Dragon Ball Legends Comment

神龍のドラゴンボール探索などの募集はフレンド募集掲示板へ

コメントを残す

画像も投稿できます

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

26,935件のコメント

  1. レジェンズ始めて一週間以内の方!メニューからこちらを読み取って頂きフレンド申請してもらえればガチャチケット50枚もらえますよ!
    是非使ってください!

  2. 超スカウトバトルをクリアのデイリーミッション、スキチケ使ったら不可説。最悪。

  3. どなたか2周年ガチャの演出で、ベジットvsブロリー見た方いますか?
    今日初めて見ました!

    1. ガチャ演出も追加されたみたいですね!後でまとめてGIF動画化したいと思います

  4. アプリリリース初日からやってるのでランク最上位です❗
    紹介ガチャチケットがほしい方使ってください。

  5. 配布の新劇ブロリー未だにソウルブースト全然解放してないんだけどインフレが進んだ今こいつに時間とエネルギー券とスキチケを割く価値はあるのでしょうか
    カカロットとレジェロ孫は完成までやったのでエネルギー券があんま余裕ない

    1. 各イベントでの特攻もありますし、超時空ラッシュや共闘などでも使用します。
      なのでキャラは幅広く育成していく必要があります。
      幅広く育成する事で優遇される最新キャラが引けない時などもカバーできるような難易度調整が多いです。

  6. ギルドメンバー募集です。

    現在5名で3シーズン目の稼働したてのギルドです。

    初心者〜ガッツリな方まで上位に向け力になっていただける方宜しくお願いします。

    tnhgf2pj

  7. ギルドメンバー募集してます。まだ誰もメンバーいないのでよろしくお願いいたします。
    ID nudacnja

  8. 孫一族が再び流行りだした現環境で覚醒ユニフラも優秀な悟天は使えますかね??
    混血パでも使いたいんですがおすすめあれば教えていただきたいです。

  9. LFピッコロ使ってる人いる?
    パフェセル2⁺でLFピッコロは母体のみなんだけど
    それだとどっちを皆さんはパーティに組み込む⁇

  10. 59の日で悟空ガチャやるらしいですね。他には何やるかしらないですが、大したことはやらなそう 

  11. マルチZパワーってどのように使ったらいいですか?
    ①全開覚醒できるキャラに使う(現在星2)
    ②強いキャラに使う
    ③星が多いキャラに使う
    ④星2のキャラを星3にする(アビリティ強化)
    ⑤好きなキャラに使う
    で迷ってるんですけど……

    1. 僕は「⑤好きなキャラに使う」に使うですがPvPを意識するかどうかでも違うはずです。
      ZENKAI覚醒キャラは強いですが旧キャラに使うのは躊躇してしまいます、なので比較的に実装が新しいキャラでZアビリティも含めて息が長そうなキャラに使うようにしています。

  12. カカロット孫悟空のzアビリティ星7+のところが解放されません…僕は赤い星の一つ目まで限界突破しました、なぜでしょう?

  13. 自分は初心者なのですが、カカロット 孫悟空が現在7凸までしたんですけれど5月7日に魔人ブウのところが開放されるじゃないですか、それの方がラディッツよりも悟空の限界突破の効率はいいのでしょうか…

    1. たぶんそんな事はないと思います。魔神ブウのとこは多少難易度を上げての報酬が刻の結晶ではないでしょうか。

    2. 自分の経験からの予測ですが、基本的にあそこで解放されるやつはソウルが報酬ではなく初回限定の石が報酬だと思われます。ですので、ラディッツのところが効率がよいと思います。間違えていたらすみません。

  14. すいません、初心者です。
    PvPで全然勝てません。自分攻撃→避けられる→相手攻撃→自分避けれない→大ダメージで負ける
    なのに、相手攻撃→自分避ける→攻撃しかけるも→相手に避けられ攻撃→大ダメージ負ける
    なぜ、相手ができて自分にできないのか。避けられた後即横にバーニングステップ入力してるのに。入力が遅いのか、スマホの問題なのか、またコツがあれば教えて欲しいです。

    1. このゲームには最速回避と呼ばれるものがありまして、最速で避けられるとどれだけ早く横フリックしても相手が最速でアーツをうってきたらかわせません。なのでまずは最速回避を取られないようにタイミングをずらして攻撃したり、近距離の読み合いの時も攻撃や回避のタイミングをワンテンポずらすだけでも見違えるように良くなると思います。ぜひ頑張ってください。

      1. なるほど、ご丁寧にありがとうございます。参考になります。たしかに横に軽くステップされて攻撃されるパターンも多いです。横に軽くステップするやり方なども教えていただけたら有り難いです。

        1. ステップコンボのことですかね?もしそうだったらYouTubeでテクニック解説動画を出してる実況者の方がたくさんいらっしゃるのでそちらを見て練習するのが良いかと思います。

        2. 横に軽くステップは、バニシングステップですかね。
          画面に!が出たら素早く横に指をグイッと滑らしますと出来ます。

  15. ガチャ演出の「バーダック乱入演出」と「トランクス乱入演出」と「龍拳演出」ってピックアップ(引いてるガチャの新キャラクター確定)じゃないですか?確か。

    このサイトには新キャラ確率大って書いてあるんですけど自分が間違ってるのですかね?

    1. すみません新しいページでGIF画像がメインなのと編集中なためあくまで◯◯との噂と書いています。
      確定情報や確率などは検証しているサイトなどがあればそちらをご覧ください。

  16. 総合ポイント 現在1.400.000.程度
    バトルランク現在49 
    ギルドランク 現在1019位 前シーズン613位

    最近ギルドメンバーのやる気がなくなってきているので入れてくれるギルド探してます。
    ギルドランク600位前後 ラインでメンバー同士つながれるなど
    それなりに強くて楽しいチームがいいです。
    チームランクが下回る場合もやる気のあるチームはお声をかけて頂けたら検討させていただきます。
    精一杯やりこむのでよろしくお願いします

  17. 皆さま返信ありがとうございます。
    あともう一つお伺いしたいのですが、初心者がいま引くガチャはどれがいいですか?全く分からなくて。2回ほどブロリーチライのガチャしてブロリーチライと紫ブロリーは手に入りました。

    1. PvPを重視したいなら孫悟飯やボージャックのいるLEGENDS MOVIES SAGA Vol.3ではないでしょうか
      https://dragonball-zxk.com/26326-2
      個人的にはEX確定もチケットもあるフリーザかピッコロのガシャを無理せず回しつつ幅広くキャラを集めていく方が全体的にはソロやイベントも含め楽しめると思います

      1. アドバイスありがとうございます。助かります。
        ちなみにフリーザかピッコロはどっちがおすすめでしょうか?

        1. どちらもおすすめですが人気が高いのはピッコロの方かなと思います
          再生やZサイヤ人編で組める可能性が高いピッコロか悪の系譜やフリーザ軍で組みやすいフリーザ軍かの好みで選んではどうでしょう

  18. 初めて2日の初心者です。
    なかなかファーストアタックが決まりません。相手の射撃?ステップで避けて攻撃入れてもなかなかはいりません。コツを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

    1. コメントの通り射撃アーツを最初に使用できれば運が悪くなければミッションを達成できると思います。
      射撃アーツ → 敵が回避 → 敵の攻撃 → 回避 → 反撃 の流れにもなりやすいはずです。

        1. PvPは好き嫌いが顕著なコンテンツなので難しいかなぁと思ってました
          神の気に当たれば一発でクリアできそうですよね

  19. ギルドメンバー募集です!
    まだ自分1人なので誰か協力してください!楽しくレジェンズ出来ればなと思います(^^)
    ギルドID 3my8qhasです!

  20. ギルド募集します!
    おっぱいぱいって名前です!笑
    8va24yxw
    4人で頑張ってますが数にはやはり勝てません、、
    みなさん僕たちと強くなりましょう!

  21. pvp誰でも簡単にサクサクランク50までいく方法教えます。ラグ、チート等の不正ではありません。
    詳しくは以下にDMお待ちしてます。
    @dbz_yrh_gohan

  22. ギルドメンバー大募集

    上位を目指して頑張りましょう

    初心者でも大歓迎!!

    ギルドID uc2ax22z
    よろしくお願いします

  23. ギルドメンバー大募集

    上位を目指して頑張りましょう

    初心者でも大歓迎!!

    ギルドID uc2ax22z

  24. ボーナスバトル超EXPとゼニーにあと5日と出てるんけどリニューアルしたりするんですかね

  25. 設立したばかりで人もいないのでこの機会にギルドに入っておきたい人
    ギルメン募集です
    2eybfbrt
    お待ちしております

  26. 質問よろしいですか??
    復帰したのでレジェンズロードというコンテンツで孫悟飯を育てているのですが、交換所にスーパーソウル(丸いやつ)がなくなってしまいソウルブーストでランクアップができなくなってしまいました、これは仕様なのでしょうか??

    1. 仕様ですよー。
      全て交換してもブーストパネル「パワフル」までしか育成できません。

  27. 着々と順位上がってきてます、、、

    ログインしない人と動かない人を8名ほど外したので空きができました!

    【ギルドコード】 s8pah8hh
    です!
    承認制ですが、強そうな人すーぐ承認します!

    毎日ログインされてる方は是非!!
    一緒に100位以内目指しましょう!!

  28. 体力の上に出てくる状態異常とかのアイコンってもしかして溢れて消えた分は同時に効果無くなっちゃう?

  29. 復刻を課金チケットでしか回せないようにするクソ運営
    しかも課金チケットでも出ない確率の方が高い

  30. 追加された「たのむから元気をわけてくれ!」のミッション合計で5枚。
    応援感謝ログインボーナス合計で7枚
    3000万ユーザー記念!キャンペーンミッション第3弾の報酬で1枚。
    残りはこの後追加される「3000万ユーザー記念!キャンペーンミッション」第4弾の報酬で獲得できるようですよ。

  31. すべてのミッションクリア済み、逆算して補助チケが7枚にならないのですが他にも同じ様になっている方いますか?

  32. スマホの違いでステコンやらフルブーストやら出来にくいことってあるんでしょうか?

  33. チャレンジラッシュ孫悟空でラストにGT悟空の必殺でアルハンブウでやられるととんでもないラストが見られます。

  34. EX限定PvPとか言われてもEX育成する程ソウルもゼニーも修行アイテムも無い件
    どうせなら参加したら無条件でフルブ3000にしてくれれば良いのに

    1. アクセス数が基本とはいえ、おすすめキャラが古くて弱いのは自動で入れてたりするのでしょうか

  35. 強いキャラ云々は分かったけど対戦時の動き方とか知りたい
    射撃アーツから回避に移るタイミングが分からん…CPUはアッサリ回避するのに何かコツがあるのかね

    1. PvPの動きなどは
      YouTubeなどで上手い人の解説などを見てみると良いかもしれませんね