公開日:2023/08/15

タッグ2体に復活!「ギニュー特戦隊」ガチャは引くべき?

編集者:亀仙人

2023-08-15、襲来!!恐怖のギニュー特戦隊ガチャでギニュー、ジース&バータ、リクーム&グルドが実装!引くべきガチャか考察。

「ギニュー特戦隊キャラクター」ガチャは引くべき?

期間 2023/08/15 15:00(UTC+9) ~ 2023/09/06 15:00(UTC+9)

ギニュー特戦隊が 新SPキャラ になってレジェンズに襲来!!「ギニュー」は体力が 0になると「孫悟空 ギニュー」に チェンジして復活するぞ!ただし カエルになってしまい、復活に失敗することも……。
さらに 「リクーム&グルド」「ジース&バータ」が タッグキャラクターとなって登場だ!

すべての出現 Zパワーが通常の 2倍!!「連続ガシャ」では SPARKING が 1 回確定 で出現するぞ !!さらに、連続ガシャを 3回引くと次の連続ガシャは 1回無料!!

SP PUR ギニュー ボディーチェンジ復活

敵の妨害が得意なキャラだ!
自身の体力が0になった時、確率で「孫悟空」にボディチェンジして復活!
自身の復活確率を上げるアビリティなどを駆使して戦おう!
復活後は特殊アーツで敵全体にデバフを付与できるぞ!

SP YEL リクーム&グルド タッグ

防御性能が特徴のタッグキャラだ!
リクームは打撃が強力で、敵のアーツによる攻撃を受ける度に体力を回復!
グルドは射撃が強力で、敵全体に待機カウント付与や、様々なデバフ付与の手段を持っているぞ!

SP RED ジース&バータ タッグ

場に出た時やタッグチェンジで登場した時に敵にデバフを付与! ジースは自身の打撃・射撃アーツヒット回数に応じて与ダメアップなどの効果を発動するぞ! バータはバニシングステップ時にコンボ性能がアップ!

原作再現度も高く、動きもスピーディーなため使用してかなり楽しいキャラクターだと思われます。また「リクーム&グルド」「ジース&バータ」のタッグキャラクターは属性反転ではなくタッグチェンジで属性が変わるため、今回実装の3体だけで全属性カバーできるのは強みです。

またフリーザ軍のタグで5周年目玉のLL孫悟空&フリーザと組みやすいのも魅力です。孫悟空&フリーザはPvP使用率でも1,2位を争うほど人気が高く、ライジングラッシュを牽制できる特性からしばらく腐らないキャラクターだと思われます。

またLBRなどでZフリーザ編パーティーでの活躍にも期待できます。ZアビリティにはZフリーザ編も含まれるのでZENKAI覚醒した界王拳孫悟空と組み合わせる事も可能。

しかし…

いずれか1体確保で撤退が賢い

LEGENDS LIMITEDで実装されると思われたギニューが通常SPなのが気になります。そうなると次はLLかULで強力なキャラクターが実装される可能性が高い。イベントではギニュー特戦隊のメンバーが優遇されると思われるので、イベント用に1体確保して刻の結晶を温存するのが賢いかもしれません。

特殊アーツの演出が長くて特殊アーツ押すだけで面白い。欲しくなるなぁこれは…年末のレジェンズフェスティバルのガチャに混ざる事を期待したい。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

4件のコメント

  1. ULが来るかわからんけどSPのために石使いたくないな。でもギニュー特戦隊は熱い。懐かしいなぁ…

    1. ほんとそれです!SPに刻の結晶は使いたくないけど欲しくなる…
      LLやULに劣らずクオリティが高い。

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • 許さん
  • えぐい
  • ベジットブルーゲットできた
  • ナッパ欲しい
  • 入手法を教えてぐださい
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集