1人3回まで!10連SP1回確定 LEGENDS ALTIMATE PICKUPガシャ 排出キャラ比較

究極! 最強クラスの戦士を超厳選した「LEGENDS ALTIMATE PICKUP」ガシャが登場。「超サイヤ人4 孫悟空」「超サイヤ人4 ベジータ」が再登場!排出SPキャラは8キャラ。

EXキャラは全50種排出ですが、下記表には一部強いキャラのみ表示しています。

 

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SPゴクウブラック:超サイヤ人ロゼRED

射撃と打撃攻撃力はどちらも高い、耐久面は体力が高いが防御は低い。必殺アーツでバニシングケージ回復やバニシングステップによるデバフとバフ、神の気、未来専用のデバフ付与など初心者よりは上級者向けのキャラ。特殊アーツでコストダウン、ユニークアビリティでの気力回復やドロー速度アップは初心者でも使いやすそうか。

2位 SP孫悟空:超サイヤ人4PUR

打撃攻撃力に特化したキャラで通常の打撃アーツに「射撃被ダメージ10%アップ」のデバフを持つ。必殺アーツには交代禁止の効果もありPvPでも活用できそうだ。場に出た時の火力アップだけでなく被ダメージカット、体力10%回復も持つ。交代で何度でも回復できるのは強力だ。20カウント経過後に打撃コストを5ダウン、40カウント経過後:与ダメ35%アップと尻上がりな効果にも注目。幅広く活躍できそう。

3位 SP孫悟空:超サイヤ人ゴッドSS界王拳YEL

実装時のステータスは全てがトップクラス。変身時間に制限があるがサイヤ人孫一族神の気と組み合わせも多いのが魅力。必殺強化できる効果も多くライジングラッシュのダメージも高そうだ。特に複雑な効果はないので初心者にもオススメ。変身時間が短く長期戦は不向き。

4位 SPベジータ:超サイヤ人4RED

射撃攻撃力に特化したタイプで通常の射撃アーツに射撃被ダメージ10%アップのデバフを持つ。究極アーツはダメージカットを無効化し確率で気絶させるのが特徴。場に出て20カウントは火力がかなり高く、戦闘開始時にはドロー速度アップ、射撃コストダウンがある速攻タイプ。メインアビリティでは味方全体を強化できる。火力が上げやすくイベントなどでも重宝しそう。

5位 SPスーパーベビー2BLU

火力が低い耐久タイプだが「サイヤ人」と「混血サイヤ人」に40%の特攻を持つ。後退時にGTと再生の与ダメージを15%アップして体力を10%回復する。メインアビリティの味方の体力被回復量を50%アップも合わせて使いたい。再生やGTパを作りたい人にオススメ。

6位 SP超17号GRN

射撃攻撃力と耐久が高く究極アーツの電撃地獄玉の敵全体に100%の確率で麻痺を付与する効果が強力。カバーチェンジ時、敵の気弾系による攻撃を吸収する事ができ、気力と体力を回復し与ダメージを上げ、被ダメージをカットできる。

7位 SPヒット:殺し屋YEL

ZアビリティもBLU、YEL強化と使いやすくどの構成にも入りやすいのが特徴。自身のバフのみでも強力なので他のZアビリティでヒット自身は強化されていなくても活躍できる。やや耐久が低い。

8位 EX孫悟空:GTPUR

ZアビリティではGTタグの体力を上げる事ができる。メインアビリティでの回復ができ自身以外のGTキャラがいるだけで火力が上がり打撃・射撃アーツカードを使用する度にも火力が上がる。

9位 EXブロリー:伝説のサイヤ人YEL

★7まで育成するとYEL・BLUの射撃&打撃攻撃を50%アップと驚異的なZアビリティとなる。場に出た時の交代禁止や被ダメージアップのデバフも強力。孫悟空や混血サイヤ人に対する特攻を持ち、YEL&BLUへの交代バフなど性能も高い。

10位 SP孫悟空:GTRED

打撃攻撃力が高く打撃・射撃アーツカードを使用する度に気力を5回復するのでコンボが繋がりやすいのが特徴で特殊ではアーツカードドロー速度を1段階アップできる。究極アーツカード「龍拳」にはふんばりなどの復活を無効化する効果がある。