🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

RUSH1・2をオートバトルでクリアしてみる【超時空ラッシュ】

時間がかかりすぎる超時空ラッシュのRUSH1と2をどうにかオート操作でクリアできないかチャレンジしてみました。長くプレイできない忙しい社会人にオススメ。仕事などの何かの作業しながらできます。戦闘が長いのが大変な超時空ラッシュですが、逆に放置時間が長いのはながらプレイ向きだったりする。

戦闘力昇順でキャラソート

まずは戦闘力を昇順にしてキャラソート

弱いキャラから消化していく

弱いキャラが戦闘に表示され使用済みのキャラは非表示になります。なのでHEやEXの弱いキャラから使っていく事でレベルが上ってくる後半はSPなどの強いキャラを使用できるようになる。レベル2000以上のキャラが良いでしょう。

チャレンジと属性相性だけ考える

属性有利のキャラをぶつけるようにキャラ選択していきます。チャレンジの内容も確認し、必要な属性はその中に組み込む。下記のチャレンジリストを見ながらプレイすると楽になるはず。

スマートフォンなどは画像を非表示にすると見やすくなります。

ザックリとしたキャラの相性を覚えておく

またクウラはサウザーと組ませたり、フリーザはザーボンドドリアとセット、人造人間やギニュー特戦隊はまとめて使うなど少しだけ考慮できるとベター。

負けても気にしない

オートなので負ける時は負けます。敵のHPは削れているはずなので気にせず次のキャラを選ぶ。時間効率よりも放置できる楽さ重視。

オートはライジングラッシュを使用しない

オート操作でのAIはライジングラッシュを使用してくれない。使用しなくても勝てるが気が向いた時にポチッと押すと勝率がかなり上がる。また後半は目標に「ライジングKO」が含まれる事があるので、その場合も多少の手動操作が必要だ。

オンオフのコツ

ライジングラッシュを使用するとオート操作は自動的にオフになってしまうが、相手めがけて突進している瞬間にオートに戻す事ができる。手札はAIが決めてくれるのでコツを覚えれば2タップでライジングラッシュを使用できオートを継続できる。

ボスバトルは強いキャラを出す

画面がビリビリっとなるボスバトルは敵も強くHPも高いので強いキャラを優先して出すようにします。

レベル3000のSPだとかなり強いのでRUSH1と2あたりならオート操作でも問題なく勝てるようだ。

強いキャラにも注意

比較的実装が新しいキャラなどの素体性能が強い敵は注意が必要。その場合は弱い順ではなく強いキャラをぶつけるなどして調整したい。EXでも新しいキャラは強いです。

オートでもチャレンジコンプリートのZ判定までいけるようです。RUSH1だとかなりキャラも余るので余裕があるが14戦目あたりからはオートだと多少きつくなってきます。レベル3000はBOSSでしか使用しなかったのでレベル3000のキャラが増えればもっと楽になってくるでしょう。刻の結晶の他、チケットもバカに出来ないので余裕があればチャレンジしてみてはどうでしょう。

最新コメント

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント