公開日:2018/11/20

12月4日(火)Ver.2.0大型アップデート「時の戦士と新たなる武道会編」内容まとめ【動画】

編集者:亀仙人

大型アップデートの日時、詳細、動画が公開!!Ver2.0【時の戦士と新たなる武道会編】は2018年12月4日(火) 配信開始!

配信日

2018年12月4日(火)

ストーリー

孫悟空宇野冒険は新たなる展開へ

力の大会から数週間後、ウイスのもとで修行に挑んでいた孫悟空とベジータに、ふたりの全王から呼び出しがかかる。

全王曰く、今度は力の大会で優勝した第7宇宙同士の戦いが見てみたい、ついては第7宇宙のさまざまな戦士を集めた「超天下一武道会」を見せて欲しいと頼まれる。

かくして、第7宇宙選りすぐりの戦士たちによる「超天下一武道会」が開かれることとなった!時を超えて第7宇宙最強の戦士を集めて鍛え、最強チームを作り上げろ!

超天下一武道会【4vs4のバトルロイヤル】

超天下一武道会とは他プレイヤーとの対戦のようですね。毎日開催される超天下一武道会でメダルを集め、限定キャラクターやソウルが入手可能。ランキングもあるようですね。

Zを超える「超」レアリティ

現状ではZが最高レアリティでしたが、大型アップデートで「超」のレアリティが追加。最高レアリティは「超」となるようです。レアリティ「超」のキャラクターは頂点突破すると従来の能力向上に加え、更に何かが強化?されるようなので、覚醒アイテムなどは、超キャラクター用に残しておいた方が良さそうですね!!

ゴクウブラック・ビルス・超サイヤ人ブルー孫悟空・ベジータも

召喚システム(新クロスゲートマシン・ピース)

 

新しいクロスゲートマシンはレシピ通りにメインピースとサブピースを組み合わせることで100%召喚可能になるようです。しかも新しいクロスゲートで召喚できるのはキャラクターとソウルのみ。アイテムは今のうちに大量生産しておいた方がいいのかも…。

その他アップデート内容

デザインリニューアル

マイページなど、全てのメニューを使いやすくリニューアル。

バトル操作

必殺技を撃つ際に、選択ウィンドウが表示されなくなり、すぐに必殺技が撃てるように。

究極覚醒

Zレアリティのキャラクターの覚醒Lv3が開放。「究極覚醒」するとソウルが3つまで装備可能に!

ソウル合成

同じスキルをもつソウルを合成すると、スキル効果がらにUP。自分だけの強力なソウルを作成。

新機能「ソウル合成」実装のためにソウルも作成【アプデ準備】

AP回復速度アップ

プレイヤーの要望の高かった意見を実現。従来の2倍の速度でAPが回復。合わせて肉まん・中華セットの効果も変更に。

曜日クエスト

AP同様にプレイヤーの要望の高かった曜日ごとのクエストを実装。曜日クエストでは、ゼニー、特訓チケット覚醒アイテムなどが入手可能なようです。

ビギナーミッション

新規プレイヤーの方向けのミッションがさらに分かりやすく。

新デイリーミッション

ランダムで決まるデイリーミッションから固定ミッションに変更。毎日プレイして豪華報酬を獲得。

Ver2.0 時の戦士と新たなる武道会編 ティザーPV

PC「ドラゴンボールボールZ Xキーパーズ」は新たなる進化を遂げる! 2018年12月4日(火)大型アップデート Ver2.0 時の戦士と新たなる武道会編 配信開始!

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • UL悟飯出るまでつかってたきがする...
  • このブウ最強 ゴルフリたおした
  • ゴミすぎ
  • マヂそれなァ・・・
  • 身勝手今でもぶっ壊れだと私は思う
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集