🚩 開催中のイベントヒント&ガシャを開く 🔻

チャレンジ「ファーストアタックを決める」

ファーストアタックを決める

チャレンジの「ファーストアタックを決める」についての記事です。

ファーストアタック

ファーストアタックとは1番最初に攻撃する事です。なので相手の攻撃に当たる前に、相手に攻撃を当てる必要があります。

すぐに打撃アーツを使用する✕

戦闘開始後すぐに打撃アーツを使用すると射撃アーツで止められたり、バニシングステップされてしまう事が多いのでオススメできません。

射撃アーツを2回

自分の手元に射撃アーツが2つあれば、射撃アーツを2回連続使用する事でファーストアタックが決めやすい。バニシングステップされてしまう事もあるので成功率は7割程度はある。相手も最初に気弾アーツを使用する事が多いので2回目の射撃アーツでファーストアタックが決まる。

バニシングステップからの攻撃

相手がアーツを使用するのを待って横フリックでバニシングステップし、攻撃でファーストアタックをとる。慣れるまではフリックでタップショットが出てしまったり、バニシングステップをバニシングステップで返されたりもする。

最新コメント

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメントを残す