公開日:2020/11/17

11中旬アップデート情報!ブロリーZENKAI覚醒!RR確定反撃廃止!4000万ダウンロード突破でお祭り!

編集者:亀仙人

11月中旬のアップデート情報

選べるミッションプラン

現在はミッションなどでPvPのプレイを矯正するようなバランスになっていたそうです。ミッション残ってるからやらなきゃ…みたいな。そこで各自のユーザーのプレイスタイルに合わせるためにユーザー側で「ひとりでのんびりプラン」「もりもりプラン」「がっつり対戦プラン」などのミッショップランを選べるようになる。よりマゾいミッションを求める人にも良いのだとか。またプランは変更できるようです。

ライジングラッシュの確定反撃が廃止!

ライジングラッシュで確定で反撃できる今までの仕様を変更し、ライジングラッシュでカードを当てられた場合はフラットな状態に戻し、お互いが公平な状態からスタートするそうです。

カバーチェンジ回数の改修

今まではカバーチェンジするとカバーチェンジして場に出たキャラクターが攻撃を受け続けていた。この1回しかカバーチェンジできない仕様を変更し待機カウントが交代できる状態なら複数回カバーチェンジできるように変更するようです。この変更で2体でダメージを分散させたり、控えに戻る時に発動するアビリティの価値も変わるのではないかと説明されていました。

メインストーリー1部~3部が大きくアップデート

メインストーリーのアップデート。1部~3部が省略可され「めざせ中級ミッションが追加」、1部~3部ではミッションクリアで画像のキャラのサイヤ人系キャラのZパワーを最大3000個入手でき、初心者でもサイヤ人パーティーが組みやすくなるようです。

レベルシンクでは敵の強さをユーザー側で調整するようで序盤の弱い敵でも達成が困難だったミッションをクリアしやすくなる。

アイム入手先確認方法のアップデート

キャラを育成するソウルが足りない場合に入手先から交換所なども確認できるようになるそうです。

GRNブロリーがZENKAI覚醒!

特殊なカバーチェンジやバリヤーを持つ伝説の超サイヤ人ブロリーGRNがZENKAI覚醒。火力不足を補い、体力が減ると更に火力がアップ、カバーチェンジの効果も強化され、最大覚醒時にはサイヤ人と混血サイヤ人への特攻も。

4000万ダウンロード突破でレジェンズフェスティバル開催!

また全世界4000万ユーザー突破を記念してレジェンズ史上最大のお祭りとなるレジェンズフェスティバルの開催が決定したようです。11月26日の木曜日21時から直前生放送を公開!

特設サイトはこちら

公式Twitterのフォロワー数で刻の結晶のプレゼントも。公式Twitterはこちら

キャンペーンの下部にはベジット、EXの孫悟空、YELフリーザの画像が?

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > 11中旬アップデート情報!ブロリーZENKAI覚醒!RR確定反撃廃止!4000万ダウンロード突破でお祭り!
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • こいつに混血キラーもつけてやってくれよ。こいつ一人で復活悟飯出しにくくなるから
  • 自分で使うと一切クリティカルを出さないゴミキャラ。超サイヤ人使いはよくこんな奴信用できるね
  • 2周年前に実装したLLでZENKAI覚醒をしていないのはもうこいつと緑のブルーベジータで、混血強化→混血キラーとして再生...
  • この人と赤ベジットと黄色ゴテンクスZENKAIで一気に合体戦士も強パーティ入りしそうね。 赤ベジットは赤超ゴジータにZE...
  • 凸がなければ、すぐ溶ける。 特殊使いにくい。玄人向けか?
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    3周年神龍QRコード募集