SP確定!!RUSH LIMITED!!ガシャ排出キャラまとめ

超時空ラッシュで入手できる「RUSH LIMITED!!ガシャチケット」でプレイできるガシャ。排出SPキャラは93種類で、10連中SPARKINGキャラ1体確定で排出される。

キャラ評価(募集中)

  • 悪の系譜への特攻を持ちPURと相性が良い
  • ・開幕打撃90%UPは破格、味方がやられても与ダメUP ・気力50回復、射撃から打撃変換、ドロ速1UPと詰め放題な特殊が...
  • 使用率ランキングでも上位常連 かなり長く活躍しているキャラになる
  • 必殺での交代禁止や打撃でのデバフなどGT構成で活躍 PURGTの追加で危ないかもしれない
  • かなり強い性能だがレア度が高く凸育成の難易度が高い上にZENKAI覚醒が前提となってしまう
  • リセマラおすすめ OR 人気キャラ

    1位 SP超ベジットPUR

    気力の回復、必殺の威力アップ、ふんばり・不死などの無効化、強化解除などとても多くの有用なスキルを持つのが特徴です。セルや魔神ブウといった敵キャラに多い「再生」に対しての特攻を持つのでイベントなどでも長く活躍するでしょう。

    2位 SPトランクス:青年期:超サイヤ人RED

    ZENKAI覚醒にて悪の系譜、フリーザ軍に対して強力なキャラになった。交代での気力、体力回復と味方強化はサポートでも万能。カバーチェンジも強く、混血サイヤ人がパーティーにいる事でさらに自身を強化できる。

    3位 SP破壊神ビルスGRN

    ZENKAI覚醒した破壊神ビルスは神の気構成でのPvPで人気が高い。メインアビリティの封印だけでなく手札の封印まで追加された。味方を選ばない交代バフも追加されPvPだけでなく幅広く活躍しやすくなっている。

    4位 SPベジータBLU

    変身後の必殺アーツのドローに加え、打撃アーツの使用で必殺アーツを強化できるのでイベントなどでも重宝しそうだ。変身後は射撃攻撃以外の全てのステータスが高く打撃攻撃力が特に高い。また打撃アーツには射撃アーマーの効果があるのも魅力だ。

    5位 SPゴジータBLU

    場に出ているだけで必殺アーツの威力が上がるアビリティが魅力。カウント15で最大70%+までアップするので長く場にいさせる事でライジングラッシュ系のチャレンジも達成しやすいでしょう。また20カウントは与ダメージが40%+の状態になるのでカウント15~20の間はさらにダメージを稼ぎやすい。メインアビリティも変身と気力回復、変身後は必殺アートドローとわかりやすく初心者でも使いやすいはず。

    6位 SPクウラ:最終形態BLU

    ZENKAI覚醒で悪の系譜とのシナジーがより強くなった。交代時の悪の系譜強化のカウント数も伸び、サポートとしてさらに優秀に。打撃アーツ使用時に的に被ダメアップのデバフ、体力被回復量20%ダウンなどの効果も追加された。バニシングステップ後に自身強化、気力回復なども。

    7位 SPベジータ:超サイヤ人ゴッドYEL

    打撃攻撃力が高く体力比率が相手よりも高いと場に出た時に自身の打撃与ダメージを50%アップできる。カバーチェンジを使用すると自身の被ダメージを40%カットに加え打撃・射撃アーツの攻撃に対するアーマーが付与される。カバーチェンジに慣れるまでが初心者には難しいが慣れると強いキャラ。

    8位 SP孫悟空:超サイヤ人ゴッドSSGSSBLU

    メインアビリティでのバニシングゲージの回復など少し初心者には難しいポイントもあるが、体力や気力の回復や強力な究極アーツなどは魅力。戦闘に出す時間が多いほど強くなっていき、序盤は耐久も高い。

    9位 SP孫悟飯:少年期 超サイヤ人2RED

    射撃攻撃力が高く打撃の方もそれなりに高い。体力の防御の耐久も高いので初心者でも使いやすいでしょう。メインアビリティも究極アーツドローだけでなく体力と気力を30%回復もあるなど強力で使いやすい。また戦闘不能なメンバーがいる時に使うと不利属性を一定時間無効化する効果ある。戦闘不能なバトルメンバー1人につき与ダメージをアップする効果はイベントのチャレンジ達成などでも使いやすいでしょう。バトルメンバーの孫悟空を戦闘不能にする事で究極アーツのダメージを+100%にできるのも面白い。カバー系のユニークアビリティもあるのでカバーチェンジの練習にも最適だ。

    10位 SP孫悟飯:少年期:超サイヤ人2PUR

    ZENKAI覚醒にて再生特攻が付与され混血サイヤ人での構成などでPvPでも使いやすくなった。また再生に多い回復系の妨害も強化されている。混血サイヤ人、孫一族を強化できるユニークアビリティにも注目だ。

    初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

    コメントを残す