🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

10月18日

超天下一武道会で2倍のスパーキングボーナスを狙いたい!

バージョン2の方向性がいまいちわからなかったのですが、超天下一武道会を押したいのか!と、なんとなく思えてきたので頑張ってみる。今回から参加数が無制限に、1.2倍で固定されていたスパーキングボーナスが1.2~2倍へ変更となる。1回目ではあまり仕様を理解できず、2回目は怠けたので3回目は頑張るぞ!

APの変更

APも変更され多少お安くなっています。逆にめんどくさい人もいそうだ。前回の僕みたいに。

1回目 0AP
2回目 0AP
3回目 1,000AP
4回目 2,000AP
5回目以降 3,000AP

ボーナスの変更

参加人数 ボーナス
1人 1.2倍
2人 1.5倍
3人 1.7倍
4人 2.0倍

リセットの変更

敗北直前にブラウザをリロード(再読込み)する事でリセットできて再戦できる。しかし運営側が対策をし仕様は以下のようになっている。2回目までは再戦可能、3戦目は敗北になるので注意。

超天下一武道会の戦闘中、ページの更新やメモリ不足によってゲームが終了した場合の戦闘再挑戦回数に、制限が設けられました。2回までゲーム再開後は戦闘開始前に戻りますが、3回目以降はその時点で戦闘敗北になります。

孫悟空SSGSSで2倍狙ってみた!

「引き出された力」と「最後の切り札」

まずは孫悟空:SSGSSで耐えながらダメージを受け「引き出された力」と「最後の切り札」を発動させる。

引き出された力 引き出された力:HP60%以下で一度だけ発動、パワー/スピード/命中/回避+1600~8000、気力上昇アップ+30 最後の切り札:HP50%以下で1度だけ発動、パワー/命中+25%~50%

広い宇宙で腕試し

他のメンバーで入れ替えながら30秒耐えて孫悟空SSGSSの「広い宇宙で腕試し」を発動させる。そして気力がたまるのを待つ。

スキル1:【超】広い宇宙で腕試し
頂点突破★1で強化
戦闘開始から30秒後に発動、パワー/スピード/スタミナ/インパクト+40%

耐える用のソウル

以下のソウルを装備して気力がたまる間は耐えています。決死の抵抗をつけた超 トランクス:超サイヤ人(未来)がかなりタフい。

決死の抵抗 決死の抵抗:必殺技を受けた際、3回のみダメージを-10%減 余裕の見切り:常時、回避/ガード+25%
締め括りのデコピン 締め括りのデコピン:リンク『神次元』を持たないキャラクターの必殺技を受けた際、2度だけ被ダメージ-5000~7500 的確な判断:常時、回避/命中+25%~50%
受け継がれる王の血 鉄壁の構え:常時、HP/ガード+25%
帰って会ってきたらどうなんだい? ささやかな優しさ:必殺技を受けた際、1度だけ被ダメージ-40%

気力がたまったら控えで気力をためて、さらに気力をためて一気に落としていく。

命中率が上がっているからか、弱点属性でもけっこう当たる。

前回の1.2倍固定ならそのまま倒せば良いのですが2倍を狙いたいので、残り1、2体で再度気力をためはじめる。トランクスのタフさが頼もしい。

残り1体で控えで気力を消費し、MAXになったらボーナスを狙いにいく

ただこの構成だとパワーアップ必要気力が多くてけっこうぎりぎりまで気力をためる必要があるので調整が難しい。バーダックやウイスなどの必要気力が低いキャラを組込むと調整しやすそう。

超必殺技の効果とパワーアップ必要気力

キャラ 必要気力
孫悟空
SSGSS
450
ベジータ
超サイヤ人
450
ビルス 500
トランクス
超サイヤ人(未来)
450

ビルスが高いなぁ。

5回目のAP3000まで使って初日50位でした。

最新コメント

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメントを残す