公開日:2019/04/12

バニシングステップで回避できない攻撃もある

編集者:亀仙人

NOW LOADING

TIPS

【バニシングステップ】

範囲攻撃など一部の攻撃はバニシングステップでも回避できません。

その他の関連TIPS

ローディング・読込中のTIPS(ヒント)検索へ

範囲攻撃

【範囲攻撃】足元にデンジャーゾーンが展開される範囲攻撃はバニシングステップで回避できない攻撃です。バックステップを使用するなど、範囲外に離脱することで回避することができます。

必殺や究極の範囲表示マスの見方

【攻撃範囲】攻撃範囲表示の9マスは縦が届く距離を示します。幅はバニシングステップで回避可能かを示します。

バニシングステップのタイミングは攻撃アラートで

【攻撃アラート】敵の攻撃予兆に合わせてキャラクターの頭上に「!」が表示されます。即座にバニシングステップすることで攻撃を回避することができます。

範囲必殺技はバニシングステップできない!バックステップで回避

【必殺アーツカード】範囲必殺技は中距離しか届かない代わりにバニシングステップで回避できません。足元にデンジャーゾーンが表示された場合、バックステップで範囲から逃げると回避できます。

バニシングステップ回避とゲージの消費と回復

【バニシングステップ】相手の攻撃に合わせて画面を左右にフリックすると、バニシングゲージを消費してバニシングステップで回避を行います。バニシングゲージは時間経過で徐々に回復しますが、攻撃など一部の動作中は回復が停止します。また、敵のアーツ攻撃を受けた時、仲間と交代した時には最大値まで回復します。※ゲージが足りない時は回避性能の無いステップになります。

打撃アーツはタップショットを無効化

【打撃アーツカード】打撃和の突進中はタップショットを無効化して進みます。(ランダム)

タップショット(単発気弾)の使い方

【タップショット】中、遠距離で画面タップすることにより、タップショットを行うことができます。(ランダム)

Zパワーを獲得できるスカウトバトル

【スカウトバトル】キャラクターの「Zパワー」を獲得できるストーリーです。獲得できる「Zパワー」は一定期間で切り替わります。(ランダム)

PvPのブーストキャラクターとは?

【ブーストキャラクター】該当するキャラクターをPvPで出撃させると、獲得する「レーティングポイント」や報酬にボーナスがつきます。(ランダム)

バニシングステップ回避とゲージの消費と回復

【バニシングステップ】相手の攻撃に合わせて画面を左右にフリックすると、バニシングゲージを消費してバニシングステップで回避を行います。バニシングゲージは時間経過で徐々に回復しますが、攻撃など一部の動作中は回復が停止します。また、敵のアーツ攻撃を受けた時、仲間と交代した時には最大値まで回復します。※ゲージが足りない時は回避性能の無いステップになります。(ランダム)

最新コメント