過去の超次元共闘 / 初心者用の超次元共闘のヒント

「VSゴテンクス」おすすめキャラ【超次元共闘】

超次元共闘は、バディ(他プレイヤー)と共にボスと闘うマルチプレイPvEバトルです。

超次元共闘 VS ゴテンクス

開催期間

2020/04/29 15:00(JST) ~ 2020/05/20 15:00(JST)

相手のゴテンクスは最新キャラの超サイヤ人3へ変身するゴテンクス。変身前は特殊アーツで体力を回復し、変身後は徐々に回復するユニークアビリティが付与される。上級の有効属性はREDだがGRNにも特攻があるのでREDかGRNで戦いたい。

特攻ボーナス 上級

与ダメージアップ+50%
被ダメージカット+15%
混血サイヤ人
与ダメージアップ+50%
被ダメージカット+30%
GRN(緑)
与ダメージアップ+50% サイヤ人超サイヤ人2超サイヤ人3

ドロップ報酬

初回クリア報酬 ドロップ報酬
刻の結晶×10 キズナコイン
フラグメント「フュージョン!」
ZENKAI BLU★1 冒険依頼書
ZENKAI BLU★2 冒険依頼書
ZENKAI GRN★1 冒険依頼書
ZENKAI GRN★2 冒険依頼書

周回おすすめキャラクター 上級

ケフラ サイヤ人、GRN、超サイヤ人2
ゴテンクス 超サイヤ人3、混血サイヤ人、有利属性

ゴテンクスが最も使いやすいでしょう。ケフラを使う場合は特性を理解して火力を伸ばしつつ被弾に注意したい。

ケフラ 耐久がネックなのでZアビリティ体力をできるだけ上げたい。特殊で体力の回復が可能。打撃アーツ使用で火力アップが共闘では使いやすい。
ゴテンクス VSゴテンクスでは最適候補。打撃・射撃アーツヒット時、敵に「打撃被ダメージ20%アップ」の能力低下効果なのでバディを選ばず味方の火力も伸ばす事ができる。体力回復もあり。

とりあえず噂などから暫定おすすめキャラ。未確認なので検証しだいオススメとしてヒントを追記します。他にもおすすめキャラがいましたらコメント欄で理由も込みで教えてください。

カカロット バニシング2回×2、30カウント経過後、打撃射撃アーツヒット5回の条件を達成すると火力が伸びるので火力も問題なし。耐久もそれなりにある。特殊で必殺ドローにより必殺アーツを撃てる回数が多い。体力回復あり。
トランクス メインアビリティで「被ダメージカット」の効果を100%マイナスする能力強化効果を付与する(10カウント)ドロー速度アップ。火力はあるが耐久が低い。
悟空超サイヤ人3
RED
火力はまずまずだが後半に火力と気力回復速度が落ちるので長引くと厳しい。耐久の低さにも注意。
悟空超サイヤ人3
GRN
GRN特攻とユニークフラグメントなどもあるので火力もREDに劣らない。耐久もあり体力回復も備える。カバーチェンジでの救出も発動する。火力耐久共に問題ないが特殊アーツが使いにくい。

おすすめのZアビリティ

REDのナッパはステータスを上げるわけではないですが、相手がYELの場合に与ダメージをアップする特殊なZアビリティを持ちます。強力なので入れておきましょう。各キャラクターのおすすめZアビリティは以下のページを御覧ください。

Ⅳ(9999)
赤★7+
バトル時、「属性:YEL」に対する与ダメージを18%アップ

混血サイヤ人のキャラクター1体以上でバトルする

超サイヤ人2の孫悟飯でチャレンジしましたが、かなりギリギリでした。

サイヤ人のキャラクター1体以上でバトルする

ケフラだけでなく超サイヤ人3のLL孫悟空も特攻のボーナスが重複しているのオススメだ。

属性:REDのキャラクター1体以上でバトルする

REDで何かしらのボーナスの重複がある方がよさそうだ。

特攻ボーナス 中級

与ダメージアップ+50% 合体戦士
与ダメージアップ+70% 超戦士

ドロップ報酬

初回クリア報酬 ドロップ報酬
刻の結晶×10 キズナコイン
フラグメント「フュージョン!」
ZENKAI PUR★1 冒険依頼書
ZENKAI PUR★2 冒険依頼書
ZENKAI YEL★1 冒険依頼書
ZENKAI YEL★2 冒険依頼書

特攻ボーナス 初級

与ダメージアップ+50% 悪の系譜
与ダメージアップ+70% 劇場版編

ドロップ報酬

初回クリア報酬 ドロップ報酬
刻の結晶×10 ドロップ報酬
キズナコイン
フラグメント「フュージョン!」
ZENKAI RED★1 冒険依頼書
ZENKAI RED★2 冒険依頼書

ドロップフラグメント

フュージョン!
(1) 基礎射撃防御力15.00%
(2) 基礎打撃防御力15.00%
(3:選択) 基礎打撃攻撃力15.00%
(3:選択) 基礎射撃攻撃力15.00%
合体戦士

キズナコイン交換所

キズナコイン交換所のアイテムラインナップは2020年5月20日15時にリセットされます。

過去の超次元共闘 / 初心者用の超次元共闘のヒント

お友達に教えるSNSボタン

最新コメント

ギルドメンバー募集

6件のコメント

  1. 2凸なのにトランクスの火力が凄い
    アビ、フラグメントで打撃上げで必殺上げてないのに打撃はもちろん必殺もゴテンクス以上にダメージがでかい
    ただすぐやられるからカバーしてくれないと死ぬ事が多い

    1. 耐久的に危ないならケフラと同じ立ち位置かもしれませんね。
      ケフラ2で1回目のシールド破壊後に落とせるくらいも確認。

  2. カカロットコラボの悟空結構使えるよ 流石に凸はいるけど赤で強いキャラ持ってない人はおすすめ

    1. 今カカロットの性能を見ていましたが条件を達成すると火力が伸びそうなので使ってて面白そうですね
      育成して良さそうならおすすめキャラに追加しておきます。
      楽しみです。

      1. 赤凸いってるならSS3孫はあり
        ケフラは火力良さげだけど耐久なんとかせんと無理
        あと赤ベジットきたら切断推奨

        1. ありがとうございます!ケフラはZアビリティで4体くらい体力を上げれたので紹介する予定です。
          ただそれでも楽勝とは思えませんでした。
          比較的ですが多くの人が使えそうなので超サイヤ人3の孫悟空に期待ですね!

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント