01月19日予定・開催中のイベント・他 超ブロリーソウル 超孫悟空 映画連動ガシャ (12月25日 水 12:59 で終了) 】 ゴールデンフリーザ純金製カードキャンペーン (1月21日 月 23:59 で終了) 】 2000万バトル突破記念交換所 (2月5日 火 12:59 で終了) 】 スペシャルクエスト6回に! (1月24日 木 23:59 で終了) 】 宿命の合体!ゴジータ「黄金の融合戦士」のヒント (2月5日 火 12:59 で終了) 】

超天下一武道会のまとめ

まとめとヒントです。随時追記していきます。

消費APと参加可能回数

1日最大5回までトーナメントにチャレンジできる。1日1回肉まん×3をDP100で購入できるので、上手く利用すると5回全てのトーナメントに参加できる。

1回目 0AP
2回目 1,000AP
3回目 2,000AP
4回目 3,000AP
5回目 3,000AP

バトルのヒント

キャラの出撃APは気にしない

出撃APで消費APなどに変化はないので高APの超キャラでデッキを組んでも、低APの凡キャラでも変わらない。なのでできるだけ強いキャラを使用しましよう。

対戦は後出しでデッキを組める

相手のデッキを見て、こちらのデッキを変更できるので属性などを考慮して有利なデッキを組む事が可能。

操作+相手はAI

自身はAIでも完全操作でも選択可能。相手はAIとなる。操作は難しいが必殺技だけを手動にするかんたん操作などを利用して範囲系での巻き込みを狙いたい。

アイテムの使用も可能

仙豆や各ステータス強化などのアイテムも使用可。戦闘力が高い相手にはアイテムを使用して有利に戦闘を進める事ができる。

スパーキングフィニッシュでランクPTにボーナス

必殺技や超必殺技で戦闘を勝利するとスパーキングフィニッシュとなり、終了時にランクPTにボーナスが付く。

参加人数 ボーナス
1人 1.2倍
2人 1.5倍
3人 1.7倍
4人 2.0倍

敗退後はリベンジボーナス、連敗で+

敗退して優勝を逃した場合、次回戦闘にボーナスが付与される。連敗4回までボーナスは上昇するので参加しておけば負けても差が開きにくい。

連敗数 ボーナス
1回 1.5倍
2回 2.0倍
3回 2.5倍
4回以降 3.0倍

天下一メダルとランクPT

報酬の天下一メダルは交換所の超天下一武道会交換所で使用できる。勝利して得られるランクPTは順位に影響し一定数でプレイヤーランクが上昇。獲得できるメダルの数はプレイヤーランクやトーナメントの結果、ランキングの順位によって異なる。

優勝と敗退

3回勝利すると優勝。1回でも敗北するとその時点で敗退となる。最大3回まで戦え各戦闘後にランクPTと天下一メダルを獲得できるので優勝を目指したい。

毎日もらえるランキング報酬

前日にトーナメントに参加し、ランクptを獲得していた場合、
ゲームにログインしたタイミングでデイリーランキング報酬を
受け取ることができる。

最終順位に合わせてもらえるランキング報酬

ランキングは超天下一武道会の更新に合わせてリセット。リセット後に最終順位に合わせて最終順位報酬を受け取ることができる。

ランクptを一定数獲得することでプレイヤーランクが上昇

下級戦士→中級戦士→上級戦士→エリート→ヒーロー→レジェンドと階級が上がりメインミッションにも項目がある。各階級★1~3とある。

※プレイヤーランクがエリート☆1以上の場合新たな超天下一武道会が開催されると、プレイヤーランクはエリート☆1からのスタートになります。

その他

  • トーナメント参加回数は毎日午前0時にリセットされます。
  • デイリーランキングは日付変更後集計を行い、集計が終了次第発表されます。
  • 超天下一武道会ではプレイヤー経験値、ゼニー、ドロップアイテムを
    獲得することはできません。
  • トーナメント参加時の消費APに、絆効果の「消費AP軽減」は発動しません。
  • 超天下一武道会のバトルはミッションのバトル回数にカウントされます。
  • 現在の順位をリアルタイムで集計しているため、結果画面に表示されている現在の順位と、その後のTOP画面に表示される現在の順位に差異が生じる可能性があります。
  • トーナメントに参加したまま午前0時を過ぎてしまった場合でも、引き続き参加中のトーナメントで遊ぶことができます。この場合、トーナメント終了後、本日分のトーナメントに参加することができます。
  • トーナメント表から確認できる他ユーザーのプロフィールからは
    相手のデッキを確認することはできません。

最新コメント

雑談でも質問・要望でもお気軽にコメント下さい

コメントを残す

画像も投稿できます