公開日:2020/12/11

REDゴジータをZENKAI覚醒ランクⅠだけでも育成するメリット

編集者:亀仙人

REDゴジータがZENKAI覚醒してかなり強くなりましたね!またZパワーも配布されているので★7からのZENKAI覚醒も初心者でも実行しやすい環境かもしれません。しかしPvPガチ勢でもないとZENKAI覚醒するメリットはそこまで高くはありません。なのでここでは1回だけZENKAI覚醒するZENKAI覚醒ランクⅠのメリットを紹介します。

ランクⅠだけなら刻の結晶1000前後だけでZENKAI覚醒する事が可能です。

ステータスの上昇で火力アップ!

まず単純にステータスがアップします!攻撃力系のステータスも大きく伸びているのがわかる。ZENKAI覚醒キャラはこのステータスに自身のZENKAIアビリティも乗るので馬鹿にできない強化となるでしょう。

メインアビリティでの気力アップで究極ジャッジメントを使いやすく!

メインアビリティに気力回復が追加されるので究極アーツのジャッジメントが使いやすくなります。気力0の状態でジャッジメントをドローしてもすぐに使えるわけですね。

必殺ソウルパニッシャーのダメージアップ!

必殺アーツのソウルパニッシャーのダメージが25%上昇します。ライジングラッシュのダメージにも貢献するので高難易度のイベントなどでも重宝する効果でしょう。

特殊アーツので追撃が可能に!

特殊アーツでカウンター成功時に追撃が可能になります。しかしこれはカウンターを発動させるのが難しいので上級者向けの特技となるでしょう。

究極アーツ威力が1.5倍!さらに気力も回復!

メインアビリティで気力を20回復し、究極アーツ使用時に50回復するようになります。究極アーツ後はすぐには追撃できない事が多いでしょうがその後の立ち回りがしやすくなるでしょう。特殊アーツでカウンターを狙ってみるのもありかもしれません。

打撃射撃アーツ使用時に自己バフ!コストダウンも【イチオシ】

特にオススメしたいのはこのこの効果。打撃アーツ、射撃アーツを使用すると自信に打撃、射撃の与ダメージアップのバフを付与します。さらに全アーツコストをダウン。この効果は超次元共闘なんどで重宝される効果で、ゴジータが共闘の適正になった場合は活躍できる事が予想できます。なのでPvP以外にもメリットはある。

また味方が死亡したときに自身を強化する効果が消去不可となり使いやすくなっています。この効果は高難易度のイベントなどで重宝するかもしれませんね。

Zパワーが足りない初心者はミッションで補う!

ZENKAI覚醒できる★7までZパワーが足りない…って初心者は刻の結晶2000を使用して専用のミッションをアンロックしましょう。このミッションをクリアする事でZパワー3000と覚醒ランク1まで覚醒できる覚醒Zパワーが1200入手できる。

初期の超サイヤ人悟空のRED+サイヤ人のZENKAIアビリティで強化できるのも魅力。Zアビリティでも火力を強化できるので、高難易度のソロでもきっと活躍してくれるでしょう。

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > REDゴジータをZENKAI覚醒ランクⅠだけでも育成するメリット
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • 打撃アーツが斬属性な上、石も投げる、しかもクリティカル出しまくるから火力も出るし鬼強い。
  • 流石に今は戦闘面ではお役御免になったけどZアビ枠としては今でも活躍してくれる名脇役みたいな存在になった感じかな。間違いな...
  • 1人で3人ぶちのめせます、最速取って殴って殺す、アーマー使って殴って殺す、気絶かけたら殴って殺す、究極使って(一部)カバ...
  • 時止めに使いやすい優秀な特殊アーツに汎用タイプの必殺、そしてスーパーアーマー付きの不死身無効化究極。味方のサポートもでき...
  • 同時期実装のブロリーや、その後に実装した未来悟飯。この二人と比べると「とても弱い」キャラと言える性能。 レジェンズに相性...