公開日:2021/02/20

刻の結晶1000!VSベジータ 極闘レイドボス最適&おすすめキャラ

編集者:亀仙人

2月20日15時からベジータと戦う極闘レイドが開始!周回で入手できる敢闘メダルで交換所の刻の結晶1000やマルチZパワーなどが入手できます。有利属性はYELなので不利はREDになる。期間は2月23日までとなっていますが極闘レイドはボスを倒してしまうと終了となるので早めに周回して刻の結晶を入手しておきましょう。

特攻キャラクタータグ

再生 与ダメージアップ+150%
魔人ブウ:純粋(DBL32-02S) 与ダメージアップ+150%
被ダメージカット+20%
ドラゴンボール付与率アップ+50%
射撃タイプ +50%
強大な敵 与ダメージアップ+50%

最適キャラはLL魔人ブウ!

最適キャラは、与ダメージアップ+150%、被ダメージカット+20%、ドラゴンボール付与率アップ+50%のLL魔人ブウ:純粋。

有利属性の魔人ブウ:純粋悪と第二形態セル

再生、強大な敵、射撃タイプを持つEX魔人ブウ:純粋悪と先日ZENKAI覚醒可能となった第二形態セルも有利属性となるのでオススメです。ただし第二形態セルはZENKAI覚醒していることが前提となるのでしていない人はイベントを進めてZENKAI覚醒させましょう。

イベント入手のアルティメット孫悟飯吸収 魔人ブウ

始まったばかりなので、育成も強化もまだの人が大きとは思いますが、2月20日15時から開催の「Rising Battle 魔人ブウ」で入手できるSPアルティメット孫悟飯吸収 魔人ブウも有利属性ではないのですが、特効を多く含むキャラとなります。

再生キャラパーティがオススメ

下記のキャラは有利属性ではないのですが、再生、強大な敵、射撃タイプを持つキャラとなります。再生や強大な敵でパーティを編成して挑みましょう。

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > 刻の結晶1000!VSベジータ 極闘レイドボス最適&おすすめキャラ
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

3件のコメント

  1. 敢闘メダルで時の結晶交換できません。
    所持上限と記載されています。
    理由わかる方お願い致します。

    1. まんま「所持上限」です。
      レジェンズは20000個を超えると、自身での「石」獲得
      (購入や交換)は不可能になります。
      ゲーム上での獲得によるものは受け取る事が可能です。
      これ上限撤廃してもらいたいですね。
      無課金で石30万超えている強者もいるぐらいです。

キャラ評価(募集中)

  • ドラゴンボールが5つ以上ないとメインアビリティを使用できないなどの変身が面白い。様々な効果が複雑で覚えるには時間がかかり...
  • 強大な敵を強化するZアビリティがあるので長く活躍できそうだが、孫一族の特攻や打撃アーツに対する特殊カバーチェンジなど特に...
  • 自動でカードをドローするので使ってみると違和感がありびっくりしたが、なれると使いやすく、序盤の火力も高い。
  • 1000カウントの味方強化や相手へのデバフが面白い。 あと2ヶ月ほどで入手できるのでまた紹介します。 初期からやってるけ...
  • 魔人ブー僕も使っていますがとても優秀です