦闘不能になると、味方に以下の効果を発動する
・体力を20%回復する
・「状態異常の発生を1回無効」の状態強化効果を付与する
・ドラゴンボールを2つ増やす

さらにブーストパネルのアプデトでユニークアビリティを解放すると、自身が戦闘不能になった時に味方を強化する能力を獲得。

戦場支配 バトル開始から60カウントの間、以下の効果を発動する。
・味方の「タグ:人造人間」の必殺与ダメージを20%アップ(消去不可)
・味方の「タグ:再生」の与ダメージを15%アップ(消去不可)
・自身のアーツカードドロー速度を1段階アップ(消去不可)

パワフルのユニークアビリティの解放ではそれぞれのタグに応じて戦闘開始から60カウント強化する効果。

以上です。体感できる効果は特殊アーツの気力回復と下がった時の気力回復ではないでしょうか。この2つの気力回復でコンボなども繋げやすくなり使い勝手は良くなったと思われます。

バトル時、「属性:BLU」かつ「タグ:人造人間」の以下のステータスをアップ
・基礎打撃攻撃力を20%アップ
・基礎射撃攻撃力を25%アップ
・基礎打撃攻撃力を20%アップ
・基礎射撃防御力を25%アップ

最大のZENKAIアビリティの効果は上記のようになっています。自身を含め以下のキャラクターなどが強化されます。より詳細なページはキャラページで

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > ファイターズコラボイベントの21号BLUはZENKAI覚醒でどう強くなったかを解説!
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • ぶっちゃけ黄色ベジットの完全劣化キャラ。黄色ベジットの方が数倍強いし使い勝手もいい。何のために生まれてきたんだこいつ
  • ドラゴンボールが5つ以上ないとメインアビリティを使用できないなどの変身が面白い。様々な効果が複雑で覚えるには時間がかかり...
  • 強大な敵を強化するZアビリティがあるので長く活躍できそうだが、孫一族の特攻や打撃アーツに対する特殊カバーチェンジなど特に...
  • 自動でカードをドローするので使ってみると違和感がありびっくりしたが、なれると使いやすく、序盤の火力も高い。
  • 1000カウントの味方強化や相手へのデバフが面白い。 あと2ヶ月ほどで入手できるのでまた紹介します。 初期からやってるけ...