公開日:2022/05/28

4周年「LL身勝手の極意 孫悟空」ガシャは引くべき?変身ベジータもピックアップ!

編集者:亀仙人

2022年5月28日開始の「究極の聖戦 LEGENDS ANNIVERSARY STEP-UP」ガシャは引くべきかの考察です。ピックアップSPはLLの身勝手の極意孫悟空と超サイヤ人 ベジータ(変身)、EXにはケール、ユーリンが追加されています。

究極の聖戦 LEGENDS ANNIVERSARY STEP-UP

神の気での編成が組みやすいガシャ

身勝手の極意もベジータも神の気のタグに分類されますが他にも以下のレアな神の気のキャラクターが排出。神の気を組みたい人にはオススメのガシャです。

SPARKING確率2倍 獲得Zパワー2倍

今回はSP率、獲得Zパワーが2倍です。1体入手すると★3からのスタートになるので凸を重ねやすくなっています。

SPARKING確率10% 20%
獲得Zパワー600 1200

LL超サイヤ人ゴッドSSベジットがZENKAI覚醒予定!

古いキャラクターですが、排出LLに含まれるベジットは4周年イベントの期間中のZENKAI覚醒が予定されています。ZENKAI覚醒の条件が★7のZパワーが3000なのでZENKAI覚醒したい人は凸を重ねておくのがオススメです。4周年ですし、少しはZパワーが配布される可能性もあるかも?

ユニークゲージでの自動回避が面白い!

身勝手の極意”兆”もそうでしたが、自動で回避するアクションが操作していても面白いです。しかも今回の身勝手の極意は回避+カウンターでダメージを与える事もできる。

自身が行動していない状態またはスワイプ移動中、敵の以下の攻撃に対し、自身のユニークゲージを30%消費して回避アクションを発動する

【回避可能アクション】
・タップアタック
・タップショット
・タックル
・打撃アーツ
・射撃アーツ

さらに打撃・射撃アーツの場合、回避アクション後にカウンターが発動し、敵に衝撃属性のダメージを与える。
※この攻撃によるダメージでは敵は戦闘不能にならない

ただし、以下の場合は回避アクションは発動しない
・自身のユニークゲージ残量が消費量に満たないとき
・自身のステップや攻撃アクション等の行動直後で、隙が発生しているとき

※自身のユニークゲージは、自身が場に出ている間減少し、控えにいる間徐々に回復する

射撃、打撃のどちらでも特殊カバーチェンジ!

発動回数が2回と限定的ですが射撃と打撃のどちらも特殊カバーチェンジが発動するのは便利ですね。

カバーチェンジ時、敵の攻撃が打撃・射撃アーツだった場合、敵を遠距離まで吹き飛ばす(発動回数2回)(アシストアクション時発動可)
※打撃・射撃アーツ以外の攻撃にカバーチェンジした場合も発動回数を消費する
※無効化された場合、発動回数は消費されない

新キャラクターは4周年イベントで優遇

レイド、超次元共闘、PvPなど新キャラクターは期間中様々なコンテンツで優遇されるのでイベントを有利に進める事ができます。ドラゴンボール主人公の孫悟空ですし、サイヤ人、神の気、超宇宙サバイバル編と出番も多いので引く価値は十分にあると思われます。

初心者の質問・サイトへの要望・暇つぶしの雑談などご自由に。匿名も大歓迎!!

コメントを残す

画像も投稿できます

チームランキング(最新2件)

キャラ評価(募集中)

  • UL悟飯出るまでつかってたきがする...
  • このブウ最強 ゴルフリたおした
  • ゴミすぎ
  • マヂそれなァ・・・
  • 身勝手今でもぶっ壊れだと私は思う
  • 最新コメント

    質問

    ギルドメンバー募集

    5周年神龍QRコード募集