公開日:2020/12/25

身勝手とゴジータリセマラするならどっちを引くべき!2体確保なら1月12日まで!

編集者:亀仙人

かなり注目度の高い身勝手の極意”兆”孫悟空と超サイヤ人ゴッドSSゴジータでリセマラをするならどちらを引くべきでしょう!たぶん今ならほとんどの人が頑張って両方取るべきだ!とアドバイスするのではないでしょうか。今なら身勝手とゴジータの両方のガシャが開催中なので頑張れば2体所持した状態でLEGENDSを開始する事が可能!

以下がガシャの開催期間。ゴジータと身勝手の両方入手できる期間は1月12日までとなっているので覚えておきましょう。

ゴジータ 2021年1月26日まで
身勝手の極意 2021年1月12日まで

ゴジータか身勝手か!組みたいパーティーはどれ?

ゴジータと身勝手ではそれぞれ異なるタグを所持しているので適正のあるパーティーが異なります。レジェンズではある程度同じタグやエピソードで揃えてシナジーの高い編成でパーティーを組む事になります。

ゴジータ 合体戦士、神の気、劇場版編
身勝手 神の気、超 宇宙サバイバル編、孫一族

ゴジータはケフラ、ゴテンクスなどがいる合体戦士や身勝手と同じ神の気、ブロリーやクウラなどの人気の高いボスキャラが多い劇場版編に属します。

身勝手の極意”兆”は孫悟空なので悟飯や悟天がいる孫一族、ジレンなどが属する宇宙サバイバル編、ビルスやウィス、SSGSSベジータなども属する神の気に属します。

このように悟空かゴジータ以外のキャラでどのキャラが好きかでも判断すると良いでしょう。

Twitterユーザーでは圧倒的ゴジータ人気!

Twitterユーザーにアンケートで聞いてみると圧倒的なゴジータ人気でした!新規キャラクター補正という事もありますし、合体戦士は数が少ないので腐りにくく長く活用できるなどの上級者目線の考えもあるかもしれません。

初心者が使いやすいのは身勝手の極意?

僕のイメージでは以下のような感じになっています。どちらも少し初心者向きではなく上級者向きのような性能があります。その上で身勝手の極意の自動回避は初心者でも発動自体は簡単なんじゃないかと思います。有効に利用できるかどうかが難しい。

身勝手 自動回避は使い所が難しいが棒立ちで発動できるので初心者にも発動自体は簡単。
ゴジータ カウンターを成功させるのが初心者には難しい。しかし強大な敵への特攻はイベントなどでも活躍しやすい効果。

ちょっと説明が長いですが以下になります。

自動回避
※身勝手
自身が行動していない状態またはスワイプ移動中、敵の以下の攻撃に対し、自身のユニークゲージを消費して回避アクションを発動する
【回避可能アクション】
・タップアタック
・タップショット
・タックル
・打撃アーツ
・射撃アーツ

ただし、以下の場合は回避アクションは発動しない
・自身のユニークゲージ残量が消費量に満たないとき
・自身のステップや攻撃アクション等の行動直後で隙が発生しているとき

※自身のユニークゲージは、自身が場に出ている間徐々に減少し、控えにいる間徐々に回復する

カウンター
※ゴジータ
発動時、自身の被ダメージを30%カット(5カウント)(重複不可)
構え時、相手のタップアタック、タックル、打撃アーツに対してカウンターが発動する
カウンター発動時、以下の効果を発動する
・打撃アーツカードを次にドローする
・自身の気力を40回復
・自身の与ダメージを50%アップ(10カウント)
・敵の能力強化効果を消去
・敵全体に交代禁止を付与する(5カウント)

【追撃可能アーツ】
・打撃アーツ
・射撃アーツ
・必殺アーツ
・究極アーツ

身勝手の極意”兆”孫悟空の自動回避はレジェンズでも新しいアクションとなるのもオススメのポイントです。カウンター持ちは他にもいますが現在では自動回避やユニークゲージを持つキャラクターはいません。身勝手を入手する事でよりレジェンズのアクションを楽しめるようになるのではないでしょうか。

以上です。結論で言えばやっぱりあーだこーだ考えてもどっちも欲しいよねぇ…ジレンは他のガシャでも混ざりそうだけどブロリーはLEGEND LIMITEDだから確保しておきたいよねぇ…となります。

まだ年末年始の情報は出ていませんがこんなリセマラに適した時期は中々ありません!リセマラできる環境の人は頑張ってみましょう!

罠だこれは!ゴジータブルーとブロリーガシャはどちらを引くのが正解なのか!?

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • 当然の結果
  • このセル案外欲しい
  • よわい
  • 攻撃力が意外と高めで使いやすいです
  • 意外と強くね?
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集