公開日:2023/04/01

第二形態セル&トランクスガチャは引くべき!?5月24日までなのでじっくり考えましょう

編集者:亀仙人

2023年3月31日に完全体に変身する第二形態セルと超サイヤ人トランクス青年期がガシャに実装。今回も18号を発見して完全体セルになるシーンの再現度が高いです。LLやULではありませんがドラゴンボールZファンは見ていると欲しくなってしまう魅力的なキャラクターです。

変身前は「タグ:人造人間」に対する自身の与ダメをアップし、変身後は「タグ:サイヤ人」に対する自身の与ダメをアップするぞ! さらに場に出た時、敵の体力が50%以下の場合は、敵の特殊カバーチェンジ無効!

メインアビリティで変身 必殺アーツカードを次にドローする
自身の気力を50回復
自身のバニシングゲージを100%回復
自身の攻撃時、敵の「体力が0になった時、体力を回復する」効果を無効化する(10カウント)
敵の能力強化&状態強化を消去

今回のセルは15カウントで使用できるメインアビリティで変身できます。変身時は必殺アーツのドロー、気力回復、バニシングゲージの100%回復、ふんばり無効化、バフ解除など多くの効果があります。変身前は人造人間とベジータ一族、変身後はサイヤ人に強い性能です。打撃アーツに対しての特殊カバーチェンジもあります。

バトル開始時、自身にドロー速度アップなどコンボが続きやすいキャラ! また初回のカバチェン時のみ、ダメージを受けずに交代可能で、敵がライジングラッシュ発動時には、自身の待機カウントを10カウント短縮するぞ!

トランクスは神の気に対して特攻を持つキャラクターです。特殊アーツでバニシングゲージの回復、特殊カバーチェンジを無効化できるのも魅力。

特集アーツ 自身の気力を50回復
自身のバニシングゲージを50%回復
自身の能力低下・状態異常を解除
自身に敵がカバーチェンジ時に発動する専用のアクションを無効化する状態強化効果を付与する(10カウント)
救出 初回のカバーチェンジ時のみ、相手からダメージを受けずに交代する(アシストアクション時発動可)
メインアビリティで救出+1 究極アーツカード「ファイナルフラッシュ」を次にドローする
自身の体力を30%回復&気力を40回復
自身の与ダメージを20%アップ(消去不可)
自身の打撃・射撃アーツコストを5ダウン(消去不可)
自身の特殊カバーチェンジの使用回数を1アップする

また敵から攻撃を受けずにチェンジする「救出」持ちのキャラクターでもあります。ライジングラッシュを空振りさせるだけでなく最近は特殊カバーチェンジからの必殺追撃なども多く救出はかなり活躍できるでしょう。メインアビリティを使用すると救出の回数を1回増やす事ができる。

トランクス、第二形態セルのどちらも未来タグのパーティーと相性の良い性能です。つまり最新のULTRAである超サイヤ人ロゼ ゴクウブラックと組む事ができます。またトランクス&ベジータのLLタッグも動ガシャで復刻しています。

トランクス バトル時、「タグ:未来」の必殺与ダメージを3%アップ&「タグ:未来」または「タグ:ベジータ一族」または「タグ:混血サイヤ人」の基礎打撃攻撃力・基礎射撃攻撃力を35%アップ
第二形態セル バトル時、「タグ:未来」または「タグ:再生」または「タグ:人造人間」の基礎打撃攻撃力・基礎射撃防御力を35%アップ&「タグ:強大な敵」の基礎射撃攻撃力を18%アップ

しかし今回のガシャ期間は5月24日までと長めです。5周年のキャラクターをチェックしてからでも間に合うかもしれません。手持ちの刻の結晶を確認しよく考えて引きましょう。救出持ちのトランクスは長生きしそうだなぁ。ただリーダー枠で活躍するゴジータブルーと属性被りなのが少し厳しいか、セルも未来RED枠はタッグの17号&18号が人気なので交代するかは難しいところ。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • 当然の結果
  • このセル案外欲しい
  • よわい
  • 攻撃力が意外と高めで使いやすいです
  • 意外と強くね?
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集