公開日:2021/02/02

オレを超えてみろ!高難易度SCREAMヒントやおすすめキャラ

編集者:亀仙人

オレを超えてみろの高難易度バトル「SCREAM」にチャレンジしてきました。HARDと比べて敵の体力が多く時間がかかる印象です。敵の攻撃も即死級で究極アーツや必殺アーツは当たるとほぼ即死だと思われます。交代を駆使して1回も攻撃を受けない覚悟で挑みましょう。

特攻キャラクターは新キャラ3体

以下のヒントは上記の特攻キャラクターがいれば特に必要ないと思われます。ミッションのドラゴンボール編やBLUを入れてクリアなども達成できる。特攻があるので90カウント以内でクリアも他と比べると簡単になるでしょう。

ドラゴンボール編+YEL

チャレンジの指定にドラゴンボール編と属性YELがあるので今回も孫悟空:少年期は有効です。しかしYELは1つも有利を取れないのでサポート役として使うのが良いでしょう。YEL孫悟空少年期には以下のようなユニークアビリティがあります。悟空を起点として残り2人の火力を上げましょう。

孫悟空
少年期
自身が控えに戻る際に、以下の効果を発動する
・気力を30回復
・味方の与ダメージを20%アップ(25カウント)

管理人は上記のメンバーでクリアして以下のキャラのZアビリティで火力を上げました。サイヤ人の射撃攻撃力と打撃攻撃力を上げるキャラです。

BLUが有利属性なのでドラゴンボール編とYELのミッションをクリア後はバカヤロー孫悟空を孫悟空少年期と入れ替えて戦闘参加させると良いと思います。

ライジングラッシュを300万ダメージ出す

HARDより目標のダメージは低いです。上記の孫悟空少年期入りでも達成できたので何度もリトライしているうちに自然と達成できるでしょう。

160カウント以内にクリア

カウントもHARDよりは要求が厳しくない印象。とにかく勝ちましょう。

ライジングラッシュを使わずにクリア

これが一番つらいです。攻撃を受けずにライジングラッシュを使わずに長時間のバトルはかなり大変。何度もリトライするしかありません。

※追記 管理人は160カウント以内とライジングラッシュを使わずは上記の構成でクリアしました。選出はバカヤロー孫悟空BLU、SSGSS悟空RED、超界王拳GRN。他は火力上げ要員。

おすすめ編成(出撃キャラのみ)

※超時空ラッシュで育成できる以外はできるだけZENKAI覚醒キャラは省きます。

劇場版編サイヤ人。

ガールズ。

混血サイヤ人。孫悟飯は超時空ラッシュでZENKAI覚醒できる。

超サイヤ人。バーダックの交代強化でパワーアップできるのが強み。バーダックもZENKAI覚醒できるがZENKAI覚醒しなくても強化は強い。

サイヤ人。バカヤロー孫悟空は超時空ラッシュでZENKAI覚醒できる。

人造人間と再生。21号BLUのデバフが優秀。ふんばり系とセルの復活で長期戦も○。

ベジータ一家。

ヴァドスで強化と回復ができる。

レジェンズロードのトランクスもしっかり育成していれば火力が高い。

クリア時の参考動画!YEL+ドラゴンボール編

ドラゴンボールレジェンズ DBL 攻略 > レジェンズ攻略 > オレを超えてみろ!高難易度SCREAMヒントやおすすめキャラ
初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

キャラ評価(募集中)

  • 打撃アーツが斬属性な上、石も投げる、しかもクリティカル出しまくるから火力も出るし鬼強い。
  • 流石に今は戦闘面ではお役御免になったけどZアビ枠としては今でも活躍してくれる名脇役みたいな存在になった感じかな。間違いな...
  • 1人で3人ぶちのめせます、最速取って殴って殺す、アーマー使って殴って殺す、気絶かけたら殴って殺す、究極使って(一部)カバ...
  • 時止めに使いやすい優秀な特殊アーツに汎用タイプの必殺、そしてスーパーアーマー付きの不死身無効化究極。味方のサポートもでき...
  • 同時期実装のブロリーや、その後に実装した未来悟飯。この二人と比べると「とても弱い」キャラと言える性能。 レジェンズに相性...