CHALLENGE BATTLE 優美なる人造人間 おすすめ構成・キャラ

2月19日からイベント優美なる人造人間にて「CHALLENGE BATTLE」が解放!そこまで高い難易度ではありませんがそれなりにZアビリティなども考えて組まないと厳しい戦闘です。

優美なる人造人間「チャレンジバトル」攻略

チャレンジバトルの相手は人造人間21号:悪(RED)

チャレンジバトルの相手は人造人間21号です。レベルは4500ですがかなり体力を高く設定されており、変身での体力回復(上限アップ)、特殊での回復、経過時間での回復とそれなりの火力で攻めないと削るのが厳しい。カウント経過で強くなるので後半に注意が必要です。

配布の人造人間21号で体力回復を妨害しよう

同イベントで入手できる人造人間21号BLUを育成していれば体力回復を妨害できるので戦闘が楽になる。アーツを使用するだけでデバフが入るのでこまめに人造人間21号を場に出しデバフを更新していきたい。

聡明な頭脳 自身がアーツカードを使用する度に、以下の効果を発動する
・敵に「被ダメージ15%アップ」の能力低下効果を与える(15カウント)
・敵に「体力被回復量15%ダウン」の能力低下効果を与える(15カウント)

オススメのBLU構成(女戦士)

人造人間21号のデバフに加えリブリアンのデバフ、ブルマのバフでの火力アップと特殊アーツで待機カウントを気にせず交代できるなどのメリットがある。

控え:女戦士の火力を上げるZアビリティのあるキャラ

上記のブルマも射撃打撃攻撃アップの2種上げ持ち。他は1種のみが多いので以下で紹介するBLU系で調整するのも良さそう。

オススメのBLU構成(再生)

スーパーベビー2交代からの回復と火力アップ。EX魔人ブウは再生への特攻を持つ。

控え:再生の火力を上げるZアビリティのあるキャラ

育成できていればEXネイルの上昇値が最も高い。3体とも射撃打撃のどちらも上がるキャラだが凸状況で変わるのでBLU系Zアビリティで調整したい。

オススメのBLU構成(人造人間)

人造人間14号交代からの回復と火力アップ。人造人間13号は射撃攻撃力が高い。

控え:人造人間の火力を上げるZアビリティのあるキャラ

人造人間で火力を2種上げできるのはこの2体。残り1体は以下のBLU系で埋めましょう。

BLUの火力を上げるZアビリティのあるキャラ

BLUは射撃打撃の2種上げ多めです。特に18号の上昇値が高いので凸数が多い場合は上記で紹介したタグ系よりも優先して入れたい。ダーブラもそれなりに高くフロストの優先度は低い。

お友達に教えるSNSボタン

最新コメント

ギルドメンバー募集

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などなどコメント欄は何を書き込んでもOKです。自由に使って貰えると嬉しいです。匿名大歓迎。メール・名前・サイトの項目は未記入でOK。Twitterなどの各種SNSと連携して自分のコメントにリンクとアイコンを表示できます。

コメント