高難易度「戦闘力たったの5か……ゴミめ」バトル51 レベル5000

BATTLE-51 Lv5000

ミッション達成だけならクリアする必要はありませんが、BATTLE51に高難易度が用意されています。自信のある人はチャレンジしてみましょう。

敵キャラクターの特徴

属性YELで有利属性RED。不利属性PUR。交代での味方の強化、究極アーツヒット時の全体回復など。この中では一番落としやすい。

属性GRNで有利属性PUR。不利属性BLU。特殊アーツと変身での体力回復なども含めこの中では一番落としにくい。後半に火力がアップするので早めに落としたい。後半の必殺アーツは1回で落とされます。

属性PURで有利属性YEL。不利属性GRN。特殊アーツでのバフ解除あり、射撃アーツ使用時にバニシングゲージを回復するのでバニシングステップが多い。

おすすめの構成

特攻ボーナスはなしで有利RED、PUR、YEL不利属性がPUR、BLU、GRNとなるので”RED”と”YEL”は使いやすい。必ずしもRED、PUR、YELで揃える必要はないが揃えると戦い抜きやすい、できるだけ火力を重視すると良いでしょう。

変身前のバーダックを倒せると楽に

PURの火力を重視してバーダックを変身前に一気に倒すことができれば楽になる。

変身前のバーダックを倒す流れ

サイヤ人に強い悪の系譜

REDフリーザはサイヤ人への特攻を味方に付与できる。凸数が少ないとやや火力不足でしたが味方の強化もできるPURクウラを組み込みのも良いでしょう。LLフリーザは所持アーツに必殺があるため、YELフリーザでコスト30の必殺を回しやすい。悪の系譜のZアビリティで強化。

サイヤ人特攻のサイヤ人

PUR、YELのゴクウブラックはサイヤ人への特攻持ち。YELゴクウブラックをZENKAI覚醒しているとZENKAIアビリティでの底上げも期待できる。未来タグのZアビリティはまだ少ないので神の気サイヤ人で強化しましょう。

神の気構成

ベジータは上手く使えばバーダックの体力回復を妨害できる。孫悟空は特殊アーツでの気力回復も使いやすい。

ベジータ
メインアビリティ
究極アーツカード「デッドエンドクラッシュ」を次にドローする
敵に「体力被回復量100%ダウン」の能力低下効果を与える(15カウント)
自身に以下の効果を付与する
・自身の攻撃時、敵の「体力が0になった時、体力を回復する」効果を無効化する(30カウント)

不利属性なしYEL&特攻

ブロリーとゴクウブラックはサイヤ人特攻、孫悟飯はフリーザ軍特攻持ちでラディッツに強い。不利属性がいないため比較的戦いやすくZアビリティやZENKAIアビリティで火力を乗せやすい。

人気の孫悟飯を組み込むのも良さそうか。交代禁止でライジングラッシュをきっちり決めたい。YELでのZアビリティ強化がおすすめ

人造人間構成

RED18号で味方の強化。RED13号は有利BLU孫悟空への特攻持ち。BLU人造人間21号でバーダックの回復を妨害できる可能性もあるがBLUがバーダックの不利属性。人造人間でのZアビリティ強化がおすすめ。

再生構成

落としやすいRED孫悟空の有利属性を捨ててスーパーベビー2で再生の強化と回復。高火力のピッコロとネイルへキャラ回し。上記のPUR21号もいいでしょう。再生でのZアビリティ強化がおすすめ。

GT構成

上記と同じ用にスーパーベビー2を軸にしたGT構成も可能。GTでのZアビリティ強化がおすすめ。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す