ハードバトル100レベル5000 ウギャギャギャギャオーーッ!!!

BATTLE-95 Lv4750ウギャギャギャギャオーーッ!!! HARD

魔人ブウ純粋(相手)

体力は2ゲージ。強力な究極アーツ持ちで打撃射撃アーツにこちらが当たると体力を回復する。打撃アーツには麻痺効果ありなので交代を駆使しましょう。特殊アーツはダメージアップとこちらの気力減少の効果がある。状態異常系は無効。有利属性はGRNで不利属性はRED。

孫悟空超サイヤ人3がおすすめ!

超サイヤ人3孫悟空が1体いれば火力は問題ないでしょうってくらいボーナスが強いです。孫一族などで特攻キャラでまとめるとさらに安心か。アルティメット孫悟飯は救出持ちなので上手く使えば相手のライジングラッシュを無効にできる。Zアビリティは射撃を特化するのがおすすめです。

孫一族のおすすめZアビリティ

魔人ブウGRN再生編成

ZENKAI覚醒できる魔人無邪気に高い特攻が設定されています。アルティメット魔人ブウも特攻あり。2体の魔人ブウへスーパーベビー2の交代強化と回復でつなげれば強力。

再生おすすめのZアビリティ

混血GRN編成

救出持ちのアルティメット孫悟飯を軸に混血サイヤ人で選出する事もできます。

混血サイヤ人おすすめのZアビリティ

特攻キャラクターのまとめと比較

リセマラおすすめ OR 人気キャラ

1位 SP孫悟飯:少年期:超サイヤ人YEL

打撃射撃のどちらもトップクラスに高いのでイベントなどでも重宝しそう。交代禁止も高難易度のバトルで活用できそうだ。戦闘不能なバトルメンバーの数で必殺アーツの威力が上がるのでライジングラッシュのダメージにも期待できる。特殊アーツもコンボに繋げやすく初心者にもおすすめ。

2位 SP孫悟空:バカヤロー変身BLU

クリティカル以外の全てのステータスが高く、特に射撃攻撃力に特化しています。味方2体死亡時にかなり強化されるのでイベントでも使いやすそう。この味方2体死亡時には火力アップだけでなく自身の体力できる。

3位 SP孫悟空:超サイヤ人ゴッドSSGSSBLU

メインアビリティでのバニシングゲージの回復など少し初心者には難しいポイントもあるが、体力や気力の回復や強力な究極アーツなどは魅力。戦闘に出す時間が多いほど強くなっていき、序盤は耐久も高い。

4位 SP孫悟空:超サイヤ人3GRN

バトル開始から40カウント経過後にコストダウンやドロー速度アップが発動する尻上がりタイプ。救出のカバーチェンジや特殊アーツでの射撃カウンター、属性不利無効化、ふんばりや不死の無効化など多彩だが初心者には扱いがやや難しそうだ。

5位 SPゴテンクス:超サイヤ人3YEL

激突ウルトラブウブウバレーボールの気絶率が高いとあって合体戦士チームでの構成で再評価されている。特殊アーツにも行動不能があり、合わせて使う事でより相手の動きを止める事ができる。また耐久が高くカバーチェンジが強いのも人気のポイント。

6位 SPフルパワーボージャックPUR

超サイヤ人から受けるダメージを常時10%カット。劇場版への交代バフを持ち特殊なカバーチェンジ持ち、必殺アーツに繋げる事ができるのが特徴的。必殺アーツは相手の気力を60も減らす事ができる。

7位 SP魔人ブウ:無邪気GRN

ZENKAI覚醒で強化。耐久力が上がるZアビリティとZENKAIアビリティでPvPで人気。全体回復、自己回復と回復系が多く自身の耐久力もなかなか。交代禁止と打撃アーツの封印、コストアップでよりPvP向きに。自身の打撃・射撃アーツヒット時にサイヤ人に対する特攻が付与される。

8位 SPベジータ:超サイヤ人ゴッドSSPUR

カウンターや敵の復活の阻止、手札破棄などやや初心者には使い方が難しくスキルがある。気力回復やドロー速度アップなど使いやすい効果も多い。交代禁止などはPvP向けでしょう。初心者にもオススメできるキャラ。

9位 SP魔人ブウ:純粋RED

打撃攻撃に特化したキャラで通常の打撃アーツに麻痺があるのが特徴です。所持アーツが打撃2枚なので使いやすくなるポイントでしょう。与ダメージを上げる特殊も使いやすく場に出た時に1枚ドローする。他にも場に出た時の与ダメージアップやドロー速度アップもありシンプルで初心者にも使いやすいキャラでしょう。魔人ボディでは被ダメカット、状態異常無効、攻撃時体力回復の効果が消去不可で永続する。

10位 SPアルティメット孫悟飯GRN

混血サイヤ人孫一族Z魔人ブウ編に属し体力と打撃攻撃力に優れる打撃タイプで所持アーツは打撃2枚。特殊アーツは使用回数に応じて効果が変化する①打撃与ダメージを40%+②気力回復速度を30%+③射撃与ダメージを40%④気力を50回復&能力低下を解除。この特殊アーツはバニシングステップを成功させる事で最大2回までドローする事が可能だ。カバーチェンジでは1度だけダメージを無効し打撃与ダメージを20%アップできる。この回数は究極アーツをドローするメインアビリティで最大2回とする事が可能、など複雑に効果が絡み合っているのが特徴。究極アーツには敵の気力を50減少させる効果もあり使うタイミングで大きな効果がある。初心者には扱いが難しい上級者向けのキャラでしょう。BLUに強くPURに弱い。