この記事は4か月前の投稿です

当たらない?「ナッパで必殺技を1回決める」チャレンジ 非道のサイヤ人ナッパ襲来EX3

イベントバトルの非道のサイヤ人ナッパ襲来EX3のチャレンジの項目の「ナッパで必殺技を1回決める」が上手くいかない時のヒント。

EXナッパのレベルが低い

一番の簡単な方法はイベントで入手できるナッパのレベルを上げてしまう事ですが、敵のナッパレベルが589~720なのでノービスのレベル300ナッパでも辛い。なのでレベルは抜きで考える。

先頭にナッパ

ナッパが弱いまま2番手、2番手にしておくと出した瞬間にナッパ即死って事があると思います。なので先頭にナッパで1番手で戦闘させる。個人的には1番手が主導権を握りやすい。

射撃アーツ×2で主導権をとる

最初のアーツで射撃アーツが2つあるとチャンスです。とりあえず2回連続で使えば高確率で主導権がとれます。

必殺技までの行動

主導権を獲得できたら、前方移動でブースト移動+タップアタック→射撃か打撃アーツでコストを節約しながら必殺アーツを待ちます。

バニシングまたはタップアタック後に必殺アーツ

必殺アーツがきても、焦ってすぐに使用するとバニシングステップで回避されてしまう事や距離が遠すぎて当たらない事が多い。タップアタック後の短い吹き飛ばしやバニシングで近づいてから使うと当たりやすい。

最新コメント

雑談でも質問・要望でもお気軽にコメント下さい

コメントを残す

画像も投稿できます