公開日:2020/11/20

地球人絶滅計画勝てない!?人はZENKAIユニーク解放とフラグメント

編集者:亀仙人

地球人絶滅計画をクリアしました。前提としてEXのラディッツ、ナッパ、ベジータをZENKAI覚醒して覚醒ランクⅦ(7)まで育成する必要があるので育成がハードです。100スキップしてたらエネルギー空っぽになるかも。

刻の結晶など報酬は豪華なのでコツコツ頑張ると良いでしょう。

各キャラ別Zアビリティ最適ページへ
ラディッツ」「ナッパ」「ベジータ
各キャラ別フラグメントページへ
ラディッツ」「ナッパ」「ベジータ

主にEXのラディッツ、ナッパ、ベジータを使用して攻略する必要があります。ZENKAI覚醒前のフルブーストした状態だけだと少し厳しい印象。しかし覚醒パネルを全て解放するのはハードルが高いです。

ⅢとⅥのユニークアビリティを解放する

ZENKAI覚醒ではⅠで解放されるユニークアビリティとⅢとⅥのパネルを開けて効果を発揮するアビリティがあります。全てのパネルを解放するのは大変なので攻略に有利になりそうなユニークアビリティをまずは解放しましょう。ベジータのⅢはとりあえず省いてもいいかなと思います。解放は覚醒コアをあけてユニークアビリティのパネルを開けましょう。

ラディッツⅢ 自身が射撃アーツを使用する度に、敵に「被ダメージ10%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント)
ラディッツⅥ 場に出た時、自身に以下の効果を発動する

・自身の手札のアーツカードをランダムで1枚破棄し、特殊アーツカードを次にドローする(発動回数2回)
・与ダメージを30%アップ(重複不可)
・アーツカードドロー速度を1段階アップ(15カウント)

ナッパⅢ 敵と対峙する度に、自身に以下の効果を発動する
・打撃与ダメージを15%アップ(15カウント)
・被ダメージを10%カット(10カウント)
ナッパⅥ 場に出た時、自身に以下の効果を発動する
・打撃アーツカードを次にドローする
・与ダメージを30%アップ(20カウント)
・敵が発動する「被ダメージカット」の効果を15%マイナスする能力強化効果を付与する(15カウント)
ベジータⅢ 自身が敵を戦闘不能にする度に、自身に以下の効果を発動する
・射撃アーツカードを次にドローする
・気力を30回復
・与ダメージを20%アップ(20カウント)
ベジータⅥ 場に出た時、自身以外のバトルメンバー1人につき、味方に以下の効果を発動する
・気力を20ずつ回復
・与ダメージを10%ずつアップ(15カウント)
・気力回復速度を20%ずつアップ(15カウント)

基礎なし系のフラグメントを装備

3人に共通するのはサイヤ人とフリーザ軍タグです。以下のようなフラグメントで火力がかなりアップします。ベジータとラディッツは火力重視、ナッパは打撃攻撃力を上げると良いでしょう。EX+属性で装備できるフラグメントもお忘れなく。

(3) バトルメンバーに「レアリティ:EXTREME」かつ 「タグ:サイヤ人」がいると、 自身の打撃攻撃力12.50%アップ
(3) 「エピソード:Zサイヤ人編」1人につき、 自身の射撃攻撃力5.00%ずつアップ
(3) バトルメンバーの「タグ:サイヤ人」1人につき、自身の射撃攻撃力5.00%ずつアップ
(2) バトルメンバーの「タグ:フリーザ軍」1人につき、自身の打撃与ダメージ7.00%ずつアップ(3) バトルメンバーの「タグ:フリーザ軍」1人につき、自身の射撃与ダメージ7.00%ずつアップ

Zアビリティでの火力アップ

Zアビリティでの火力アップもしっかりと。以下のキャラで3体の打撃攻撃力と射撃攻撃力の火力をアップする事ができます。星が多いキャラを優先して控えキャラに設定しましょう。

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > 地球人絶滅計画勝てない!?人はZENKAIユニーク解放とフラグメント
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • ぶっちゃけ黄色ベジットの完全劣化キャラ。黄色ベジットの方が数倍強いし使い勝手もいい。何のために生まれてきたんだこいつ
  • ドラゴンボールが5つ以上ないとメインアビリティを使用できないなどの変身が面白い。様々な効果が複雑で覚えるには時間がかかり...
  • 強大な敵を強化するZアビリティがあるので長く活躍できそうだが、孫一族の特攻や打撃アーツに対する特殊カバーチェンジなど特に...
  • 自動でカードをドローするので使ってみると違和感がありびっくりしたが、なれると使いやすく、序盤の火力も高い。
  • 1000カウントの味方強化や相手へのデバフが面白い。 あと2ヶ月ほどで入手できるのでまた紹介します。 初期からやってるけ...