この記事は7か月前の投稿です

リセマラおすすめキャラクターやソウル

リセマラおすすめキャラクター

現状のレアリティは凡(★)強(★★)Z(★★★)と分類されています。超(★★★★)神(★★★★★)の実装も噂されていますが現状では未実装です。

リセマラは必要か?

上記の画像は全てガチャ以外の期間限定のイベントで入手した現状では最高レアのZキャラクターです。ガシャのほうが早く入手できる可能性はありますがやり込む時間さえあれば最高レアも無課金でいくらでも入手可能となってます。

絶対リセマラする!って人は上記の一覧はパワー順になっているので、表の上の方から好きなキャラを選ぶといいかもしれません。インフレ傾向が強く最新のキャラが強い可能性が高い。

凸関連

ダブリキャラクターは自動で欠片へ変換され凸要素になります。最高は7段階となりますが、徐々に要求数が増えていくのでZだと16凸となります。レアリティが下がるほど要求数は多くなり凡が完凸までの数がZよりも多い。

強★★孫悟空

初期からいる孫悟空(力属性)が優秀で鍛えることでイベントのベリーハード(最高難易度)にもギリギリ組み込めるくらいの性能になります。しかも低コスト。ストーリー部分の冒険はこの2キャラを育成する事でクリア可能で開催中のイベントを上手く利用する事で育成も早くなる。ピッコロは多少楽ですが孫悟空の方は現状では入手が厳しいので頂点突破は難しい。覚醒でのステータスアップ、ソウルセット数アップでの強化をになります。

クロスゲートマシンでキャラを作成

イベントで入手したキャラやソウルのクロスメモリを使用してクロスゲートマシンでキャラやソウルを作成していく事になります。

ソウルのリセマラ

ソウルのリセマラ

ソウルはいわゆる装備ガチャになります。装備すると特殊な効果を持つスキルなどをキャラクターへセットできたり、ステータスが上昇する。サイヤ人はサイヤ人のソウルを装備するとリンクアビリティが発動してさらに強力になるなどの要素もあるのでプレイして沢山集めるのが望ましい。

このソウルもほぼイベントで入手可能なので特にリセマラの必要はありません。ただし上記の最高レアではない孫悟空などに最高レアのZソウルを装備させる事でZキャラクターに近い性能を発揮する事も可能。

リンクグループ早見表

例えば以下のキャラは右のリンクグループを持つソウルを装備させる事で強力になる。

孫悟空 サイヤ人・孫一族・Z戦士・亀仙流
クリリン 地球人・亀仙流・Z戦士・かめはめ波使い
ヤムチャ 地球人・亀仙流・Z戦士・かめはめ波使い
天津飯 地球人・Z戦士・武道家・決死の一撃

なので好きなZキャラをリセマラで選んでプレイする場合は同時に相性の良いZソウルも狙う事でさらに強くなる。例えばフリーザならフリーザ軍のZソウルを狙う。

リセマラ必須ではありません

今後のインフレでどうなるかは予測できませんが少なくとも現状での結論はリセマラは必須ではありません。強いて言えば期間限定のイベントで入手できるZキャラは入手が難しくなるので、お気に入りのキャラがいれば狙ってみましょう。

最新コメント

2件のコメント

  1. なまむぎ のコメント:

    すでに記載されていたらごめんなさいなんですが、覚醒を最大まですると
    ソウルのロックが解除されるという情報が記載されていたら初心者はうれしいかと思います(、´▿`)、

    1. なまむぎ のコメント:

      って記載されていましたね:;(∩´﹏`∩);:
      失礼しました!!

雑談でも質問・要望でもお気軽にコメント下さい

コメントを残す

画像も投稿できます