公開日:2019/06/09

シャロット専用覚醒フラグメント「ぶっとばしてやるっ!!」を作成厳選してみる

編集者:亀仙人

超時空ラッシュのクリアで入手できるラッシュメダルが余ってきたのでシャロットの専用フラグメントをいくつか作成してみる。以下がレシピとなりますが、必要なフラグメントの通常のぶっとばしてやるがラッシュメダル交換所で入手できるので作成しやすい。

【覚醒】ぶっとばしてやるっ!! No.1/素材 効果/必要・入手
①基礎打撃防御力&基礎射撃防御力 20.00%&20.00%
②基礎打撃攻撃力&基礎体力 20.00%&15.00%
③基礎気力回復速度 10.00%
「ぶっとばしてやるっ!!」のメモリー No.1×1
ピース1【黄】×31
レアピース1【黄】×3
A1ぶっとばしてやるっ!!×5→ 超時空決闘 /

シャロットの専用覚醒フラグメントで打撃防御力、射撃防御力、打撃攻撃力、体力、気力回復速度をアップできる。シャロットは打撃タイプで打撃攻撃力が高いキャラなので打撃攻撃力を上げつつ耐久を高めるフラグメントな感じでしょうか。ちなみにシャロットは3種類います。

入手 タイプ
シャロットノーマル
第2部7章11話 シャロット超サイヤ人
第4部5章8話 シャロット超サイヤ人2

20枚で交換できます。6万枚あるようなので使ってしまいましょう。素材はピース1【黄】×31、レアピース1【黄】×3とメモリー(100)です。ピースは自然とクリア報酬でたまっていました。

まずはAのフラグメントが5個必要です。なので強化してランクを上げていきます。B止まりは売却してしまいましょう。

5以上Aができたら覚醒画面へ進みます。特に残したいフラグメントがないなら「おまかせ選択」で良いでしょう。ちなみにロックしているとおまかせ選択の対象外となります。しかもこの画面からはロック解除できないめんどくさい仕様です。

覚醒!覚醒するとスロット1だけが解放されます。最大値は20%なので低い数値のようですね。1から厳選したい場合はここを何度も繰り返す必要がありそうだ。やる人いないかもしれない。

で、覚醒したフラグメントはスロット2と3が解放されていないので、フラグメント強化へ戻り強化する必要があります。スロット1と同じく数値は変動します。このシステムを考えた開発者はドSなんだろうなぁw

スロット2を解放!打撃攻撃力も最大値は20%なのでこの時点で打撃攻撃力狙いなら売却となりそうです

5個ほど作成してみましたが…。特に良い効果は付かず。打撃攻撃力も上記の14%が最大でした。覚醒フラグメントの厳選は少し甘いはず…そんな甘い考えではだめなようです。

最初のフラグメントをスロット3まで開放して完成とします。かなり面倒で長いですし厳選も通常フラグメント同様に厳しいのですが、あまり甘くても難易度などもそれありきとなってしまいそうなので、これはこれでありなのかもしれない。強くなれる余地が残されているって事で。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

2件のコメント

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • UL悟飯出るまでつかってたきがする...
  • このブウ最強 ゴルフリたおした
  • ゴミすぎ
  • マヂそれなァ・・・
  • 身勝手今でもぶっ壊れだと私は思う
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集